最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
延長で伏兵!石井義
by KATSUO

西武4-3楽天

リーグ最下位チームに危うく2連敗!?という流れの試合でした。
L先発投手・西口がまたやけに打たれる。楽天に12安打されてます。そのうち1本が痛恨!E山崎に同点2ラン本塁打を打たれました。これで西口の被本塁打数は17本になり、リーグトップタイだそうです・・・TT 西口の一発病、今年は記録になりそうですね。

今日の楽天は拙攻?
安打数はやけに多いけど、なかなか得点に結びつかない。打線がつながらないのと、何だかんだ言って西口がランナーを出しながらもぎりぎり押さえていたということになるのかな。

今日のライオンズのヒーローは逆転本塁打を放った石井義人!バッティングの天才と言われた昨年とは一変してぜんぜん打てない今年。ファームから戻ってきて、意外に早く活躍できましたね。今日の本塁打はE野村監督にとっても「伏兵」だったようです。L中島が骨折の為、1ヶ月半は離脱するようなので、スタメンに復帰できるかもしれませんね。

L中島がデッドボールで左手甲を骨折。
元々ボールをよけない人だしね。今後はよける練習をして欲しいですね。
夏の暑さとたまった疲れで怪我人が増えそうな後半戦、ベストメンバーで挑まないとリーグトップの座は守れません。ポスト中島は誰になるのでしょうか?
[PR]
by kznoise | 2006-07-30 23:56 | 楽天
涌井試練の8回?
By えさき

今日のデーゲームでソフトバンクが勝っていたこともあり、
なにがなんでも勝っておかねばならない試合だったでしょう。

それが前回とまったく同じパターンで負けるとは。


楽天5-3西武

状態のよさそうな楽天先発一場から3得点の打線は
良いところで打てていて勝負強くなってきた感じがする。
4番5番が比較的おとなしめなのが少々気になるけど・・・
ま、この辺はベテランなので悩みすぎて沈みっぱなし、って事はないだろうからしばらくの我慢かな(そう願いたい)。


で、問題は涌井にあるのか代え時を逸した方にあるのか。
・・・・どっちもだよな。

個人的な感想でいうなら涌井は7回で下ろして欲しかった。
状態の良い悪いは置いておいて。
しばらく勝ち星から遠のいていること、次が10勝目であること、そして前回のこと。
普通の神経持っていたら何かしら影響は出ると思うんだよね。

これが首位攻防もしてない状態なら別にいい。
でも今日は絶対に勝たなきゃいけない試合だった。
中継ぎ温存とか、育成とか、完投とかそんなことを言っている場合ではない。
落としてはいけない試合では最善を選んで欲しい。

今年の必勝リレーで負けてしまったとしても、それこそ結果論。
[PR]
by kznoise | 2006-07-29 23:01 | 楽天
松坂、危険球で退場…
by KATSUO

西武4-1オリックス

L松坂投手がB大西への危険球で退場。
オリックスの代打・清原との対決の直後でした。
松坂の完投勝利の予定が、思わぬアクシデント。
でも続く三井・石井貴・小野寺の救援陣がしっかり押さえてくれました。
昨日の試合であんなことになった翌日だけに心配だったけど、
良い展開になりました。

松坂は勝ち投手となり、ハーラートップタイの11勝目!
こうなると、L涌井投手の10勝目も早く見たいです。
(オールスターでは微妙なピッチングだったけど・・・)

後半戦、連敗スタートは見事に避けられました。
さすがリーグ1位のチームだと思わせるだけの力はありますね。
[PR]
by kznoise | 2006-07-26 22:48 | オリックス
どうしちゃったの、投手陣?
by KATSUO

西武6-13オリックス

今日の前半は1点差に詰め寄る接戦だったのに、
後半はだらだらと締まらない内容。
勝っているオリックスの選手もお疲れ気味の表情でした。

ついに、Lギッセル投手の無敗神話が崩れてしまいました。
5回、オリックス打線につかまり降板。続く帆足投手も炎上して6失点。
2番手がしっかり食い止めないと・・・。

ライオンズの打線は悪くなかったと思います。6点もとれれば普通は十分ですよね。投手陣の失点が上まわった感じですね。

L正津投手・・・。死球と四球といろいろで、押し出しも加えて自滅。次の投手は?と思えば、ブルペンに人影はないし・・・。
最後は嵐が過ぎ去ったという感じ。押さえたっていう格好じゃないよね、あれは。押し出しはいただけなかった。

明日のL先発は松坂投手。
土曜日のオールスターで2回を投げたばかり。
後半戦の連敗スタートだけは止めて欲しいですね。
[PR]
by kznoise | 2006-07-25 23:28 | オリックス
中島サイクルヒット!?
by KATSUO

パ4-7セ

オールスター・・・
西武の試合ぢゃないし、ちゃんと見る予定はなかったけど、
TVで観てたら、結構楽しめました♪
まあ、パリーグには1勝くらいして欲しかったけど
L中島とカブレラが活躍してたのでよかった!

カブレラは本日3安打。
腰を痛めているわりに、フルスイングしてましたね。
さすがに球宴だけあって、みんな真っ向勝負してくるので、カブレラも楽しそうでした。7回の打席は、広島の永川投手の1バウンドのフォークボールに思いっきり空振りして、ぶーぶー文句言ってましたけど(笑いながら・・・)

中島はあと本塁打1本でサイクルヒットでしたね。
初日は代打での登場だったので、あまり目立ってなかったけど、
存在感をしっかりアピールできましたね。
守備も三遊間を抜けるゴロを横っ飛びで取り、中島らしくない(?)俊敏な送球で2塁をホースアウト!やるじゃないですか~

T藤川投手の登板はこの2日間、楽しかったですね。
あんなストッパーがパリーグにいたら本当に打てない!
クルーンからはうまくすれば打てそう。解説の方も言ってましたが、スピードがあっても案外打たれるタイプの投手もいるとか。シュート回転するからとかなんとか・・・よくわかりませんでした。

まあ、火曜日から後半戦が始まります。
これからはリーグ優勝がかかってくるので楽しみですね♪
[PR]
by kznoise | 2006-07-23 23:42 | オールスター
監督、退場!?
by KATSUO

西武3-1ソフトバンク

今日の試合は、最近の西武らしい勝ち方ができました。
L先発投手・西口の好投も報われて、
ようやく勝ち星がついてきましたね♪
昨日は絶不調だったリリーフの石井貴にもリベンジの機会が与えられ、見事に応えてくれました。

昨日のやらかし組と言えば、高山。
今日は試合前のインタビューの時からやる気満々だったようで、
今シーズン初の本塁打! 続く赤田も今季初アーチです♪
LカブレラもL和田もスタメンをはずれてましたが、
かえって他の選手の活躍が目立って良い刺激になりそう。

本日の4番打者・江藤の1500本安打も、
おかげでやっと出ましたしね!


伊東監督・・・退場になっちゃいましたね。
選手時代を通して、初の退場処分とか。
L赤田がホームを狙って突っ込んだ際に、H山崎捕手とクロスプレーに。
審判の判定はアウト。
VTRを見たら赤田は完全にブロックされていて、確かにアウトです。
だけど、キャッチャーがボールを持っていない段階で、あのブロックは走塁妨害ではないの? ・・・まあ、審判への暴力はいけませんけどね。
[PR]
by kznoise | 2006-07-19 23:38 | ソフトバンク
最悪だ
By えさき

今日ほど勝てる試合を投げた、と思った試合はない。


ソフトバンク9-5西武

6回で苦手な新垣を引きずりおろして価値ある1勝になるはずが・・・一転。

今日の敗因は勝てると驕ったところにあるんではないですか?


とりあえず明日。

絶対勝て!
[PR]
by kznoise | 2006-07-18 23:41 | ソフトバンク
グラマン完投!
by KATSUO

西武4-1ソフトバンク

今日はライオンズ先発投手・グラマンが
ホークス打線を封じて完投勝利!
9回裏にH松中、ズレータを出塁させてしまい、その結果1失点と、残念ながら完封にはならなかったけど、見事なものです。奪三振も2ケタだし。
グラマンは現在4勝5敗。結構、負けていたんですね。でも今日の完投が自信につながれば、今後期待大ですね。

ライオンズ打線も、ビッグイニングはなかったけど好調。
H先発投手・和田を5回もたずにKOしました。
調子の良いL片岡、中島はもちろん、細川もタイムリー2塁打の後の3塁スチール(失敗…)など、攻撃的な動きが好印象でした。
明日もこの調子で、ホークスとのゲーム差を広げて欲しいですね♪
[PR]
by kznoise | 2006-07-17 18:47 | ソフトバンク
延長12回でやっと・・・
by KATSUO

西武7-4ロッテ

延長12回まで野球好きっぷりを発揮しつつ、
最後にやっとチャンスをつかんだという感じでした。

今日はL先発投手・ギッセルの制球が定まらず、4回4失点で降板。
1年目の外国人投手では“6連勝”が現在のところ最多だというので、本日も勝利を期待していたのですが、残念ながら記録は5連勝で止まってしまいました。

4回以降、両チームとも0行進。チャンスの場面はいくつかあったのですが、それを生かせませんでした。
結局12回にL高山久が勝ち越しの3塁打を打って試合が動き、最後にL小野寺投手が抑えて勝利しました。

今日はライオンズのリリーフ陣の失点はゼロなんですね。
ロッテの攻撃に元気のない感じがしましたが、0点に抑えられたのは嬉しいことです。

久々にピンチヒッターとして登場のLカブレラ。
しっかりとヒットを打ってくれました。明日からのホークス戦には出ないのかな?
[PR]
by kznoise | 2006-07-16 23:57 | ロッテ
あと1本が。
By えさき

デーゲームでソフトバンクが負けていたので、気楽な気持ちで観てました。
それがいけなかったのでしょうか?(←関係ない


千葉ロッテ1-0西武

相変わらず松坂の立ち上がりがよくなかったことと、
2回か3回あたりにしきりに体をほぐすような仕草をしていたので
どっか調子悪いのかと思ってちょっと不安だったけど、終わってみれば9回完投。


今日の問題は松坂がサヨナラを打たれたことより打線よね。
チャンスは何度かあったのに、あと一歩及ばず。


ところで上本は田原落ちで上がってきたので捕手としてだと思っていたんだけど1塁とは意外。
カブレラがいないことでの一時的な処置なのかな?
[PR]
by kznoise | 2006-07-15 23:59 | ロッテ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧