最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
豊田復活
By えさき

西武3-6楽天

豊田の復帰戦、残念ながら負けてしまったけど
調子はちゃんと戻ってるみたいで一安心。

試合については・・・長野の再来?
延長に大量失点しちゃ勝てないわな。
とりあえず大沼は精神面の強化をしてほしい。
このまま厳しい場面で使い続けてもよい結果はなかなかでなさそう。
[PR]
by kznoise | 2005-07-31 05:13 | 楽天
西口13勝目
By えさき

西武3-2楽天

今年の本当に西口はすばらしい。
今日は中盤が特に良かった。

今日を見ても判る通り、球数100級前後まで、の限定があるけど
それでも100球ぐらいまでは大崩をすることも少ないから
継投を考えても使いやすく、なお勝ちが計算できて
いろいろな意味で見ていて安心できる。

抑えの森もすばらしかった!
明日から豊田が1軍登録されるようだけど
今日の森を見たら甲乙つけがたいね。
でも1回限定絶対の抑えイメージはやっぱり豊田かな。
森ー豊田のWストッパー復活に期待。
[PR]
by kznoise | 2005-07-29 21:42 | 楽天
終わってみれば
byKATSUO

西武5ー1ロッテ
なんか部分的にハラハラしたけど、終わってみれば結構な点差での勝利でした。

それにしても、ピリッとしないリリーフ陣。大沼とか、大沼とか、大沼とか。。。

松坂はようやく8勝目ですね。9回裏に森が打たれはじめた時、やたらとJ-SPORTSのカメラがベンチの松坂を映してました。バットをいじって落着かない感じでしたが、無事に勝ちが付いてよかったですね。
[PR]
by kznoise | 2005-07-27 23:59 | ロッテ
まだ初戦だし
byKATSUO
ロッテ3-2西武
負けちゃいましたけど、接戦だったのでOK?
打線が淡白…というのは伊藤監督の後日談。個人の調子にも波があるけど、チーム全体も波に乗ったり落っこちたりを繰り返すもの。選手のモチベーションを上げるのは監督やコーチの仕事ですかね?一般の企業なら管理職がうまく雰囲気づくりをしないと、みんな働かなくなる。そういうものですよね。

2回表、ベンちゃんのソロ本塁打で先制。気が付けば21号ですね。一時期は何で打てないの?って思ってたのが昔のよう。ペナントレースってちゃんとみてると、歴史の盛衰を見ているようで見ごたえがありますね♪

6・7回に登板したリリーフ三井が三井じゃないみたい ←失敬(^^ゞ
無失点!4奪三振!!三者凡退!
すんばらすぃー♪(_△_;
[PR]
by kznoise | 2005-07-26 23:59 | ロッテ
初完封☆
By えさき

西武7-0オリックス

先発帆足6安打無失点の初完封♪

最近バテ気味か?と思ってたけど
この暑い中133球完投、完封は立派。

そして2年連続2桁勝利おめでとう!
[PR]
by kznoise | 2005-07-18 23:59 | オリックス
逆転で勝つなんて。。。
byKATSUO

西武4-3ソフトバンク
ソフトバンク相手に勝ち越しです。L先発河原は3失点でマウンドを降りたけど、その後の守備で0点に抑え、その一方9回の猛攻で逆転!勝負強いチームの勝ち方みたいじゃない。かっこいいです、ライオンズ!
[PR]
by kznoise | 2005-07-17 23:37 | ソフトバンク
接戦で、ネ兄 月劵 禾り
byKATSUO

ソ2-3西
何とか1点差を守り切る緊迫した試合展開でした。
Lの先発は西口。初回ソフトバンクに2得点を許し、さらに追加点のチャンスが続く。しかしそれ以上はやらないというピッチングで粘り、無地に切り抜ける。それ以降のイニングはこんな感じの展開が続き、結局ソフトバンクは11安打しながらも初回の2得点のみ。13残塁。互いに負けるもんか!という気迫が伝わる試合でした。

西口は勝ち星がついてハーラートップタイの12勝目\(≧∇≦)/

2回表、中島のタイムリー3ベースで同点に追いついた。とられた点をすぐに取り返せたことは士気に大きく影響するのでお見事でした!
しかしその後の細川のスクイズ失敗は、このヒットの後だけに残念だったけど・・・。

GG佐藤の逆転本塁打も気持ちよく入りました。第2号ホームランですね。最近、GGは欠かせないメンバーになりつつあるのでは?
[PR]
by kznoise | 2005-07-16 23:59 | ソフトバンク
負けて悔いなし・・・だよな。
By えさき

今日も試合を見れたのは6回から。
なんかいきなり松中がライト前2ベースとか打ってますよ。
なんか猛打賞とかいってますよ(´Д⊂グスン

ソフトバンク4-3西武

松坂の松中に対する最後のストレート勝負、
ある意味プロらしく、またある意味ではプロらしからぬ勝負で
結局は松坂の負けとなったけど、私は満足。
もちろんプロでお金を貰ってる以上は
勝つために戦わなければならないんだろうけど、
「魅せる」事もプロとしては重要だと私は思うから。
よくカブレラが
「振ってくれればラッキー、歩かせるのも仕方なし」
というような投球をされることがあるけど、あれは見ていて「勝負しろよ!」
って思う性質なので尚の事ながら
スッキリ気分爽快なサヨナラホームランでございました。
逆に、松中・・敵ながら天晴れ!と言いたい気分。
・・・最後のストレート勝負で投げ勝ってチームも勝てたら
最高の美酒が味わえただろうな~、とは思うけどね(笑)


さ、明日は西口だ。
いつもの通りのらーりくらーり、飄々と勝ってもらいましょう!
[PR]
by kznoise | 2005-07-15 23:59 | ソフトバンク
負けちゃったのね~。
By えさき

ここ数日まともに中継が見られなかった。
せっかくの3連勝だったのに。
今日も途切れ途切れのTV観戦&携帯チェックなので
いまいち内容を把握してなかったりする。

西武9-10千葉ロッテ

携帯でスコアチェックしてると
両チームともホームランの大判振る舞いで
打ったほうが凄かったのか、打たれたほうが悪かったのか
全然試合内容がわからず。

しかしやはり今の西武では
3点差もある<3点差しかない、と思わせるに十分な結果でしたね。

9回はTVで見てたけど、大沼は抑えをするにはまだ力不足なのかな。
調子よく投げてる時は良いけど、一回崩れだすと止まらない、
持ち直すことができないってのは抑えとしては致命的。
3点差あるならたとえ1点2点取られても四球は出さないぐらいの
切り替えができるようになれば違うんだろうけどな~。
その後に出てきた小野寺にしてもそうだけど
プレッシャーがモロに球に出ちゃうからねぇ。
こればっかりは経験つまないとどうしょうもないんだろうけど、
チーム状態が「経験をつませるつもりで・・」なんていえる状態じゃないから
首脳陣も頭の痛いところなんだろうな。


ところで、今日の解説で言ってたけど
マリサポにとって西武ドームが聖地ってほんとなのかなぁ?
[PR]
by kznoise | 2005-07-12 23:59 | ロッテ
最後まで
by KATSUO
オリバ5-4西武
惜しかった。。。
7回表、細川のソロ本塁打から始まる反撃で同点か!?という勢いだったのに。
目前にあるチャンスを逃した時は、選手達も士気は下がるんだろうな。
でも野球は2アウトからチャンスが広がることがよくある。
最後まで希望を捨てないでがんばるのだ!

ソフトバンクの15連勝って何ですか(o ̄∇ ̄)o???
ズバ抜けて調子の良かったロッテをいつの間にか追い越して・・・長期戦の怖さですね。
[PR]
by kznoise | 2005-07-06 23:59 | オリックス



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧