最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:阪神( 26 )
vs阪神 4回戦 <西武ドーム>
西武 11-5 阪神 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-菊池 T-安藤


菊池雄星ホロ苦デビュー(´・ω・`)
でも快勝ヽ(゚∀゚)ノ


雄星の1軍初マウンド、初回は低めに集まってて悪くないと思ったんだけど
球審が低めをあまりとってくれない、守備にミスと不運な部分もあったね。
でも結局3回持たず、ホロ苦いデビューとなりました。

継いだ平野はロングリリーフとして良くやってる。
去年までは完封してもその後ダメだったり、中継ぎで投げてもぱっとせずだったけど、
ここのところ安定してていいね。

ミンチェはプロ12年目にして初セーブだそうで。
先発完封、ホールド、セーブと大活躍だなぁ。


打線は久々に繋いで繋いで繋いで…と思ったけど、11得点で11安打なのね。
相手のミスを良く拾えたのと、連打が続いたのが効率のいい得点に繋がった。
それにしてもホームランなしで11得点って素晴らしいわ。
中でも回の銀仁朗、熊代から上位に繋げられたのが良かった。とても良い形だと思います。


あとはちょっとしたミスでの失点が減ると良いんだけど。
ちょっと投手が可哀想だなー、と思うことが多いので。


さて次は1日おいて神宮で千代さん情報によると、岸&涌井。
ここは2連勝と行きたいなぁ。
相手投手わからないけど、こちらの先発だけ見たら最低2勝と言いたいところ。
でも2人とも前回が良くないからちょっと心配…。


テンプレ書いたときに非公開にしたまま忘れていたらしいよorz
[PR]
by kznoise | 2011-06-12 18:19 | 阪神
vs阪神 3回戦 <西武ドーム>
西武 0-4 阪神 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 L-能見


石井一は本当にムラがあるね。

打線も相変わらずの内容で。
3回辺りまでは見ていたんだけど、気がついたら試合結果のメール速報がきてましたよと(´-ω-).。oOO グゥグゥ
[PR]
by kznoise | 2011-06-11 19:23 | 阪神
vs阪神 2回戦 <甲子園>
阪神 5-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-下柳 L-西口


西口の立ち上がりは心配してなかったんだけど、結果的に見たらイマイチ。
なんとか凌いではいたけど、打者に助けられていたような感じもするし。
そして4回に四球を挟んで3連打+義飛で3失点降板。
うーん、残念。次に期待。
しかし次の機会は…日程見て、さらに一久が29日には上がってこれることを考えると
投げる場はしばらくなさそうだなぁ。一旦抹消かな。
今回みたいに登板間隔が空くなら、下ででも投げた方がいい。


その西口を継いだ星野。
相変わらずのフォアボーラーっぷり。
続いてライト前を打たれて失点。相変わらず何しに出てきたのやら。
ちなみに今日終わって、被打率 右.167 左.600、防御率0.00。

星野を継いだ平野はロングリリーフとして十分使えそうね。

ミンチェはここに来てビミョー。とうとう防御率も1点台に乗りました。

グラマンは…投手起用するにあたってデータとか見ないのかな。
絶対失点してはいけない場面だったのに…。

西口が5回持たないのはある程度想定内だったけど、その後がなぁ。
特に左の使い方がもう病的。これじゃぁ勝てるものも勝てないよ。


打線は片岡が4-4の猛打賞。
大宮で2盗塁した日から劇的に良くなっているね。
打てない日もあるけど、ポップが大分減った気がするよ。
やっぱり、片岡が出ると出ないとじゃ与えるプレッシャーが違うから、この調子で頑張って欲しい。


さて、明日は涌井でしょう。
涌井は球数増やして自滅、さえ無ければ問題ないので、あとは打線にしっかり仕事して貰いましょう。
[PR]
by kznoise | 2011-05-24 23:49 | 阪神
vs阪神 1回戦 <甲子園>
阪神 1-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-メッセンジャー L-帆足


9裏、今期これまでの状態からあの状況で負けない想像が非常に難しかった。
負ける想像ならいくらでも出来るところがカナシイ現実。
しかーし、しかーし!
帆足が新井兄を打ち取り、中村が新井弟の放った低めのライナーをバランス崩しながらも見事キャッチ!
中村はライナーには反応がいいよね。逆にゴロじゃなくてよかった。


そして11表、中島がヒットで塁に出てすかさず盗塁。
それがワイルドピッチと相まって城島の悪送球を誘い3塁へ。
中村はゴロに倒れるものの、フェルナンデスが敬遠、そして2アウト1.3塁で代打平尾。
ファールで粘って9球目を左前にタイムリーヒット!
時間的にももう12回はない最後の攻撃で勝ち越せるなんて夢のよう!


しかし勝ち越しても安心できない11裏は岡本篤志。
前回が3四球と制球に苦しんだからちょっぴり怖い。
でも一人目桧山をセカンドゴロに…取るはずが片岡エラーで出塁を許す。
この大事なときに!よりによって片岡が!これだから土のグラウンドは!

そして二人目は林。岡本篤の制球は正直よくなかった。
よくなかったけど、ゴロを打ってくれて本日5つめの併殺で2アウト。

3人目の平野に対してはストレートの四球。これはよくない。
一昨日の悪夢が蘇るよねー。

4人目は前打席でヒットを打っているマートン。
が、初球を打ち上げてくれてゲームセット!


1点差で勝てるとかいつぶりー?…今年初めてじゃないか?
追いつかれてから、勝ち越すのも開幕戦以来。
本当に終盤の勝負弱さにナカされてきたから、今日の勝ちは嬉しい。

それにしても、6回の1-2塁ランダンプレーの間に3塁走者が帰るというお馬鹿な失点が無ければもっとよかったのにね。帆足が9回投げきっていて唯一の失点だけに残念でならない。
フェルナンデスは完全に走者しか見てなかったよね。久しぶりの守備だからってあれは酷い。


さて、明日は西口かな。
ここ最近は立ち上がりに不安はないので、3回、4回、5回あたりをどう凌ぐか。
そこで崩れてしまうと、中継ぎに不安があるだけにキツイ。
今日ミンチェが出てこなかったのも、明日のロングリリーフを見越してかな?とか邪推。
それに岡本篤もちょっと心配だからね。
[PR]
by kznoise | 2011-05-22 18:59 | 阪神
vs阪神 4回戦 <西武ドーム>
西武 4-8 阪神 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 T-下柳


ダブルスコアで負け。
今日の負けはきっと西武ナインの優しさ。
万が一にも帰りに西武ファンが怖い思いをしないために。



なんてこたーねー!!
初回いきなり3失点で失策3+αに暴投。
そして10安打8残塁では勝てません。あたりまえです。


それにしても今日は出てくる投手出てくる投手みんなイマイチ。
あとから出てくる人がよくても時すでに遅し。

特に許銘傑はやっぱり中継ぎ向いてないと思う。
中4日と言えども、先発の時と内容が違いすぎる。
野上を使ってしまったから今日のベンチ入りは仕方ないにしてもさー。
西口が抜けた今、許銘傑は立派な5枚目なんだから、
便利使いみたいな使い方で変に調子落としたりしないように気をつけないと!


打線も2回に2点返したときは、まだまだこれから!という感じがしたんだけどな。
その後許銘傑がぶち壊してしまったので意気消沈したのかな・・・。

しかし打つ方も満足に出来ないのにあれだけ守備面でも足を引っ張っちゃイカンよ。
[PR]
by kznoise | 2010-06-10 22:13 | 阪神
vs阪神 3回戦 <西武ドーム>
西武 2-1 阪神 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 T-フォッサム


今期三度目のサヨナラ勝ち!
涌井の149球が報われました。


その涌井は初回わずか3人で1失点してしまう。
しかし2回以降は尻上がりで8回になっても球威は衰えず、自ら志願して9回も登板。
前回の登板の時はまさに粘投、といった感じだったけど、
今回は最後まで球数を感じさせない投球でした。これぞエースの風格。


打線は6安打9残塁。
サヨナラしたのはいいけど、もうちょっと早く涌井を楽にしてあげて・・・。

ああ、そういえば細川の連続安打は4日で切れてしまいましたね。
あげくバントも失敗では。

それと中村。一昨日の安打は何かいい感じがしたんだけど、やっぱり4タコなのね。
てかいきなりファーストスタメンとか平気なの?
[PR]
by kznoise | 2010-06-09 21:42 | 阪神
vs阪神 2回戦 <甲子園>
阪神 1-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 T-フォッサム L-涌井


8回裏を三連続四球から無失点で切り抜けた涌井は凄い!
あそこで試合は決まったと言っても過言じゃないでしょう。

そして1軍お久しぶりの大沼は正直ちょっと危なっかしかったなー。


打線は片岡が良かった。
1打席目のような打球を意識して打てるともっとイイ!

あとナカジもマルチ、高山猛打賞なんだけど、何気に三振9だし、残塁も10。
逆になぜ6点も取れたのかと思う数字だよね。

でも確かに8回までは勝っているけど、内容的には接戦だったものな。
やっぱり勝負を決めたのは8回裏だ。


これで涌井も石井一、帆足と並ぶ6勝目。
エースのエンジンがかかってきた!
と言いたいけど、投球数の多さが気になる。後半に響かなきゃいいんだけど・・・。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-27 21:46 | 阪神
vs阪神 1回戦 <甲子園>
阪神 1-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 T-下柳 L-石井一


先発の石井一は本人によると、今期で一番調子が悪かったそうで。
それで6回無失点は立派。

星野と長田は今日はしっかり抑えた。失敗を繰り返さないことが肝要だよね。

そして小野寺は・・・昨日は緊急登板、雨、と不運もあったけど、
今日は7回始めからの登板だったんだからしっかり抑えて欲しかった。
監督があっさり星野に代えたのが意外だったんだけど、見切ったのか?
まー、あの四球の出し方ではしょうがないか。

9回はシコースキー。セーブの付く場面では未だ失敗なし。
と軽い気持ちで見ていたら被弾。
続く鳥谷も出してしまうが、その後きっちり連続三振で試合終了。
ちょっぴりどきどきしたよー。


打線は・・・全部で14三振だって。笑うところ?

ナカジがなぁ、昨日はマルチ打ったけど、今日は4三振ですって。
復調にはまだまだ遠いかー。
そして打率が西岡に追いつかれてしまったかな?

あと細川も4三振、打率がズンドコ下がってるよー。

かすかに上昇傾向を感じるのはG.G.かね。
今期犠牲フライすら打てて無かったから。
でもファーストはどうよ?
かといって、レフト守備が打撃に影響を与えてた感があるからレフトもアレなんだけど・・・。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-26 21:28 | 阪神
交流戦 西武vs阪神<4回戦>
By えさき

西武6-3阪神 試合詳細(日刊スポーツ)


阪神にはやられっぱなしだったけど、最後に一矢報いた。
渡辺監督のコメント
「負けっ放しも悔しいんでね、しかも自分の庭(本拠地)で昨日なんか大騒ぎされて、まるで自分の家の庭でバーべキューやって大騒ぎしてるみたいなのは悔しいんで、今日はなんとか勝つことができて良かったです。」
いやホントだね。
[PR]
by kznoise | 2008-06-12 23:48 | 阪神
【観】交流戦 西武vs阪神<3回戦>
By えさき

西武4-6阪神 試合詳細(日刊スポーツ)

d0039613_0131665.jpg


交流戦観戦勝敗 ★☆★☆★
・・・前回冗談で書いたのに本当に黒だなんて(泣
交流戦観戦は14日の広島戦で最後。
こうなったら綺麗にに☆で終わらせたいね。


試合内容については1回と7回、あそこできちんと点が取れなかったのが全てじゃないかな。
あとは石井一が余計なフラグを立てたからね(苦

d0039613_0153882.jpg

「パ・リーグに来てまで阪神とやりたくないですね。もうあきました。
あまりテンションが上がらないですね」
こんな事言うから・・・・・。



d0039613_0133440.jpg

石井一治療時の2ショット


d0039613_0134735.jpg

お気づきかと思いますが、ワタクシ、ライナ萌えでございます。
[PR]
by kznoise | 2008-06-11 23:59 | 阪神

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧