最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
【観】またもサヨナラで☆☆☆連勝
By えさき

現地観戦する機会はあまりないのに2観戦連続でサヨナラ勝ち!


西武5-4広島

先発はギッセル、結構ちょこちょこと打たれてるんだけど
テンポが速いせいかあまりピンチを背負ってる緊張感がない。
・・・ないうちに失点してた(汗
でもそれぐらいのほうがうちの野手陣は守りやすいのかも。


打線は6番の中村と7番の栗山・高山が良く打ってたから
8番の田原・細川の凡退が非常に目立ってなおかつ痛かった。
やっぱり捕手は3人が良いなー。


あと今日は守備で随所に好プレーが見られたのが良かったね。
福地・片岡・赤田ナイスプレー!

さらに赤田はナイス走塁&サヨナラ打。
復活の兆し?期待してるよキャプテン!




戯言:
3塁スタンド行ったのにスクワットしてなかった。
メガホンまで用意して行ったのにぃぃぃぃ“(*`ε´*)ノ
[PR]
by kznoise | 2006-05-31 23:59 | 広島
5割
By えさき

3連敗から始まった交流戦。
最初はどうなることかと思ったけどやっと5割。
投壊現象も大分治まってきたし最終的には最低.583、
出来ることなら.650以上で交流戦終われると良いね。


西武3-2広島

先発涌井、今日も初回失点して3回までは内容も悪くかなり不安になったけど、
4回以降は立ち直ってそこからは素晴らしい内容。
その後の星野ー小野寺も完璧勝ちリレー。

打線は7安打打ってるけど全体的に大人しかったかな。
2回にうまく繋がったのも大きいけど、3点目をスクイズでとったって事を評価したい。
打つに任せるじゃなくて1点を貪欲に取り、結局それが決勝点。
こういう野球が上手にできるチームは簡単には負けない!



さてー、明日は現地・・かな。
西武が勝ってたら3塁側にも行って屈伸運動してくる( ̄Д ̄)ノ
[PR]
by kznoise | 2006-05-30 21:26 | 広島
【観】サヨナラ!!
By えさき

今日は現地観戦。
ある程度は想像していたけど、前方2列前、左、右、後ろ、さらに後ろ。
ここまで虎ファンに囲まれるのはさすがに予想外。


西武5-4阪神

先発松永、毎回ランナーを背負ってハラハラしたけど結局4回に殆ど自滅の形で4失点。
決して良い出来ではないけど、1回~3回ランナー背負っても無失点で抑えたのは
前回登板に比べたら全然マシでしょう。
もひとつ加えると、あの雰囲気の中で抑えたんだから案外度胸あり?

その後に出てきた許。
ブルペンで投げてる時点で「えー!」って言いました。
反省してます。反省しているのでこの先もその調子で頑張って!

さらにその後の星野ー石井ー小野寺。
ここ最近調子の悪かった石井も含め無失点で久々の完璧勝ちリレー。
10回にサヨナラできてホント--------に良かった。
ちなみに11回があったら投げてたのは小野寺?
他の投手はブルペンにいなかったけど・・・・
今年小野寺って2回投げたことあったっけ?


打線では、もちろん中島が今日のヒーロー。
5打席まわってきて4安打1四球で全部出塁、2打点、1盗塁。言うことなし。

あと今日は足がすごく生きていた。
4盗塁中、3つが得点に絡んだのかな?
足でチャンスを作り、そのチャンスを生かす。最高だね!



今日は現地行ってホント良かったー。
虎ファンに囲まれていて最初肩身が狭かったけど、
その分サヨナラ打を打った時は正直かなり気持ちよかったv(≧∇≦)v



次は鯉戦。
3連戦中少なくとも1回は現地。
西武を応援しつつ3塁側に[壁]д・)ノチラ っとするかも。
[PR]
by kznoise | 2006-05-28 21:27 | 阪神
うーん、残念。
By えさき

完封負けの次の日は完封で勝ち、そしてまた完封負け。
西武が完封で勝ってもおかしくない内容だったんだけどなぁ。


西武0-2阪神

先発西口、久しぶりに序盤失点がなく、久しぶりに独特の飄々感をみた。
それでもやっぱり7回100球超えた状態で登板した時にはかなりの不安が・・・。
結局7回はきっちり3人で終わらせたけど、8回、2四球絡みの連打であえなく2失点。
引っ張りすぎだとは思うけど、石井、三井の前回が前回なだけに
今日の西口なら・・・と言う気持ちもわからなくもない・・カナ。
まぁここ最近重症だった1発病が出なかったし8回以外は上出来だったでしょう。


打線に関しては阪神が4安打で2得点、西武は7安打で無得点。
序盤にあったチャンスを生かせなかった西武と
後半にたった一回だけできたチャンスを生かせた阪神。
今日の勝敗はこの差でしょう。
西口の出来が良かっただけに援護してほしかった。。。



明日は久々の現地観戦行ってきまーす。
[PR]
by kznoise | 2006-05-27 17:13 | 阪神
完封
By えさき

松坂今期初完封。
気がついてみればチームの完封は2度目なのね・・・・・。


西武3-0阪神

先発松坂9回完投のとりもとったり14奪三振。
特に5回表無死2.3塁からの3者連続三振はもうさすがとしか言いようがなかった。

打つほうでは中島に6試合ぶりのマルチヒット。
そして中村にホームラン、赤田の3ベース。
不調気味?な人たちに一発&安打が出てちょっと一安心。

明日の西口(確定!?(笑))はある程度の失点は覚悟しないといけないから
打線が不調と好調じゃ試合前の気分が全然違うからねー。
[PR]
by kznoise | 2006-05-26 21:06 | 阪神
負けちゃった。
By えさき

金券屋にほんの数日前にあった阪神戦のチケットを
今日買うべく行ってみたらば・・案の定ない。
くっそー、あの時買っておけばよかった・・・。


中日9-0西武

今日は先発といい中継ぎと言い、良いところなしでした。
宮越はこのまま先発で使うつもりなら
ちょっと休ませたほうがいいのかも。
それより三井が・・・。
ここで三井が使い物にならなくなったら
石井も少々下降線の中で信頼できる中継ぎがー!!
[PR]
by kznoise | 2006-05-25 22:08 | 中日
R25
By えさき

R25に炭谷銀仁朗の名前があった(写真入)
スポーツ紙以外で西武ナインの名前を見るのは嬉しい&びっくり。

肝心の内容は・・・
今年の新戦力の筆頭として名前が上がっていただけで
特に炭谷自身に触れるものではなかった。
[PR]
by kznoise | 2006-05-25 15:44 | 雑感他
ギッセル初勝利で☆☆連勝
By えさき

この時間になるとエキサイトブログが非常に重い。
もうしばらく待っても変わらないようなら移転も考えよう。


中日4-5西武

先発は初登板のギッセル。
7回2失点で10奪三振。
別段いい噂は聞いていなかったから今日の出来は期待以上。
打席でも2安打で得点にも貢献。

8回登板の石井がここ最近あまり良くないのが気になる。
今の状態だと1点差で登板とかだとちょっと心配になるなぁ。

その点9回登板の小野寺は1点差でも大分楽に見られるようになってきた。
信頼感ぐんぐん上昇中~。


打線もおおむね好調の中で気になることをひとつ。
中島の死球を良く見るんだけど、
最近の中島はあまり避けようとしてないように思えるのは気のせい?
昔(と言うほど昔でもないけど)は当たるにしても避けて
背中に当たってたような気がするんだけどなぁ。
最近は肘あたりに当たることが多いような気が・・・。
死球で塁に出られたらラッキーってのはあるけど、
怪我しちゃ元も子もないので、当たるならもうちょっとうまく当たtt(違
怪我しちゃったら上がる調子も上がらなくなるしね。
[PR]
by kznoise | 2006-05-24 23:51 | 中日
気持ちのいい勝利
By えさき

前回の勝ちは押され気味の中での降雨コールド勝ちだったから
久々にいい形での勝利をみた気がする。

中日1-4西武

先発涌井、初回こそまたもや初回失点か?と思わせる内容だったけど
1死満塁を無失点で抑えて以降は久々にいい涌井がみることが出来た。
これをきっかけにまたいい状態に立ち戻ってくれことをを期待。

打線は福地が5打数3安打の猛打賞。
あと2塁打があればサイクルだったのにー。
福地に関しては「足」のことしか耳にしてなかったけどなかなかどうして。
スイッチで足があって今の打撃調子が続くようであれば
頼れる1番バッターになれるね。
これからに期待!
[PR]
by kznoise | 2006-05-23 22:08 | 中日
ルーキー松永
by KATSUO

■2006.5/21(日) 試合結果

   1 2 3  4 5 6  7 8 9 計  
L  0 0 0  0 0 3  1 1 0  5  
YB 4 0 1  2 0 0  0 2 X  9

負けちまったです・・・
この交流戦、アウェイのゲームはコールドの1勝だけですか!?
今日はまあ、前半崩れたけど、後半はまあ面白かったかな。
何とか追い上げていたしね。

ライオンズ、本日の先発投手はルーキー松永。
体格は大沼に似ていて、顔は栗山に似ている・・・。
3回投げて7失点。4回裏で降りてしまいましたが、
ルーキーなのだし、最初はこんなもんではないでしょうか。
むしろ、あまり四球を出していないところは評価できる気がします。
逆に言うと、球が甘く入りすぎるのかもしれませんが・・・。
でも、期待してます!

ライオンズ・福地が、セ・リーグ相手に活躍してますね~。
赤いグローブと赤バットも際立ってますね。いかにも強そうで。。。っていうかカープ時代のモノでしょうか。グローブに書いてある「44」は、広島時代の背番号のような気がします。
何にしても、赤田や片岡が元気ない分をきちんと補ってくれてます。

「クワトロK」・・・初めて聞きました。
ベイスターズのリリーフ投手+守護神クルーンの4人の頭文字“K”と、数字の“4”を意味する「クワトロ」をくっつけた、必勝リレーの名称ですってね。
クルーンはスピードもあるけど、機敏な動きもいいですね。サッカーやバスケの選手みたい。見ていて楽しいし、存在感がありますよ。
ライオンズも気合を入れて投手リレーつくりましょうよ!



あら、ロッテが9連勝っすか!?
[PR]
by kznoise | 2006-05-21 17:18 | 横浜

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧