最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
まあまあ、健闘!
byKATSUO

■2006.4/30(日) 試合結果

   1 2 3  4 5 6  7 8 9 計  
L  0 0 0  0 0 1  0 0 1  2  
Bs 0 1 0  0 0 1  1 0 X  3

ライオンズ先発の涌井、今日はいつもと違う感じでしたね。
いつもだったら、三振いくつとるんだろう?という感じで見てますが、今日は打たせてトルという感じ・・・いや打たれてただけかも。

結果は負けたけど、昨日の試合に比べたらましか。
最後にカブやんが一矢報いたし。

それにしても今日、所沢は夏日という感じ。いい天気でした♪
ナイターでビール飲むなんてのもいい季節になりますね。
[PR]
by kznoise | 2006-04-30 16:23 | オリックス
完敗ってやつ?
byKATSUO

■2006.4/29(土) 試合結果

   1 2 3  4 5 6  7 8 9 計  
L  0 0 0  0 0 0  0 0 0  0  
Bs 0 1 0  1 0 2  2 1 X  7


ライオンズの投手陣、久々に大炎上ですな・・・
一方のオリックス平野投手は105球で完封勝利。
当たっても詰まった感じの打球ばかり。打ちにくそうだったもんな。

4月も明日で終わりですね。
プロ野球はもうすぐ交流戦。
昨年の今頃、私は広島に居たので広島市民球場にライオンズが来るのを心待ちにしていました。このブログもその頃から始めたのでした。
もうすぐ1周年なのか~
[PR]
by kznoise | 2006-04-29 20:59 | オリックス
劇的の逆転グランドスラム!
By えさき

凄いよカブレラ!
大分調子が上向いてきていたとはいえ、
2試合休んで代打のあの場面でHRとはさすがとしか言いようがないね。


オリックス6-8西武

先発松坂、今日はブルペンですこぶる絶好調だったのか?
と思っていたら肘の調子が悪かったのね。
イニング途中降板なんてするからよっぽどのことかと思ったよ。
大事には至らないようで一安心。

その後の三井は急だった事もあってか1/3回2失点と良くなかったけど
その後の正津以降は5安打打たれるもきっちり抑え、
小野寺は8セーブ目。お見事!


打線は5試合ぶりの二桁安打。
赤田、G.G.あたりの調子が上向きそうな感じ。
細川も前回の意外性のHRに続き大事な点に絡む安打を打てていたし
ここ最近不調だった人たちが上向いているように思えるのは良い傾向。
なによりも三振が大分少なくなってきた。
あー、でもG.G.はHRの後2三振かー・・微妙なところだ。
安打の割にはタイムリーが少ないのがまだ気になるけど、
打線の調子が上向いてくれば繋がってくるかな?


なんにせよ今日の試合に勝ったのは大きい。
オセロの法則も終わったことだし、
前回の法則終了後同様ここから連勝に・・・・・・!!
[PR]
by kznoise | 2006-04-28 23:37 | オリックス
久々のタイムリー
By えさき


いやー、またしても森本に先頭打者ホームランを打たれ、
2回に追加点を上げられた時はまた拙攻で負けちゃうのかと
ハラハラしたけど何とか勝ったね。


西武3-2日ハム

32イニングぶり(?)のタイムリー、細川のあっと驚くホームラン、
そして決勝点となる石井(義)のホームランで勝ったけど
今日は相手の拙攻にも助けられた感じ。
ハムは12安打2得点・・これが繋がっていたらと思うと恐ろしい。
・・が、それは帆足が悪いなりに頑張ったと言うことか。

それに引き換え西武は6安打3得点。
得点効率がいいといえば聞こえがいいけど、やはりまだ打線に元気がないなぁ。


それでも接戦を制すことが出来ると言うのは
先発はもちろん、リリーフ陣の頑張りが大きいね。
去年だったら1点差しかないって嘆いていただろうな。
まだまだまだ信頼に値するだけのデータはないけど、
去年より期待値は格段にUPしている。
投手陣の頑張りが続くうちは簡単には負けないでしょう!
[PR]
by kznoise | 2006-04-26 22:24 | 日ハム
オセロ
By えさき

ここ4試合は勝ち負け勝ち負け。
そういえば開幕当初もオセロって言われてたなぁ。


西武1-2日ハム

打線の低迷がかなり深刻。
三振も相変わらず多い。

それでも先発が頑張っているのが救いか。。。
先発が崩れない限り早々と試合が決まることもないだろうけど、
やっぱり繋がらないと期待薄。

3回(かな?)にダブルスチール決めた時には
試合が動きそうな感じがしたんだけどなぁ。
[PR]
by kznoise | 2006-04-25 22:45 | 日ハム
涌井プロ初完投が完封勝利♪
By えさき

チームとしても今期初の完封勝利。


楽天0-2西武

先発涌井、6回までパーフェクト。
結局7回8回と1安打ずつ打たれてしまったけど、無四球完投は素晴らしい。
ホント今年の涌井は凄いね。
シーズン通してこの状態を保つことが出来れば
松坂が抜けると思われる来期のエースの座も狙えるだろう。


それにしても打線が下降気味。
相手投手は計9四死球、なのに西武の得点は2点。
もっと取れてしかるべし。
特に6回、1安打3四死球で得点取れないのは寂しすぎる。
今日の四死球は全て5番以降だったと言うこともあり、
下位打線にはもっと奮起してもらいたい。
[PR]
by kznoise | 2006-04-23 17:13 | 楽天
フルキャスト野球観戦日和
by KATSUO

■2006.4/22(土) 試合結果

  1 2 3  4 5 6  7 8 9 計  
L 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0  
E 0 0 0  0 0 0  1 0 X  1

昨日はえらく寒かったみたいですけど、
今日のフルキャストは良い天気だったみたいですね。
試合内容ものんびりしてて・・・、ぼーっと観てるにはいいかも。
わずか1点の攻防で、これほど緊張感がないのもねぇ。。。
投手戦って、打線がつながらないからでしょうか。

昨年までライオンズだったフェルナンデスの打席。
ついつい応援してしまうな~。
アウトになった後、ガックリうなだれてベンチに戻る姿は
敵ながら痛々しい・・・。
今日の試合は見せ場もなかったので、
こんなところが気になりました。
[PR]
by kznoise | 2006-04-22 23:59 | 楽天
まず1勝
By えさき

1回の松坂の立ち上がりを見てからお買い物へ。
30分ぐらい後帰ってくると、やっと2回の表が終わったところ?
・・・って!一挙9得点のビックイニングっすか。
和田のグランドスラム見たかったなぁ。


楽天1-11西武

先発は松坂。
とりあえず今日は勝ってもらわないと困ります。
立ち上がりを見ると、初回3奪三振。
前回に引き続き立ち上がりから調子いいねー。
その後も三振の山を築き5回で10奪三振。
おいおい、15奪三振ぐらい行くんじゃないかー?
こりゃチーム初完封か!?
と思ったのもつかの間、6回四球を皮切りに連打で1点を失う。
前回同様中だるみ?
それでもその後の7回はきっちり打ち取っていたし、
8回から登板の山岸がしっかり抑えるところが見られたしで結果オーライ。


打線は2回ビックイニングがあったけど、
3回から6回はきっちり3人で抑えられ調子良いのか悪いのか。
さすがに今日は2回に9得点も挙げてるから危なげなかったけど、
打ち込んでた後、相手投手が変わったとたん打線が静まり返ることが少なからずある。
それでも8回あたりにダメ押しできるのが今期の強さの秘訣?


さてとー、明日は西口。
明日も勝てれば3連勝も狙えるんだけどなー。
[PR]
by kznoise | 2006-04-21 23:42 | 楽天
待ってました帆足初勝利♪
By えさき

帆足に初勝利。
さらに細川スタメンで初安打。
バッテリー揃って「初」揃い踏み。

西武5-3ソフトバンク

先発帆足、初回、2回と簡単に取った2アウト後にバタバタとしたりしたけど、
まぁ危なげなく初勝利。

・・・帆足は。

9回小野寺、帆足続投かとも思ったけど、
球数の事を考えても、小野寺の登板間隔を考えても妥当な継投かなー
なーんて思っている間に松中に本塁打打たれてますよ!
その後も連打を浴び星野にマウンドを譲ってしまう形に。
絶対的な信頼を得るにはまだまだ時間かかるだろうけど
この間も抑えられなかった次の日はきっちり抑えていたし、
この積み重ねが信頼に繋がるんだから次がんばれ!


打線については要所要所で適時打は出ていたけど結構残塁あったんじゃないかな・・。
それでもカブレラの復調気配がいよいよ本物。
久々スタメンの佐藤、平尾に安打も出て細川も初安打!
打撃不振の人たち(平尾は別だけど)に安打が出たのは好材料。
失策ははあったけど今日の守備はきっちり感があったので守備面でも不安がなく
打撃の調子が上向けば今後いろんな場面で使いやすいだろう。


さ、次は楽天戦。
先発は松坂、西口、涌井かな。
最低でも2勝1敗!
[PR]
by kznoise | 2006-04-19 23:56 | ソフトバンク
とうとう3連敗
By えさき

予期していなかった3連敗。
昨年のような一方的な惨敗続きではないのがまだ救いか・・。


西武3-5ソフトバンク

今日の良かった
7回途中登板の星野。
3球連続ボールの4球目「うひょ、四球」と思ったけど審判のコールはストライク。
あれで一息つけたのかその後はお見事!
やはり星野は対左打者ならあのぐらいはやってくれなきゃね!
あ、でも最初の3球は余計ね(笑)
でもあの場面を抑えられたのは次の自信に繋がるのでは?

今日の悪かった
いつものこと。
いい加減失策やら四球やらからの失点はどうにかしないと・・・。
[PR]
by kznoise | 2006-04-18 23:59 | ソフトバンク



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧