最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:中日( 30 )
【観】vs中日 2回戦 <西武ドーム>
西武 3-1 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 D-中田賢

20120606vs竜
20120606vs竜 posted by (C)えさき


味を占めて今日も行ってきました西武ドーム\(^o^)/
ホントは今日だけ行くつもりで昨日がイレギュラーだったり。


3-1で勝っているけど、実は安打はライオンズの方が少ないのよね。
チャンステーマが流れるのは圧倒的に中日の方が多かった。
それだけライオンズが堅実に点を取ったと言うこと。
それに、セブンとチャンテ4も出来たので大満足。もちろん試合も勝ったしね\(^o^)/

とはいえ、8.9回とハラハラハラハラ。
西武の中継ぎwwwwwwww
と言う事態にならなくて本当によかった。


さて次は大宮です。
これは休みも申請してるしチケットも買ったし石川家も食べたいしで決定事項です。
待ってろよ大宮 m9(・∀・)ビシッ!!
[PR]
by kznoise | 2012-06-06 23:59 | 中日
【観】vs中日 1回戦 <西武ドーム>
西武 7-4 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 D-岩田

20120605vs竜
20120605vs竜 posted by (C)えさき


行ってきました今季初現地観戦!
そしておひさしぶりですブログ更新(ぺこり


岸は球数多めながらも、援護点に守られ見事勝利\(^o^)/
長田はあの点差で被本塁打はあかん。
ウイリアムスもなあ…やっぱり怖い。点差があったから良かったものの。

打線は繋がる繋がる。久しぶりの外野がもの凄く楽しい事態。
中村の3ランもすぐ近くに飛んできたし。


最近TVですら野球観戦がままならない日が多いけど、
やっぱり野球は楽しいねえ!勝ち試合だと尚更ね\(^o^)/
[PR]
by kznoise | 2012-06-05 23:59 | 中日
vs中日 4回戦 <ナゴヤドーム>
中日 2-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 D-中田賢  L-帆足


延長の末のサヨナラ負け(´;ω;`)


9回裏平田に対する岡本篤の初球、あれがボールになったのが明暗を分けた。と思う。

グラマンはフラフラながらもなんとか。
イニング跨いでいきなりストレートの四球出したときはもう終わったと思ったけどねー。
どうせサヨナラならグラマンの時に、と言う意見も見られたけど、個人的にはあの場面で回を跨いで抑えたのはこの先のよい材料だと思った。どうせなかなか下には落とさないんだしさ。

野上はなぁ。んー。元々この場面で投げるタイプじゃないわな。
普通に中継ぎで出てきてもイマイチなんだから。
野上は先発か、中継ぎなら大差の時にしか使えないと思う。現状。
中継ぎで出てくると毎回一発に泣かされるしね。まさに今回も。

先発の帆足は内容は良いとは言えなかったけど何だかんだと6回まで。
球数的にも、6回時点の内容的にも降りる場面ではなかったと思うんだけど、肘の状態が思わしくないのかな?
今思えば、あと1回でも帆足が投げて平野、ミンチェどちらかでも残っていたらなぁ…。
言っても詮無き事だけどさ。


そして打線。2安打じゃ勝てませんて。
それも一つは帆足。まさかのタイムリー。その前もサイン間違えたあとにきっちり犠打決めてるしw
西武の投手はよく打つね。先発で完全に期待できないのは岸ぐらいじゃないか?
石井一は割り切っている感じはするけど、元々セで経験がある分場面によっては多少期待できる。

あと中村は大丈夫なのかな?
片岡のツイートによると折れてはないらしいけど。


さて明日は場所を変えて横浜。
明日は順当に岸でしょう。
今年の岸は変化球がよくないことが多いけど、直球が良いから何とかなってる。
前回、銀仁朗のヒーローインタビューで岸の省エネ発言云々と言っていたのでその辺の注目してみよう。
[PR]
by kznoise | 2011-06-04 23:56 | 中日
vs中日 3回戦 <ナゴヤドーム>
中日 1-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 D-吉見 L-牧田


牧田3勝目ならず。
チームは勝ったけど、見事中日にリベンジ果たしたけど…画竜点睛を欠いた感じ。

しかし本当に牧田は勝ちに恵まれないなぁ。
今日は危ない場面も少なかっただけに非常に残念。


中村も猛打賞は素晴らしいけど、6回の併殺が痛かった。
ああ言う場面での確実性が上がると良いんだけどな。

銀仁朗は3試合ぶりの安打だったらしいけど、猛打賞で.290だよ。
ライオンズのキャッチャーでこんなに高い打率が(´Д⊂ヽ
全盛期の伊東以来か?
しかしまだ規定打席に届かないのかー。


さて明日は岸だと思っていたけど、Nack5によると相性を考えて帆足とのこと。
しかしライオンズナイター内で斉藤一美さんは岸と。
実は帆足はブラフで下から誰か上がってくるとかないかなー。
非常に素直な運用するタイプだからブラフはないかw
[PR]
by kznoise | 2011-06-03 22:57 | 中日
vs中日 2回戦 <西武ドーム>
西武 13-4 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 D-山井


これ以上はない快勝。
今日見に行った人いいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-05-21 17:52 | 中日
【観】vs中日 1回戦 <西武ドーム>
西武 5-6 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-牧田 D-チェン

観戦に行ってきたよ(`・ω・´)
スコア
スコア posted by (C)えさき
…どうしてこうなった(´;ω;`)


やっぱり牧田は100球前後でもたつくねぇ。今日なら7回。
8回は7回よりマシなもののアップアップ。
そして9回…
牧田降板
牧田降板 posted by (C)えさき

継いだ岡本篤志。
9回牧田が1アウト取った時点でブルペンで投げてはいたけど、キャッチャーは立った状態。
明らかに準備が遅い。
牧田に完投させたい気持ちはわかるけど、きっちり準備はして欲しいよね。
牧田が7回8回完璧だったならまだしも。誰がこういう指示を出すの?
監督登場しかし…
監督登場しかし… posted by (C)えさき
そして監督が出てくるも、1点差まで追い詰められて降板。

グラマンはねぇ、明らかに左の方が打たれているのに。
今日終わった時点で右打者の打率.154に対して、左打者.333ですって。

監督本人も言っているけど、9回は完全に采配ミスとしか言いようがない。


打線は先制、中押し、ダメ押しといい形だったのにねぇ。
まさか負けるとは野手陣も思っておるまい。

上位は大分状態が上がってきた感じだね。あとは繋がりと下位。
下で好成績を残して、早くも戻ってきた秋山はマルチ。
この状態を保ってればスタメン固定の目もあるけど、まだまだ様子見だね。


はー。早くも今期ワースト上位に立つであろう酷い試合だったわ。
むしろ上位に立って貰わなきゃ困るわけだけれども。


おまけ
牧田
牧田 posted by (C)えさき
牧田ブルペン
牧田ブルペン posted by (C)えさき
牧田ブルペン
牧田ブルペン posted by (C)えさき
あにやんと谷沢さん
あにやんと谷沢さん posted by (C)えさき
ドアラケツかっちん
ドアラケツかっちん posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2011-05-20 23:59 | 中日
vs中日 4回戦 <ナゴヤドーム>
中日 3-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 D-川井 L-野上


まさかの逆転勝利。え、ナニ、このチーム強くね?
と、そこまでの事を忘れて興奮してしまいましたよ。


先発野上は1回、3回と連打を浴び3回3失点であえなく降板。
しかし3回3失点で降ろすとは思わなかった。
もともと3回ずつと考えていたのかもしれないし、
4点目は非常に厳しい展開だったから降ろすのはしょうがないんだけど、
先発として育てようとかそういうつもりは(現時点で)全くないんだなと思った。
と、その前にあの内容では次の先発は遠いだろうけれども。
結果的にあの判断は正しかったしね。

2番手は田中。
ホントに田中はランナーを背負わなければいい投球するね。
ランナー背負うと途端に荒れるのは、クイックに問題があるのかな?
と思ってみてたんだけど、今日は完璧だったし。

3番手は武隈。
こちらは1安打打たれるものの、上々。

4番手は大沼。
こちらも1回完璧。
球も低めに集まってたし、無安打無四球は今期初めてじゃないかな。

5番手はシコースキー。
本日もきっちり4凡だけど、未だ失敗なし。

今日の逆転勝利は継いだ4人が呼んだ勝利だね。
中日とは真逆。正直川井のままだったら勝てる気がしなかったもの。


打線は、中日川井が7回まで2安打無四球と昨日の岸を見ているかの内容。
相変わらず打線が早打ちして助けてる感が否めなかったけどね。

そして昨日不調ー?と書いた高山が2安打のマルチ。
4打席立ったから規定打席いったかな?
試合数61*3.1=189.1で高山が189打席の場合どーなるのでっしゃろ?
教えてエライ人(根本的なことを知らない人
追記:調べたら小数点以下四捨五入とのことなのでのったみたい。
どっちにせよ、2つ打てれば一安心ってところかな。


しかし、ナカジの怪我が心配。
Nack5によると打撲とのことだけど、前回も打撲から2軍落ちと長引いたからなー。
明後日には元気な姿が見たいヨ。
[PR]
by kznoise | 2010-06-07 21:39 | 中日
vs中日 3回戦 <ナゴヤドーム>
中日 0-9 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 D-山井 L-岸


岸、2安打無四球完封勝利。
3塁を一度も踏ませない内容で完璧。
ヒロインによるとブルペンでは調子が悪かったそうだけど、
悪かったからこそ立ち上がりをきっちり丁寧にいけたのかな?

あと、中6日なのが良かったのかも。先の2連敗はどちらも中5日だったし。
涌井は中5日が好きって言っているけどね。
そういえば、前に涌井と岸の筋肉の質が違って、
どちらかが疲労が抜けにくいと言う話を聞いたけど
どっちがどっちだか忘れた(←なら書くなと
まあそういう点でも人によって登板間隔の向き不向きがあるのかなと思った次第。


打線は細川が2日連続猛打賞ですよ。そして打率が2割到達。
ま、今年初めての2割じゃないから期待するには早いよ!(笑)

あれ、今日は昨日以上にみんな打っているような気がしたけど、
やっぱりマルチ以上は細川のみか。でもチャンスで打ててるのは良い。

あと高山が規定打席到達目前で大ブレーキだねぇ。
あと1打席で到達だったのに代打を出されてしまうほどに。
調べたら安打は5/30にひとつ打った以降、14打席無安打四球1だって。うーん。


さて明日は先発野上予想。
1発癖があるし、中継ぎも前ほど信頼感がない。
なかなか厳しい戦いになりそう。
[PR]
by kznoise | 2010-06-06 17:57 | 中日
vs中日 2回戦 <西武ドーム>
西武 8-0 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 D-中田賢


先発の帆足は珍しく三振が多い。でも四死球も4。
ココ最近四球が増えてる気がする。
yahooの直近6試合をみてみたら、三振数が少ない時の方が四球も少ない。
と言うことは、ゴロで打ち取っているときの方がコントロールが良いって事なのかな。
確かにゴロで打ち取る方が帆足らしい。
本人もヒロインで三振が多いのはらしくないと言っているし。
でもそのらしくない内容でもきっちり8回途中まで無失点。
やっぱり今年の帆足はスゴイ。


打線は10安打8得点は効率的。
相変わらず、ナカジ、中村が無安打だけど。
ナカジの方は四球3つじゃしょうがないとも言えるけど、+併殺か・・・。
あ、中村は犠牲フライを打ってるみたいね。

しかし細川は相変わらず変な球を打つね。
ラジオでは小関が『あの辺の球は大好物』と言っていたけど、
確かにああいうところを打ってるのしか見たことがない気がする(笑)


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-22 19:38 | 中日
【観】vs中日 1回戦 <西武ドーム>
西武 1-3 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 D-チェン

d0039613_143711.jpg

涌井で負けた…。
涌井が悪かったわけでは無かったので非常に残念。
ただここ最近良かった涌井と違うところがあって、今日はあまりゴロがない。そして三振が10。
三振が取れるのはもちろん良いことなんだけど、
ゴロで打ち取るのが今の涌井の投球内容とあってるのかな?と思い始めたところだったので意外というか…。
ブルペンで妙に気合いが入っているように感じたのは、気のせいか、あるいは・・・?
d0039613_1432310.jpg



しっかしやっぱり打線がねー・・・。
8安打の1得点。残塁11ですってー。
やっぱり深刻なのは3.4.5。
繋がらないのはまだしも3.4が無安打ではね。


おまけ
d0039613_1434720.jpg

d0039613_144568.jpg




わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-21 23:59 | 中日

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧