最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:中日( 30 )
ま、しゃーない。
By えさき

相手は現在のセで一番と謳われる投手だからね。


西武1-2中日

涌井はよくやった。
9回2失点で勝てないならしょうがない。

あとは打線の問題。
さすが防御率1点台の投手だけあって簡単には打ち崩せない・・
相手が相手だしこんな日もあるやね。
でもあと1点は取れていた気もするんだけどなぁ。
[PR]
by kznoise | 2006-06-13 23:52 | 中日
負けちゃった。
By えさき

金券屋にほんの数日前にあった阪神戦のチケットを
今日買うべく行ってみたらば・・案の定ない。
くっそー、あの時買っておけばよかった・・・。


中日9-0西武

今日は先発といい中継ぎと言い、良いところなしでした。
宮越はこのまま先発で使うつもりなら
ちょっと休ませたほうがいいのかも。
それより三井が・・・。
ここで三井が使い物にならなくなったら
石井も少々下降線の中で信頼できる中継ぎがー!!
[PR]
by kznoise | 2006-05-25 22:08 | 中日
ギッセル初勝利で☆☆連勝
By えさき

この時間になるとエキサイトブログが非常に重い。
もうしばらく待っても変わらないようなら移転も考えよう。


中日4-5西武

先発は初登板のギッセル。
7回2失点で10奪三振。
別段いい噂は聞いていなかったから今日の出来は期待以上。
打席でも2安打で得点にも貢献。

8回登板の石井がここ最近あまり良くないのが気になる。
今の状態だと1点差で登板とかだとちょっと心配になるなぁ。

その点9回登板の小野寺は1点差でも大分楽に見られるようになってきた。
信頼感ぐんぐん上昇中~。


打線もおおむね好調の中で気になることをひとつ。
中島の死球を良く見るんだけど、
最近の中島はあまり避けようとしてないように思えるのは気のせい?
昔(と言うほど昔でもないけど)は当たるにしても避けて
背中に当たってたような気がするんだけどなぁ。
最近は肘あたりに当たることが多いような気が・・・。
死球で塁に出られたらラッキーってのはあるけど、
怪我しちゃ元も子もないので、当たるならもうちょっとうまく当たtt(違
怪我しちゃったら上がる調子も上がらなくなるしね。
[PR]
by kznoise | 2006-05-24 23:51 | 中日
気持ちのいい勝利
By えさき

前回の勝ちは押され気味の中での降雨コールド勝ちだったから
久々にいい形での勝利をみた気がする。

中日1-4西武

先発涌井、初回こそまたもや初回失点か?と思わせる内容だったけど
1死満塁を無失点で抑えて以降は久々にいい涌井がみることが出来た。
これをきっかけにまたいい状態に立ち戻ってくれことをを期待。

打線は福地が5打数3安打の猛打賞。
あと2塁打があればサイクルだったのにー。
福地に関しては「足」のことしか耳にしてなかったけどなかなかどうして。
スイッチで足があって今の打撃調子が続くようであれば
頼れる1番バッターになれるね。
これからに期待!
[PR]
by kznoise | 2006-05-23 22:08 | 中日
粘りが今ひとつ
By えさき

なんだかねぇ、現状「うまく勝つ」事のできない両チームの3連戦、
プロのチームとして稀に見る勝負力のない試合。
どっちのチームもチャンスをきちんと生かしきれないことが多くて
今日の試合なんかチャンスでも盛り上がりにかけたような気がするのは私だけ?

中3-2西

12安打2得点。
攻撃力より守備力を重視する傾向にある私が言うのもなんだけど
ちょーっと酷すぎるよね、これは。
今日だけの話じゃないけど、
チャンスを作るのがあっさりとられた2アウトからだったり
0アウトないし1アウトからチャンスを作っても早打ちした挙句併殺だったりと
まったく持って粘りが足りない。
今日の8回表だってあれだけ岡本がおかしかくて
球数投げさせれば勝手に自滅しそうな勢いだったのに
引っ掛けの併殺崩れ、後併殺でアウトカウントを自ら謙譲してるし。
確実に塁に出よう、繋げようという姿勢が見えないんだよね。
・・・・選手だけに限らず首脳陣にも。
今はなりふりかまわず点をとる手段に出るべき時期だと思うんだけど
チーム状態<選手、と言うような起用方法をしているような気がしてならない。


ふと自分の更新を振り返ると
負けたときに更新すること多くて文句ばっかり書いてる気がする。
えっと、えっと、あわててよかった探し。
・・・・!高波の守備。
ちょっと難しい姿勢でも無理しないできっちりとる感じが良いね!
みんながあれくらいできると見てるほうも精神的に楽なんだけどな。
あと和田、打撃のほうが大分向上してきて本日も猛打賞。
この調子でがんばれー、怪我に負けるな!!
[PR]
by kznoise | 2005-06-02 23:59 | 中日
帆足の好投、おみごと!
by KATSUO
イェイv(^o^")v 勝っちゃいました~♪
しかも完封!(って言わないのかな?)

西3-0中
西武先発の帆足投手の好投の前にドラ打線は沈黙。8回まで無得点に抑える。帆足完投かと思われたが、9回は守護神・豊田が降臨。打者3人をピシッと抑えて昨日の雪辱をはらしました。一方の打線は、今日の3打点すべてが中村によるものでした。

最近の赤田将吾 ~今日はちょっと出場
8回裏、D福留のフェンス直撃かΣ( ̄□ ̄;)!?という打球をフェンス前でジャンピングキャッチ!これがとれなかったらピンチになっていたかも。。。さすが守備範囲が広いですね。最近ノリにのってる赤田ですが、今日はスタメンからはずれてました。

本日のオーダーはまた変則でしたね。カブやんがいなくて、石井義・和田・中村のクリーンナップ。伊東監督の思惑は当たりだったのでしょうかね?相変わらず打線はつながってない気がしたけど・・・。

ドラ打線沈黙。帆足の技巧派ピッチング
5回まで打者3~4人でピシリと抑える好投。球種は詳しくないですが、緩急をつけたピッチングを伊東監督が誉めたようです。前回のヤクルト戦では7失点やらかしていましたが、今日は別人のようでしたね。前回帆足が登板した中日との対戦から16イニング無失点ということで、ドラ打線にとっては天敵のようです。
[PR]
by kznoise | 2005-06-01 23:59 | 中日
逃げ切られた1敗
by KATSUO

中2-1西
D山本昌、L松坂の両エースが先発。先制すればあとは逃げ切るだけという緊迫した試合展開だった。5回裏、松坂が崩れかけ3者連続四球で満塁にしてしまう。そしてD荒木にタイムリーヒット、D立浪への四球による押し出しで2点を先制される。一方、中日はD山本昌が7回まで無失点に抑えられる。しかし8回表、継投に入った中日リリーフ陣をレオ打線が捉え、カブやんの犠牲フライで1点を返す。中日は守護神・岩瀬を早めの8回表2アウトから起用。西武は8回、9回と同点のチャンスを作るが0点に抑えられ、中日が逃げ切り。

チャンスがあるとすればD山本昌が降りた後だろうなー・・・と思っていたら、7回で交替してくれました\(゜▽゜=))/ しかし8回・9回の西武の攻撃。おしいとこまで詰め寄ったものの、いつものように打線がつながらない。。。打線の奮起はいつ?
[PR]
by kznoise | 2005-05-31 23:59 | 中日
開幕以来のカード全勝
By えさき

さーて何を書こうかと考えていたら、開幕戦以来のカード全勝と言うことに気づいた。
開幕は2連戦だったから、3連戦では今季初。
それもセ・首位の中日を相手に。
どこの情報でも言ってるけど、交流戦に入ってからホント調子がいいね。
4月中は他のパ・リーグチームに押され気味、
というか飲まれてる雰囲気があったけど
セ・チーム相手に目先が変わって気持ちが切り替わったのかな?

それと先発投手がきちんとゲームを作って7回辺りまでは
きっちり投げられるようになったのが大きい。
信頼できる中継ぎのコマ不足な今の状況での
この先発の頑張りは頼もしい。
先発の頑張りに答えるかのように打線のほうも
少しずつではあるけどつながり始めているし。
守備も一時に比べれば大分・・・・・・・・・・・・・・・微妙。

西4-3中
今日は先発大沼で
よし今日はいけるな、いやでもまだ・・・全幅の信頼をおくわけには・・
と言う安心かつ不安だったわけだけど、
全体的な試合内容もそんな感じ。
調子は大分上がっているとはいえ、まだまだ不安要素がたくさんあるから
なかなか安心してみることができない。
その中で豊田がかなり安定感を取り戻していて
ここ数試合で「守護神復活!」を思わせる。
ちょっと流れが悪くなっていたところを、抜群の制球力と
すばらしい安定感でビシッと3人で抑える。
対中日3連戦は今日で終わりだけど、
明日への不安を断ち切らせる思いの投球内容だったので
今日のえさき的ヒーローは豊田で決まり!
[PR]
by kznoise | 2005-05-12 23:59 | 中日
べんちゃん猛打賞!
by KATSUO
今日は風邪をひいちまったい( ̄σ‥、 ̄) 熱発したので
仕事を切り上げて帰宅しました。家に着くと毛布をかぶってスカパーで西武vs中日戦!ヾ(≧∇≦)ノ"きゃあぁあっ♪

西4-0中

松坂が無四球完封!4年ぶり2度目だそうです。
相手のスコアボードに0がずらりと並んでいるのは、
やはり気持ちがいいものですね♪

交流戦2連続負け越しの中日・落合監督。
試合後のコメントでは、「一気に昇り過ぎて疲れが出ただけ」とのこと。
何しろセリーグの首位だもの。まだまだ余裕あるなー。

ライオンズも今までじっと耐えてきたので、交流戦をきっかけに眠りから覚めて欲しい。ベンちゃんも3安打で猛打賞バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/ しかも8回、カブレラ敬遠の後にタイムリー2ベースヒット!もうカブやんを敬遠してベンちゃんを打ちとろうなんて無駄だからねん♪ 勝負・勝負!

なかじが退院したそうな \(≧∇≦)/
大事にはいたらなかったみたいなのでひと安心。お早い復帰を願ってます。でも、なかじの代わりにショートを守る片岡も良いよな~。ポジション争いが大変そう…


巨人の試合を見ていて…
清原の頭にデッドボール当てちゃいけない…怖すぎるから\(;゜∇゜)/
[PR]
by kznoise | 2005-05-11 11:32 | 中日
カブやん、サヨナラ弾!
d0039613_0473057.jpg
by KATSUO
『日本シリーズの再現』…こんな見出しをあちこちで目にした本日のカード。珍しくライオンズが注目を集める一戦でした。

西2-1中
1-1の均衡を破ったのは、9回裏のカブやんのサヨナラ本塁打!久々にライオンズの劇的な勝ちを見た気がします。…「見た」と言っても、その頃の私はまだ会社にいた。。。

残業しても帰ってから野球が見れるように、最近はビデオに録画しています。しかし9時からはドラマとバッティングする為、試合が終わらなければ途中でブチッと切れてしまうのです。
9時の時点では9回の表1-1の同点。これは延長だな。。。今から帰ればサヨナラのシーンに間に合うかも…と帰り支度を始めた。
そこへ妻から、速報 メールを着信。悲壮感漂う『さーよーなーらー』のタイトルに、一瞬負けたのかと思った(;´Д`A ```。 その時点で急いで帰るのを諦めました。

昨年のライオンズはサヨナラ勝ちが結構あったような気がします。でも最近は打線がつながらないので、そんな粘り勝ちするような試合展開は期待できなかった。今日のはなんだか嬉しい勝ち方でした。

好調の帆足が中日打線を4安打におさえたとか。そのうちの2安打は中日の福留から。昨年の日本シリーズは怪我か何かで出場していなかった選手でしたね。もし出ていたら日本一の行方が分からなかったかも…と言われたキーマンですよね、確か。

カブやんはヒーローインタビューで、昨年日本シリーズの記憶が勝利をもたらしたと話していた。今日対戦したピッチャーの岡本からは、昨年の日本シリーズ第3戦で満塁ホームランを放っている。その時の球種を覚えていたとか。やはり「日本シリーズの再現」は、まんざらでもないのか。。。
[PR]
by kznoise | 2005-05-10 23:45 | 中日

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧