最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ろ~くれ~んぱーい
By えさき

3月・・5戦3勝2敗
4月・・25戦9勝16敗
5月・・26戦14勝10敗
6月・・23戦9勝14敗
偶数月は勝率が3割台。
来月は奇数月だからもうちょっと勝てるはず。
なーんてオカルト的な希望を述べてみた。

日本ハム4-0西武

ハムと西武のベンチの雰囲気が対照的でした。
勝つチームと負けるチーム。
下を向いていても勝ちは来ない。
上を向いて自分でつかみに行かなければ。
[PR]
by kznoise | 2005-06-29 22:53 | 日ハム
またしても2ケタ失点
by KATSUO
日ハム15-5西武
初回はいつも好スタート。
和田&カブやんで2点先制。先発帆足投手も悪くない内容で攻守ともに好調!
しかし3回、帆足が崩れて5失点。あえなくKO。
以降、毎回得点されまた2ケタ失点。こんな試合、最近よく見ますね。

高木浩・カブやんが猛打賞ですね。
[PR]
by kznoise | 2005-06-28 23:37 | 日ハム
松坂に援護を!
By えさき

松坂登板の日は援護がない、とよく言われるけど
打線だけではなく守備でも援護できんって・・・
さすがに松坂が不憫に思えてきた。

「誰も言わないので自分が言います。球際に弱い選手が多い。
自分を含め、一つ一つのプレーが軽すぎる。もっと気持ちを込めないと」

とは本日の松坂談だけど、いやごもっとも。
というか「誰も言わないので」って
誰も言っとらんかったのか!?
そこは仕事場じゃないのか?
誰か注意するやつはおらんのか?
そーか、そーか、そんなぬるい環境で仕事してたらそりゃあなぁ。
と、激しく納得。
・・・伊原さん帰ってきてください(哀願

しかし松坂、言ってることは至極ごもっともだけど
言うタイミングも状況も悪くないかー?
これがきっかけで更なる不協和音を作らぬことを願うばかり。

日本ハム4-2西武

好プレーは望みません、せめてプロらしい守備を見せてください。
『きっちり繋ぐ』そんな姿勢を見せてください。
投手と野手は信頼関係を作ってください。
1点取る事、守る事にもっと貪欲になってください。
勝つこと、それが何よりのファンサービスです。

今日は唯一赤田が良かった。
走って、打って、守って。
最近スタメンから外れることが多かったから奮起したのか
きちっと自分のやるべき仕事をしていた。
これって今の西武ではすごーく重要なことだよね。
[PR]
by kznoise | 2005-06-27 23:59 | 日ハム
消耗戦…またしても
by KATSUO
西武9-16楽天
2日続けて消耗戦。。。
選手はもちろん、見ている方も疲れた。
長野に観に行った人は暑さも加わり、なおさら疲れたのではなかろうか。

9点も取ってれば、ふつーは充分だよ。
みんな結構打ってるし。
赤田なんて途中から代打で出て猛打賞。
カブやんも敬遠を3回されても、2安打ですよ。

それにしても3打席敬遠はひどすぎる。田尾監督にしてみれば勝てればいいんだろうけど、プロ野球は観客あってのスポーツなんだし、スーパープレイを観に来ているファンを失望させてるだけのような気がする。特にカブやんの特大ホームランは相手チームのファンだって少なからず見たいはず。ちゃんと勝負して欲しい。

10回表にめった打ちされた森。豊田不在の代役を勤められるのだろうか。
今日の投手陣は軒並み悪かったなぁ。。。
明日は松坂vsダルビッシュ。打線は好調なので援護射撃の方は大丈夫だと思う。
[PR]
by kznoise | 2005-06-26 23:59 | 楽天
きっと暑さのせい
by KATSUO
守護神・豊田がファームに行くなんて、考えたことなかったな。
豊田本人のホムペに書かれた報告メッセージは、本当にショックでした。
でも長くはないと思う。調整の為でしょうから。。。

守護神不在のライオンズが、どんな戦い方をするのか気になる。
士気が下がることは、きっとないだろう。
むしろ留守をしっかり守ろうと一致団結するに違いない。
明日は、今日の負けの借りをきっちり返して欲しい。

西武7-11楽天
延長11回、2アウトからの4失点が決定打に。。。(>_<)ヽ 
9回までライオンズはダブルスチールを決めたり積極的な責めが奏功したが、延長に入ってからは流れを持っていかれました。暑さのせいで、力尽きたかライオンズ!?
[PR]
by kznoise | 2005-06-25 23:59 | 楽天
5連勝ならず
By えさき

今日の試合は勝ってただろうに。
今年は勝てる試合を落とすことが多いなぁ。
打線が活発になると、投手、守備が崩れ始める、
投手が好投すると、打線、守備が崩れ始める。
この繰り返しで投打絶好調!と言う試合が少ない。
投攻守がそろった試合が見たいもんだ。
・・逆の意味での投攻守そろった試合なら良く見られるけどorz

西武5-6オリックス

先発が早く崩れて中継ぎが耐え切れない今年のパターン。
それでも先発河原の後ロングリリーフした宮越が好投していただけに
非常に残念な結果。

守備も記録に出ないエラーがいくつか見られたし
打撃の方でも走者を進められないどころか併殺とか
一人一人が自分の仕事をきっちりできてなければ
負けるのも仕方がないか。
[PR]
by kznoise | 2005-06-23 23:59 | オリックス
連勝!
By えさき

4連勝でーい☆
この調子でとりあえずオリには3タテくらってもらいましょう。
今期このカードはホームのチームが全勝中とのことだしね。
(ってことはスカイマーク、大阪Dでは全敗中なのか・・)

西武9-6オリックス

今期よく見られる初回得点だけど、今日はなにやら様相が違う
オリ投手の不調、危険球交代劇などあったけど
いつもの”ソロ1発しゅーりょー”じゃないじゃーん、
いきなり打者一巡のビックイニング、今日の勝ちはもらったね♪
と喜んだのもつかの間、先発帆足がかなり微妙で結構ハラハラさせられた。
6回の連打を浴びた時はまだ3点差『も』あるのに
「まさか・・負けるのか?」と、思ってしまったりして
負け慣れしている自分に気が付いて自己嫌悪。

それにしてもフェルナンデス調子が上がってきたね。
フェルナンデスの打撃が好調な時は打線も活発になり
攻撃につながりが出てくる、これからもこの調子で頼むぞ~。

おまけ。
7回の細川の打席、チャンスのテーマ1がノンストップで流れててすごかった。
現地で応援してた人お疲れ様です(^^;
でもチャンスのテーマ2よりはましか?(笑)
[PR]
by kznoise | 2005-06-22 23:59 | オリックス
上昇↑
by KATSUO

西10-5オ
交流戦明けの初戦、2ケタ得点で好スタート。
攻撃も、(何があったか)つながる、つながる。
おかげでカブやんも3回ほどホームに激走!
本塁打を打たなくても、今日のカブは何だか輝いてみえるよ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ

今日のライオンズ先発は松坂だったのね。
仕事が終わって帰ってテレビをつけたら大沼が投げてたので、てっきり先発は大沼だと思ってました。そしたら解説の話がなんだかかみ合わず、その前に松坂が投げてたことが判明。。。
前のヤクルト戦でも河原がリリーフとして登場してて、何だか得した(?)気がしたけど、今日もまさにそんな感じ。あ、でも河原はもともとストッパーだったんだっけ。

松坂は試合の途中に右足の股関節を痛めたらしい。
5回までに123球投げてます。完投?っていうくらい投げてます(;´Д`A
しかし今日は、ここ最近の課題であるダセンノエンゴが爆発し、松坂を勝ち投手にしてくれました。まあ、7回表に1点差まで詰め寄られるという泣きそうな場面もあったけど、私は信じていたよ(*´∇`*) …(;´Д`A ```

フェルナンデスも元気になってきたね~♪明日もよろしくね!
[PR]
by kznoise | 2005-06-21 23:59 | オリックス
なかなかやるじゃないさ
by KATSUO

西11-1ヤ
一昨日、阪神戦で奪った8得点。これはきっとまぐれだね
┐(´ー`)┌  ・・・そう思ってました。
そしたら今日はなんと2ケタ得点!?
しかも涌井に1勝目をプレゼント\(≧∇≦)/ マッテマシタ
あるんですねー、こういうことも。

( -_-)旦~ フゥ... 
なんか最近、、、
西武が勝利しても素直に喜べない体質になりました。
またやらかしが始まって、がっかりさせられそうな気がして。。。

でも今日は違ってました。
今季最多の17安打!Σ( ̄□ ̄;)
しかもそのうち本塁打が5本。大島・栗リン・カブやん・GG・ベンちゃん。
塁にためて本塁打で一掃!まさに理想的なつながる打線を見せてくれました。
交流戦、最初と最後は気持ちよく勝ちですね♪

涌井18歳、ようやく1勝目。
本人は気にしてないようだけど、1勝すれば何か違ってくる気がするな。
勝利投手を意識するあまりの失投とか、なくなりそう。。。
成長が楽しみですね。
[PR]
by kznoise | 2005-06-18 23:59 | ヤクルト
今日も負けなのねー。
By えさき

阪神ファンの数すごかったねー。
敵地でもあれだけいれば選手としては心強いだろうな~。
埼玉もしくは西武線沿線に住んでれば西武ドームに
喜び勇んではせ参じるけど広島からはさすがに行けない・・無念。
代わりに西のビジターに応援行くよ!がんばれ西武!

西0-4神

松坂先発の時は打線が・・と散々言われ続け早8敗目。
今日は打線もだけど松坂自身も良くなかった。
前々から気になっていたけど、
調子の悪いときの松坂はテンポが良くない。
あれは調子が悪いからテンポが悪いのか
テンポが悪いから調子が悪いのかどっちなんだろう
とりあえずロージン、首周り、帽子周辺をやたら触る日は負けが多い。
あれを見た瞬間「今日もダメなのかー」と思ってしまう。
今年になってから(去年?)足の上げ方変えたけど
あれもテンポが悪く見える要因なのかなぁ?
まぁ松坂自身にはあまり興味がないので
テンポが良かろうが悪かろうがかまわないけど
最多負け争いをしてるのは困りもんだねぇ、仮にもエースと呼ばれているのに。

しっかし流石に1位チームと17ゲーム差もつけられ、現状のチーム状態を見ると
レギュラーシーズン1位は期待薄。
ぎりぎり3位に引っかかってPOで万が一優勝としたとしても
絶対素直に喜べなーい!!寧ろ虚しくなりそう。
去年は最終的には4ゲーム差だったけど途中までは競ってたから
まだ喜べもしたけど今年は流石に・・ねぇ。
だったらいっその事、Bクラスでもいいから今年は教育よ!!と言う気持ちと
いやいや、1位は無理でも2位にならなんとか・・あきらめるな!
と言う気持ちが鬩ぎあって複雑な今日この頃。
[PR]
by kznoise | 2005-06-14 23:59 | 阪神



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧