最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:ヤクルト( 28 )
vsヤクルト 4回戦 <神宮>
ヤクルト 0-8 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 S-山本斉  L-西口


西口が勝ったヽ(゚∀゚)ノ

先発の西口は前回も悪くなかったけど、今日は特別良かったねぇ!特にスライダー。
神宮とはいえど球速も出ていたし、今日の内容を見るとまだまだやれる!
…と思うんだけど、150勝目前から期待をするとダメーになるので、ほどほどに思っておこう。

松永はここ2回いいね。
でもビハインドと大量得点での登板なので、厳しい場面ではどうだろう?

藤田はやっぱりイップスなのかなぁ?統一球に云々とは言っているけど。


打線はなんと言っても浅村。いきなり5打数4安打は唐突すぎるw
これが復調の兆しなら喜ばしいけど、さすがに相性?と思わざるをえない唐突さデス。
それとちょっと…大分気になるのは中村。4試合無安打。
左手の死球の影響かと思ったけど、その後の広島戦では猛打賞打っているんだよなー。


さて2日空けて読売戦。
涌井・牧田になるのかな?
涌井は前回が前回だからちょっと心配だなぁ。
そして牧田は勝ち運のなさが心配だ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-06-15 23:53 | ヤクルト
vsヤクルト 3回戦 <神宮>
ヤクルト 6-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 S-山岸 L-岸


何度も、何度も見たような負け方。

ひとつだけ。
アピールはタッチしてからにしてな?
[PR]
by kznoise | 2011-06-14 22:13 | ヤクルト
vsヤクルト 2回戦 <西武ドーム>
西武 10-1 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 S-増渕


二桁得点ヽ(゚∀゚)ノ
貯金生活ヽ(゚∀゚)ノ


先発の帆足はちょこちょことランナーを背負うものの、”らしい”ゴロゴロで4回まで無失点。
5回に1失点し、そのまま5回で降板。
肘の張りが強くなったから(Nack千代さん情報)と言うことだけどちょっと心配。

継いだ長田、平野、武隈は仲良く被安打1。
長田は四球から打たれる流れは良くなかったけど、2回投げて無失点なのでまずまず。


打線は先発全員安打。
浅村も久しぶりに打ったし、銀仁朗は猛打賞で昨日に続きお立ち台。
良い流れですな。


さて次は読売戦。投げるは…石井一かな。
一久は投げてみないとわからないところがあるけど、西武ドームだしきっとやってくれるでしょう。
[PR]
by kznoise | 2011-05-29 18:47 | ヤクルト
vsヤクルト 1回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 S-石川


借金返済ヽ(゚∀゚)ノ
なんて素敵なコトバ。


先発の岸は今日に限らず変化球が良くないことが多いような。
まだ回数投げてないから何とも言えないけど。
それでも直球が良いからイイネ。
岸の代名詞はカーブのように言われているけど、やっぱり直球が命。

でもちょっと気になるのは腕の振りが以前ほどしなやかじゃない…ような気がする事。
一球一球ちゃんと注視して見る方じゃないので、絶対違う!とは言えないんだけどね。
去年もうーん?と思ったことがあるから、今に始まったのではないかも。

星野は珍しく3球三振と仕事した。
でも危なっかしー球を相手が振ってくれたという印象が拭えません。

岡本篤は…うーんうーんうーん、先頭打者に四球はいかん。
ナカジのミラクル馬跳びプレーに助けられたけど、以降も決して制球は良くなかった。
うーんうーんうーん。

NHKで解説者と監督の談話の中で牧田を抑えにと言う話がでたらしいけど、
(前から後ろに持っていく”なら”程度の話?)牧田抑えは個人的にいいと思う。
度胸は問題ないし、制球も良い。これって抑えに重要な要素。まさにそこに泣いてきたんだから。
ただ問題は連投が利くかどうかわからないって事かなー。
ルーキーとはいえ、今から育てますっていう年齢でもないしね。


打線は3点全て本塁打によるもの。
銀仁朗は本当に粘りも出てきて良くなった。
粘った上で打っているからか、確変期間!という感じがしなくてコレからに期待させる。
逆に浅村が見事に失速していったなぁ。
ちょっとしたきっかけでまた打ち始めそうなタイプに見えるけど、落差が激しすぎる。
あとは秋山がもうちょっと、コンスタントに打てるといいんだけどね。
ちょいとやらかしもあるけど、あのレーザービームは捨てがたい。


さて明日は順当に行けば帆足。デーゲームだしね。
ただ一久が登録可能になるのも明日。
個人的には一久→ヤクルト、帆足→読売の方が面白いかなー。
[PR]
by kznoise | 2011-05-28 18:10 | ヤクルト
vsヤクルト 4回戦 <神宮>
ヤクルト 5-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 S-石川 L-許銘傑


今日は試合を見られなかったのでスコアから。

許銘傑は前回と同じく100球直前でバタバタとしてしまったのかな。
そこまではなかなか良かったようで。

星野は相変わらずのワンポイントフォアボーラー?
他に左の中継ぎがいたら1軍が危ぶまれる内容だねぇ。

長田は登板過多になると途端にダメになるイメージがあったけど、ここまでよく投げてる。

シコースキーはさすがにお疲れ?最近3人できっちりしめることが少なくなってきた。
でもまだセーブ場面では失敗してないのは凄い。


打線はやっぱりブラウンは外されみたいで。まあ、しょうがないね。

安打数は11と多いけど、マルチ以上打っているのは細川だけとか。
それも猛打賞だなんて。予想外すぎて思わず笑ってしまう。
いや、この調子で2割5分目指してください・・・
とか前回書いた途端打率がズンドコ落ちたので、目指さなくていいヨ(笑)


うーん、日程見返していたら来週は一度も球場に行けないみたい。
つまらなーい。
[PR]
by kznoise | 2010-06-05 19:34 | ヤクルト
vsヤクルト 3回戦 <神宮>
ヤクルト 10-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 S-バーネット L-帆足


投手で負けて、ブラウンでワンサイドになった。
もちろん打線も絶賛崩壊中、ってかこうと思ったらブラウン猛打賞だったヽ(´ー`)ノ

帆足はここ最近の傾向通りボールが高いことが多く、従ってゴロアウトが少なかった。
肘の位置でとボールが高くなると本人も監督もわかっているみたいだけど、
なかなか修正できないのは疲れのせい?
日程的には楽な交流戦だけど、先発投手的には中5日が多くなってるんだから
普段より負担は大きいんだよね。

6回、田中はノーアウト1,2塁と早々にスコアリングポジションにランナー背負うものの、
その後はしっかり打ち取り無失点。決して良くないんだけど、逃げないのはいい。
でもその前に、先頭打者に打たれることが多いのが課題だね。

7回、大沼は四球は出してしまったけど、まぁ無問題。

8回、谷中はいきなり相川にHRを許したあと、四球四球。
これはちょっとどうしようもない。

星野はいきなり死球。そして2連打浴びたところで中指がつった?とかで降板。
正直何しに出てきたんだと。

そして勝ち継投の長田まで出す羽目に。この時点でまだノーアウト。
しかしさすがここまで好調の長田、ガイエルをしっかりレフトフライで打ち取りましたよ、
・・・・・・と思ったら何かブラウンが滑り込んだあげく落としているとか。
たしかにちょっと浅めで、ファールラインよりだったとは言え、平凡なレフトフライだったのに。
もーね、前にも書いたかもしれないけど、ブラウンは打球判断が悪すぎです。
だから出だしが遅れるし、遅れた分ちゃんと捕球体制に入れないから変な姿勢になったり、
グラブの出し方がおかしくなる。あれじゃあ取れるものも取れないよ。ちなみに5回は論外。
・・・と、長田はガイエルに2塁打を許してしまうが、その後は栗山にも助けられ長い8回が終了。


打線は、相変わらず。
最初に書いたとおりブラウンは猛打賞だけど、守備で帳消しです。
かろうじて9回代打中村のグランドスラムとかで盛り上がったけど、時すでに遅し、焼け石に水。
神宮にいる西武ファンのための一発、そして明日に繋げるための一発という感じで。


しかしなー、残り3つのセ球場でのブラウンの扱いが難しくなってくるねー。
今日打ってなければスタメン外せで済んだんだけど。
個人的には得点圏打率が高いと言うことで、取り敢えずスタメンは降りていただいて
チャンスの場面の代打で使って欲しいかな。5,6,7の3日間だけだし。


はー、しかし信頼の4枚看板がなー。
もうダメなのかなー。明日の許銘傑もそろそろやられちゃうのかもよー。
きっと打線が明日もダメなんだよー(久しぶりにあべこべしてみる(笑)
[PR]
by kznoise | 2010-06-04 21:30 | ヤクルト
vsヤクルト 2回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 S-石川


勝ちました!今期2度目のサヨナラ勝ち!
30勝イチバン乗り~☆

先発の石井一は序盤は良いのか、悪いのかなんだか良くわからなかったけど、
何だかんだと9回136球完投被安打5三振11の粘投。
9回完投は2年ぶりだそうで。報われて良かったー。
そして12球団全てから白星は至上9人目。
そしてメジャーを合わせると30チームから勝利だそうです。凄いなー。


打線は相変わらずの残塁9。
んー、まぁぶんぶん振り回して三振ばっかと言うわけではないし…。

でも9回、林昌勇から大崎が四球をもぎ取り、細川が送り、
そして片岡がレフトの頭を越しサヨナラ!
あんなにあっさりサヨナラできるなんて、打線が不調って嘘のようだよ(笑)

あと今日はヤクルトの堅守もあったね。吉本、青木、飯原。
どれかひとつでもなかったら、もっと楽な展開になってたかもしれない。
あれだけ相手チームにビッグプレーされてもサヨナラが出来るんだから、
風はライオンズに追い風だ!


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-19 21:44 | ヤクルト
【観】vsヤクルト 1回戦 <大宮>
西武 1-0 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 S-館山

d0039613_2302983.jpg

相も変わらずギリギリまで行くかやめるか悩んで結局行ってきました。
平日引き替え10枚綴り買って正解だ!


今日先発の岸は立ち上がりも無難にこなし、以降は粘りのピッチング。
いやホント、良く粘ってくれました。
d0039613_2305965.jpg


そして9回、ここ最近は3者できっちり抑えている場面の方が少ないシコースキー。
今日もノーアウトで青木を出してしまい、デントナに粘られとハラハラしたけど以降はきっちり。
d0039613_2311250.jpg

本当に、1点差を守りきれるって素晴らしい! ←いつまだって言うよ(笑)


それにしても打線が・・・。9安打1得点って何事ですかー。
上位が上手く繋がらないのがどーにもこうにも。
いや、もちろん下位もなんですけどね。
ま、全然打てていないわけじゃないしね、そのうち、いつか、きっと・・・。


d0039613_2332431.jpg

d0039613_2333772.jpg



おまけ
d0039613_234597.jpg

変わったというスコアボード。そもそもを覚えてないけど!

d0039613_2335887.jpg

風下にいたんでわりと濡れました

d0039613_2341081.jpg

お手伝いしたいお年頃?

d0039613_2342925.jpg

おみやげにチケットホルダー


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-18 23:59 | ヤクルト
交流戦 ヤクルトvs西武<4回戦>
By えさき

ヤクルト3-5西武 試合詳細(日刊スポーツ)


奪三振13にて岸6勝目。
ブラゼルが復調気配で嬉しい反面、G.G.に下降気配が・・・。

何にせよ連敗しないでヤクルト戦5分で終われたのはよかった。
次の読売は既に2勝していて負け越しはない分、見る方の気分も多少は楽かな?
問題はその後の阪神戦だね。
[PR]
by kznoise | 2008-06-07 18:35 | ヤクルト
交流戦 ヤクルトvs西武<3回戦>
By えさき

ヤクルト7-1西武 試合詳細(日刊スポーツ)


エースが初回に4失点もすれば、白いお星様も裸足で逃げていくというもの。
今日は投攻守の三重苦・・って全部だね。そりゃ勝てん。
[PR]
by kznoise | 2008-06-06 20:56 | ヤクルト

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧