最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【観】勝ったような負けたような・・・。
By えさき

ちょうど西武が先制したとき、ラジオでホークス先制の報を聞いて大興奮したんだけど・・・


西武4-3千葉ロッテ

レギュラーシーズン最後の試合、それもホーム。
最後の最後で意地を見せましたね。しかし・・・


正直良く勝てたなと。


昨日と今日の試合はシーズン中の悪いところが随所に出てましたね。

と、それをいまさら言ってもしょうがないので、PO前に悪い膿を出し切ったと思いたいところです。


残念ながら1位通過は出来なかったけど、まだ終わってない。

本当の勝負はこれから。
[PR]
by kznoise | 2006-09-27 23:59 | ロッテ
【観】全ては明日!
By えさき


西武2-6千葉ロッテ


自滅。

投打供にあれでは、ロッテが不調だったとしても勝てたかどうか怪しいでしょう。


特に打の方は重症ですね。

こんな時期、こんな状態だからこそベテランに牽引してほしいのだけれども・・・。

今日ソフトバンクが負けた事で2位以上で通過は決まったけど、

こんな状態ではPOが心配です。


とりあえず、全ては明日。

勝つしかない!
[PR]
by kznoise | 2006-09-26 23:26 | ロッテ
ぬぅぁぁー.....負けた。
By えさき


楽天4-2西武

ホント楽天戦ってふがいないって言うか、元気がないって言うか・・・。
オリックス、楽天は元近鉄が散らばってるせいかなんか相性悪いなー。


ライオンズも負けたけど、日ハム、ソフトバンクも負けたのが救いか・・。

でも、相手チームの負けを祈るような事はしたくないな。

同じ混戦、同じ熱パなら上位3チーム勝利揃い踏みの熱さがよかった・・・。


しかし、ロッテは2連勝ですか。

まぁ、その勢いのついたロッテを実力で下して自力で1位通過を決めよう!
[PR]
by kznoise | 2006-09-24 16:56 | 楽天
1位奪取!マジック点灯『3』
By えさき


楽天4-5西武

勝った。

日ハムが負け、ソフトバンクが負けていく中勝った。



・・・・・・・ (≧ο≦)人(≧V≦)ノキャァァァァァァ


もうね、言いたい事は沢山あるけど、そんなことも吹っ飛ぶくらい今日の勝ちは大きいね。



ここまできたら、ただ、ただ応援するだけ。


もしかしたら展開としてはPOより面白いんじゃなかろうか?

三つ巴なんてなかなかないからねー。

レギュラーシーズンでここまで白熱すると案外POで盛り下がったりして・・・まさかね(汗
[PR]
by kznoise | 2006-09-23 18:02 | 楽天
楽天に弱い・・・
by KATSUO

楽天1-0西武

なんでだろう?こんなに楽天が苦手なのは。。。
1位通過を目前にしたチームとは思えないくらい打ててないですね。
プレッシャーとのことですが、それを言ったらプレーオフの短期決戦は乗り切れないですよね。

楽天もわずか4安打で勝てるとは思ってなかったのでは?
何で勝てないんだろう?

それにしても、赤田の捻挫が心配ですね。
ここへきて、ケガ人が多いですが、残りは4連勝で!
[PR]
by kznoise | 2006-09-23 01:19 | 楽天
【観】今日は応援モード!
by KATSUO

西武6-2ソフトバンク

今日もインボイスドームで観戦!
仕事帰りに駆けつけて、まずトイレへ。
すると歓声が聞こえて、Lカブレラの2ラン本塁打!?
見逃した~TT その場にいたのにさ~!

今日はどうしても勝って欲しかったので、応援に専念!
外野席から声を枯らして、ひたすら声援を送ってました。

ライオンズ先発投手は松坂。ソフトバンク相手に連敗だけは阻止しないといけない試合で、見事に今季10回目の完投勝利!その上、自己最多の17勝目をマークしました!

打線も松坂の力投をしっかり援護。
なんといってもLカブレラが2ラン本塁打を含む4打点を挙げました。これで今季100打点に到達!本塁打数は31で、日ハム小笠原に続いて2位です。最近のカブレラは本塁打を量産しているので、もしかして、もしかするかも。。。

L高木浩も2番手で活躍してますね。この大事な局面でのL片岡の離脱でしたが、心配ないですね。

GG佐藤が久々の復帰。。。でも、いいとこなし。
今日は福地に代わって登場するくらいだから期待していたのですが、悪い時のGGが久々に見れたくらい?

ソフトバンクの先発投手は新垣。なんと、4回もたずに降板!制球が定まらないということですが、正直助かりました。昨日の斉藤和己投手の気迫で、2連戦の流れをホークスにもっていかれそうな勢いだったので。。。

1位通過マジック5。日ハムはソフトバンク戦以外、負けそうな気がしないので、西武は5連勝するしかない!
最後のマリーンズ戦で胴上げやるかな?
[PR]
by kznoise | 2006-09-20 00:05 | ソフトバンク
【観】負けたけど、野田が活躍!
by KATSUO

西武2-9ソフトバンク

今日は負けられない一戦なので、久々にインボイスドームで観戦しました。
1回表、ライオンズ先発投手・西口が2人をあっさり討ち取り、好発進したかのように見えた。しかし、3人目のH田上を討ち取れたはずが、サード・L中村がバウンドした球を取り損ね、塁に出してしまった。そこに松中が続き、ズレータの3ラン本塁打でいきなりビッグイニング。
結局、これが今日の勝敗を決したような格好になってしまいました。。。

その後、西口は6回の途中まで投げて6失点。スタンドから見ていると、それほど制球が悪い感じもしなかったけど、連打される場面もあり良くなかったみたい。

ソフトバンク先発投手は斉藤和己。やっぱり、そう簡単には打てませんね。四球もちょこちょこあって、不調?とも思えたけど、結局8回まで投げて10奪三振、被安打7…ライオンズ打線は、いくつかあったチャンスの場面を見事に抑えられてしまってました。

今日のライオンズの捕手は野田。久々の一軍でしたが、2安打と活躍。しかも、どちらも得点にからんでいます!昨日の炭谷にしてもそうですが、数少ない出場機会にきっちり応えようとする気持ちが嬉しいですね♪ こういった気持ちをチーム全体で共有して、また明日からの試合に臨んで欲しいです。


えさき追記
Dream Park ~野球場へゆこう~
無事購入できました~。
案外人気のようで、ファンクラブ割引のあるところとスキー場の建物の中では売り切れでしたが、
ビジターグッズ販売所の並びにはまだ残ってました。
情報下さったお二方ありがとうございました(o^∇^o)ノ
[PR]
by kznoise | 2006-09-18 22:50 | ソフトバンク
逆転でこのカードも勝ち越し!
by KATSUO

西武7-4オリックス

鮮やかな逆転勝利でオリックス戦、勝ち越しです!
ライオンズ先発投手はギッセル。最近、安定性に欠けるので心配してたら、今日も5回もたずに降板。5回表、オリックス打線に5連打されて計4失点だから無理もない。さすがにシーズンも佳境に入っているので、投手はすぱっと変わりますな。その後は継投がうまくいって、守護神・小野寺まできっちり無失点に抑えました。

その投手リレーを支えた女房役が、今日は炭谷!細川捕手が怪我?の為、代わって炭谷とのこと。あまりに久しぶりだったけど、投手のリードはもちろん、打撃でも活躍してました。6回裏、ライオンズの攻撃で同点への口火を切ったのは炭谷のヒット。石井義のセカンドゴロで炭谷がホームに生還し、同点となりました。

7回裏、ライオンズの攻撃で、またまたカブレラのソロ30号本塁打!打撃フォームの改造が早くも成果を上げていますね。カブレラはこの3連戦で12打数7安打、このうち3本の本塁打(3試合連続!)という好成績。今日も猛打症です♪ L和田も1回裏に2ラン本塁打を打っているし、ここに来てクリーンアップが目覚めたのは非常に大きいですね。

本日登録抹消されたL片岡。何があったのか分かりませんが、今シーズン中の復帰は大丈夫なのでしょうか?
[PR]
by kznoise | 2006-09-17 23:59 | オリックス
わずか2安打!?
by KATSUO

西武2-3オリックス

投手戦になったとはいえ、両者とも勢いの感じられない試合ですね。
特にライオンズが、わずか2安打!?
確かにオリックス先発投手・中山の好投は、残念ながら見事でした。
四球は多かったけど、9奪三振されてます。

一方のライオンズ先発投手・涌井も、開幕当初の力はすでになくなっている様子ですが、検討しました。9回154球を投げ切り、3失点。
今日の調子だと、打線の援護があれば勝てたかもしれませんね。

6回裏、Lカブレラの場外2ランホームランが出ました!
昨日に引き続き、2日連続ですね。

今日も日ハムが絶好調のようです。
日ハム12-1ロッテ
この勢いが西武にも欲しーーー!
[PR]
by kznoise | 2006-09-16 17:24 | オリックス
小野寺、3者連続三振!
by KATSUO

西武5-3オリックス

今日のライオンズはリーファーとカブレラの両外国人が猛打賞!
リーファーは来日初の猛打賞ということですね。真夏の大ブレイクから、ここしばらくは落ち着いていましたが、久々のお立ち台でした。
カブレラは久しぶりの本塁打ですね。打撃フォームを修正したとかで、いきなり猛打賞と好調です!
もう1人の猛打賞は、L赤田。片岡のタイムリーヒットで生還し、勝ち越し点にからみました。

今日の1番打者、福地は活躍できませんでしたね。
ここに元気がないと、足を使った西武らしい野球にならない。

ライオンズの守護神・小野寺投手が3者連続三振!
8回から数えると、山岸・星野・石井貴・小野寺の投手リレーで、6者連続三振になります。
それにしても小野寺・・・ずいぶん心配しましたが、復活おめでとう!

セリーグの阪神、がんばって欲しいですね。
日本シリーズは阪神との対戦が見たいです♪

日ハムの新庄ショーで、トライク(三輪バイク)が登場。
かっこいいですね~、トライクが・・・。
[PR]
by kznoise | 2006-09-16 00:18 | オリックス

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧