最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
西口今日も勝ち星に恵まれず。
By えさき

連敗が止まったのはしょうがないけど、負け方がちょっと・・・。


楽天4-1西武

本当に!西口は今年勝利の女神に見放されているねぇ。
ここ数試合の出来を見ていると、とても3勝レベルじゃないんだけどな。

で、5回表磯辺のライトフライって、ああいう場面ではとらないもんじゃ?
投手の経験が浅く、アウトカウントをひとつでも取る為にやむ得ず、ならわかるんだけど。
あそこで取る・取らないの取捨選択できるのも経験のなせる業なのかな。


とにかく一刻も早く西口が4勝目をあげることを願うばかり。
[PR]
by kznoise | 2006-06-28 23:41 | 楽天
涌井完投で☆☆☆☆☆☆☆連勝!
By えさき

今年はよく雨が絡むなー。


楽天3-7西武


先発の涌井は制球が甘くていつまでもつかと思っているうちに完投。

それにしても打たれ強い。
今日も結局被安打10で結構打たれているのに容易には崩れない。
状態が悪くとも完投を目指す、出来るのはエースの資質。


打線では一昨日無安打の中島が爆発。
上位打線は日によっての不調はあれどおおむね好調の様子。


大分投打の足並みがそろってきたし、今度こそ2桁連勝行っちゃう?
[PR]
by kznoise | 2006-06-27 23:59 | 楽天
リベンジ長野!がっちり首位キープ
By えさき

松坂は登録抹消だとか。
でも症状は軽いらしいから登板1.2回飛ばすぐらいで済むのかな?


西武7-2ロッテ in長野

先発のギッセルは相変わらずさくさく淡々。
初回の一人目をストレートのフォアボールで出した時には
「今日こそダメだぁぁぁぁぁぁ」と思ったのに、終わってみれば完投。
相変わらずわからん。


打線も小宮山にこそ抑えられたけど、先制、中押し、ダメ押し、
取ったら取り返すで理想的な点の取り方。
相手のミスもあるけど、
赤田、片岡の1.2番がきっちり仕事していた事が大きい。
相手投手にプレッシャーかかるし、攻撃の幅が広がる。

しかし7番以降が代打の江藤以外は無安打というのはいただけない。

石井義、そろそろ帰ってこ~い。
[PR]
by kznoise | 2006-06-25 16:35 | ロッテ
ホアシ、緊急登板
by KATSUO

西武4-3ロッテ

今日のL先発投手は松坂だから勝てそう♪
・・・と思ってたら、1回表の途中で右股関節痛で降板。。。
出てきたのはホアシー!?
準備不足での緊急登板。どーなることかと思っていたら、
3失点はしたものの、見事に1点差を守ってくれました♪

打っては、Lカブレラの本塁打とL片岡の3ラン本塁打!
それほどヒットは出なかったけど、要所で得点を入れていました。
カブやんは3冠王狙える?

長野の人工芝はやたら跳ねると聞いていたけど、
TVで見ていると本当に取りにくそうでした。
それにしても暑そうな気候でしたね。
明日も晴れるかな。。。
[PR]
by kznoise | 2006-06-24 23:48 | ロッテ
交流戦全日程終了
By えさき

中継を見ていて「あぁ、そういえば広島って日が落ちるの遅いのよねー」
と、懐かしくなってしまった。
ちなみに、真夏になると19:30でもまだ明るい。


広島1-2西武

最後の十代バッテリーを見事勝利で決めた涌井、もう8勝ですか。
7回は四球と失策の後パスボールで最悪の失点の仕方だったけど、
あそこを崩れずに抑えた事を評価したい。
ああいう場面でガタガタと崩れていくガラスの心を見慣れているだけにね。
いや、ホントこの先楽しみな投手だなー。


*個人的備忘用*
交流戦結果:6位
19勝16敗1分
阪神   4-2(0)   インボイス 2-1(0)  甲子園 2-1(0)
中日   2-3(1)   インボイス 0-2(1)  ナゴD 2-1(0)
横浜   4-2(0)   インボイス 3-0(0)  浜スタ 1-2(0)
ヤクルト 2-4(0)   インボイス 2-1(0)  神宮 0-3(0)
巨人   3-3(0)   インボイス 3-0(0)  東京D 0-3(0)
広島   4-2(0)   インボイス 3-0(0)  広島 1-2(0)
[PR]
by kznoise | 2006-06-20 23:59 | 広島
サヨナラ!見に行けばよかった
by KATSUO

西武2-1横浜

今日はL西口vsYBハマ番長の激しい投手戦。なかなか打てないので、きっと今日は引き分け・・・と思ってたら、12回裏、ライオンズ最後の攻撃で途中出場の中島がサヨナラ弾!! 腰を痛めていても(打撃は)頼りになる選手ですねぇ!!!

L先発・西口投手は最初から三振をバシバシ取って飛ばしてました。打たせてとる投手では?と思いつつ、結果は12奪三振!しかし、またしても勝ちは付きませんでした。9回146球の完投ペースで、調子は良いのに・・・。

その裏でYB三浦投手が本日、通算1500奪三振の記録を更新してました。こちらも9回119球投げて完投ペース。なかなか打てないわけですね。
つい先日の5月に西口も1500奪三振をマークしてましたね。

一方、守備面では、中島が腰痛の治療の為にスタメンをはずれて、セカンド高木浩之、ショート片岡・・・何か安心できますね~、こっちの方が。
でも今日はサードの中村が6回表、サード強襲のライナーをグラブではじいてしまい、残念なとり損ねを・・・。仕方ない気もしますが、あそこは見事にとって「さすが中村!」と言われたい場面でしたね。結果として、失点につながってしまったのが悔やまれます。


本日、体調不良の為、TV観戦に変更です。。。いや、正確にはFMラジオでNack5を聞きながらスカパーの画面を見てました。
試合開始の頃は外にいたので、車の中で聞いていました。そしたらNack5の実況が意外にツボ。ゲスト解説がいないので、アナウンサーが早口かつ丁寧に実況しながら、1人でボケ突っ込み。結構、楽しめました。当然、ライオンズ寄りです♪ 
[PR]
by kznoise | 2006-06-18 18:10 | 横浜
カブやんの母に感謝!
by KATSUO

西武6-3横浜

カブやんの母に感謝!横浜に2連勝ですね。
最近、打線に元気がなかったので本当に良かった。

L先発帆足投手が何とか1点差で勝っているのに5回途中で降板。
そりゃ帆足の勝ち星は増やして欲しいけど、試合の流れを考えると伊東監督の早めの判断は良かった気がする。先発投手が崩れると、試合の流れをもっていかれる例が多い気がするので。まあ、長い目で見れば帆足の次回以降の精神状態に悪く影響するのかもしれないが・・・。

L中島のなんですか?
1回裏、中島が内野ゴロで一塁アウトになりそうな場面で暴投。中島は2塁に走るが、なぜかチンタラ走っていてアウト。はぁ~??何が起こったの?
どうやら、球が記者席に入ったと思ってたらしいけど、1塁コーチも何か合図をしてあげて欲しいもんです。

Lカブやんの3打席連続本塁打!加えて、ホームランダービー単独トップ(18本)!! Eフェルナンデスも好きな選手なので何ですが、2人でどんどんホームランを量産して欲しいです。

横浜のリリーフ牛田投手から最初は打っていたけど、5、6回には5者連続奪三振!? 昨年は横浜のファームでストッパーだったらしいですね。まあ、今後の対戦は当分なさそうだけど嫌な投手だ。

明日は所沢市民感謝デーのようなので、
インボイスドームで観戦です♪
L投手は西口?
[PR]
by kznoise | 2006-06-17 18:30 | 横浜
松坂12奪三振完投で100勝目
By えさき

今期記録のかかった試合では負けが多かったので勝ってよかった。
・・・・・って素で思った自分が情けない!
勝たなきゃ投手に勝ちつかないっつーの(〃´・ω・`)ゞ


西武6-3横浜

最後のHRはご愛嬌?
もっと接戦だったり、無失点だったらビシッと抑えていたのかもね。

打線は門倉からもうちょっと点を取って欲しかっったな。
特に4回、無死1.2塁からダブルスチールもしたのに無得点はいかんです。
今日もチャンスを生かせないのか?と思っていたらば、
5回はまぁ置いておいて、7回の攻撃は久々にすっきり。


それにしても5回の主審のタイムはちょっと酷い。
タイミングの問題なのかもしれないけど、そもそも審判が止めるってなにさ。
あれで投手が怪我したらどーするの?
[PR]
by kznoise | 2006-06-16 23:59 | 横浜
しゅうみんちぇ~
by KATSUO

西武1-7中日

久々に点差のある負け方。
4回まできっちり三者凡退。打線もいまいちですな。
少年時代は西武ファンだったというD佐藤充投手に、98球で楽々完投されてしまってます。

それにしても許銘傑~。
ほとんどホームラン(あと四球)で失点してますよね。
この間の中継ぎはよかっただけに、今回の状態は非常に残念。
先発投手としての信頼はまだないです。
[PR]
by kznoise | 2006-06-15 23:59 | 中日
引き分けなんだけど・・・
By えさき

なんか負けたような気分・・・・。


西武4-4中日

ギッセルの良くないんだけど崩れない、
ちょこちょこ点を取られても、なんだかんだで6回ないし7回は投げる、
と言うのはもはやデフォ?

打線は取られたら取り返すで4得点をあげたけど、
11安打で4点はちょっと寂しい。
あたってはいるけど繋がらない、チャンスは再三あったのに生かせない。
普通1点差のシーソーゲームは熱くなりそうなもんだけど、
あまりの拙攻ぶりに見ていて面白味に欠ける試合だった。


でもあたっているのは良い傾向だし、投手陣も決して悪い状態じゃない。
ミスさえしなければ勝てるはず!
[PR]
by kznoise | 2006-06-14 23:36 | 中日



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧