最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
昨日の今日で接戦だー!、と思ったら。
By えさき

ちょっくら夕寝して、起きたら21時過ぎ・・・
慌てて携帯速報チェックしたら6-5の接戦じゃないですか。
一気に目が覚めた!
もう終わってるかもと思いつつ、慌ててTVをつける。

西武11-5千葉ロッテ


9回表、依然6-5。
うぉー、間に合った!
それもなんかランナー出てる!2アウトだけど・・・。
しかしそこから打線爆発。
寝ぼけ眼こすってるうちに、あれよあれよと5得点!
相手の四球、失策もあったとはいえ
1点差2アウトからあれだけ点取れるのはすばらしい。
接戦時の打線不安がちょっと解消。


抑えは小野寺、
これだけ点差があればと言う感じで、
危ういながらも3人で打ち取り見事勝利。
 

それにしても、大沼のピッチング見ておきたかった。
成績だけ見てると1人目にストライク入らず四球って・・・・。
無失点でマウンド降りてるけど、内容はあまりよくなさそうだなぁ。


今日のヒーロー片岡。
猛打賞、3盗塁って凄いな。
ここまでは望まなくても、コンスタントに打って走れれば
面白い野球が期待できそう。


たった今、仕入れた情報22:59
来週(火曜かな?)から炭谷のTシャツが売り出されるとか・・・。
球団は若い力を前面に押し出してますね。
[PR]
by kznoise | 2006-03-31 23:02 | ロッテ
松坂8回完投するも・・・。
By えさき

西武1-2ソフトバンク

松坂自身調子が良くなさそうではあったけど、
今回も打線の援護なく、敗戦投手。
今年も松坂不遇なのか!?
と、思わせるような試合内容。

まぁ、松坂が投げる時は相手もエース級が多いとはいえ、
いや、だからこそ1点をきっちり取る野球をしなければ。


この3連戦
初戦・・1点をもぎとったソフトバンクの逆転勝利
2戦・・序盤大量得点により西武の勝利
3戦・・1点を守ったソフトバンクの勝利
ソフトバンクは2つ接戦を制してる。
これが「今」の西武とソフトバンクとの力の差なんだろうな。


さぁ、明日からは千葉ロッテ戦
去年の上位チームに連続負け越とならないように
気持ちを切り替えて頑張ってほしい。
[PR]
by kznoise | 2006-03-30 21:58 | ソフトバンク
打ちも打ったり18安打
By えさき

西武13-4ソフトバンク

今日の前半は理想的な試合展開。
特に2回、打者一巡のビックイニングは圧巻。
繋いで、繋いで、そこで炭谷のホームラン。
プロ初ホームランがグランドスラムは
チームがニューフェイスを祝福しているかのよう。

さらに6回にもソロホームラン。
打率はまだまだ低いけど、若いんだし勢いに乗ってくれることを期待♪


それにしても大沼・・・
田崎、星野もだけどあれだけ点数差あるんだから
もっと楽に投げられないものか。
自分で自分を苦しめてどうする~。

大沼に対するKATSUOの衝撃的な一言
「ピンチメイカー・・・・」
厳しい一言!
でも、うなずいてしまう私(汗

昨日も書いたけど、大沼はいいもの持ってるんだから
どうにか乗り越えて
そんなこと言われてた頃もあったね、
って語れる選手になって欲しい。


それでも、7.8回あたりはソフトバンクに流れが行ったけど
9回、石井がベテランらしく流れをぶった切るような抑えぶり。
球がぶれるのが気になるけど、あの気迫は抑えに向いてるよな~。
去年つらい思いをした分、今年は是非頑張ってほしい。

あ、あと中島の7回ズレータの打席の守備、ファンブルした挙句あの送球は・・・
2アウトだったから良かったものの・・・。
今年は大分守備が良くなってきたなーと思っていたのに。
やっぱり・・・と思わせちゃダメ!
[PR]
by kznoise | 2006-03-29 22:16 | ソフトバンク
惜敗・・・でもないなぁ。
By えさき

西武1-2ソフトバンク

帆足が好投してただけに、今日の敗戦は残念。
負け方もアレだし・・・。
明日は・・先発松坂かと思ったらグラマンなのか。
明日に引きずらなきゃいいけど。。。


しかし大沼・・・
接戦とはいえランナーなしの状況で、いきなり四球とは・・・。
精神面は前々から言われてるけど・・・。

星野も左打者に対してストライクがひとつも入らないのは・・・。


度胸のよさと言うのは生来のもの、とよく言うけど
どうにか頑張って身につけて欲しい。

特に大沼はいいもの持ってるんだから、精神面さえ克服できれば!
セットアッパーとしてやって行くには、
この先いくらでも同じような状況はあるんだし。

どんなにすばらしい抑えだって、打たれる時は打たれる。
どっちにせよランナー出すなら、四球ではなく真っ向勝負!



戯言:
所沢の商店街でお買い物したら、来月の千葉ロッテ戦のチケットくれた!
地元ってすばらしい~(感涙
[PR]
by kznoise | 2006-03-28 23:09 | ソフトバンク
ホークス戦に向けて好発進!
by KATSUO

最後まで良いムードで終わった今日の試合は、スカパーで観戦しました。
昨日の開幕戦はインボイスドームがとても寒かったので、少々風邪気味。こたつでごろごろ観るのも良いもんだ。

先発の涌井&炭谷バッテリーは今シーズン期待大。
涌井はコントロールも球威もあり、インコースにもびしびしっと決まってた。何よりもさっそく1勝できたのが嬉しい。昨年よりもひと回り大きくなった感じ。マメが潰れてなければ完投できたかもしれないけど、まだチャンスはいくらでもある。先は長いので・・・

始球式はスピードスケートの岡崎朋美さん。
笑顔が素敵でしたね。ライオンズのユニフォームも似合ってました。このままイメージキャラクターになってはいかがでしょう?

------------------

所沢駅に通勤定期券を買いに行って来た。
芳林堂のある駅ビルに、ライオンズ開幕用のポスターが連貼りしてあった。ちょっとかっこいい♪
[PR]
by kznoise | 2006-03-26 20:41 | オリックス
【観】2006開幕
By えさき

行ってまいりました開幕戦。
12時前には球場についたけど、1塁側自由席はすでにほぼ満席。
開幕だからなのか、荒川静香なのか、オリックスNKなのか・・・。
立ち見ってのを初めてしましたよ。。。

オリックス5-2西武

今日の西口は良くなかったなぁ。
わりと西口はフルカウントになっても不安にならないんだけど
今日は四球が5つ。
三振も8取ってるけど、
いつもの飄々と打たせて取る、と言うのがなかった・・・。


まぁ、負けてしまったけど
守備面では失策ないし、併殺もきちんと取ってたし
去年みたいなことにはならないかな?と思えたのは良かった。


それにしても、スタメンマスクをかぶった炭谷って凄いね。
外野から見てたから、リードとかは全然わからなかったけど、
開幕スタメンマスクで安打もって・・・大物?
緊張とかしないのかな。
[PR]
by kznoise | 2006-03-25 18:57 | オリックス
【観】極寒のオープン戦
By えさき

今年は、球場に足を運ぶ機会も増えそうで嬉しい限り。
しかし球場で見てると、試合の細かい流れがつかめないなぁ。

しかし西武ドーム寒い!極寒!!
花粉も酷いし・・
(今日はあまりの強風のためか思ったより酷くなかったけど)


ソフトバンク1-3西武

より失策の少ないほうが勝つ。

今日の試合は良かった。
守るべきところで守り、繋いで点を取る。
投手陣も、先発宮越がズレータに1発浴びたとはいえ、
星野、大沼、小野寺まで安定していて理想的な継投。
公式戦でも今日のような試合運びが出来れば、
去年のようなことにならないはず!

今年こそレギュラーシーズン1位!
実力でペナントを取り返すんだー!
[PR]
by kznoise | 2006-03-19 19:15 | オープン戦
【観】オープン戦にGO!
所沢に住んだ楽しみといえば、、、
やっぱインボイスドームに行くことでしょうね。
オープン戦に行ってきました(^。^

いろいろ用事を済ませて、ドームに着いたのは13:00ぴったり。
目的地が近過ぎると、ぎりぎり行動になるものです。
おかげで新人紹介セレモニーが(あったらしいけど・・・)見れなかった。

試合は1-1の引き分け。オープン戦って延長がないんですね。
盛り上がる場面が1回くらいあったかな?というような試合内容。
まあ、試合も応援も練習モードですね。
[PR]
by kznoise | 2006-03-12 23:26 | オープン戦

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧