最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:楽天( 127 )
vs楽天 23回戦 <Kスタ宮城>
楽天 2-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-ラズナー L-帆足


万が一にも負けるわけにはいかないのですよ。

それにしてもヒヤヒヤな試合。
勝つには勝ったけど、打線は散発7安打。

そして帆足は4回負傷退場。
左腕連続ですが誰か呪った?
石井一も帆足も大したことないことを祈ろう。

継いだ長田は素晴らしかった。
岸も何とか目処が立ちそうなのは良かった。


いやー、ホント今日の試合勝って良かった。
ワタクシ29日に仙台行ってきます!

なので明日も勝て!

逆襲の獅子!!
[PR]
by kznoise | 2010-09-25 19:08 | 楽天
vs楽天 22回戦 <西武ドーム>
西武 3-4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 E-菊池


これからが本当の逆襲。
逆襲の獅子!!
[PR]
by kznoise | 2010-09-23 22:04 | 楽天
vs楽天 21回戦 <西武ドーム>
楽天 5-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-岩隈 L-帆足


勝ったー!
最初と最後しか見てなくて、途中経過見たときに
今日は楽に→あれ?→あれれ?
となったけど、無事に勝って良かった~。

ちゃんと見た部分が、初回先制、8回の藤田太陽の好フィールディングで併殺、
中村の決勝ソロ、シコースキー3凡といいとこ取り。
うん、いい試合だった。
おかげさまで胃が痛くならずに済みました(笑)


ところで、nack5で藤田太陽がポジションに入るときに体が揺れているときは
状態がいいと千代さんレポートが入って、その直後の投球で体が揺れていたのに
打たれたときに思わずつっこんでしまったのは私だけではあるまい。
でも確かに、調子がいいときはフラフラひょいひょい投げているイメージがあるから
たしかなんだろうけど、あまりのタイミングにね(笑)
[PR]
by kznoise | 2010-09-05 17:13 | 楽天
vs楽天 20回戦 <kスタ宮城>
楽天 7-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-川井 L-涌井

どうしてこうなったー!?

先発の涌井は2回先制直後に失点したものの、
以降は球数少なく非常にサクサク。
8回までで100球は今までの中でも相当少ない、余裕の完投だな!
・・・ところが9回アウトを取れずに3失点降板。
いったい何がどーしたっていうの?

継いだシコースキーも1アウトは取る物のそこから連打浴び同点。
そしてまさかのサヨナラ。

楽勝ムードが漂っていたのになぁ。


打線は昨日に引き続き中村がソロを含む2安打。
復活と見てよろしいか?まだですか?打球の上がり方はいいよね。

それと高山・大島にもソロHR。

そして細川が2安打。

ただ問題は1.2番か。
やはりここが無安打だと繋がらない。
特に片岡は初回、走塁のせいでアウトになったのはもったいなかった。
どこか痛めているって話もあるけど、序盤のうちは頑張って走って欲しいなぁ。


あー、それにしても痛い負けだ。
今日の書き出しは『9月負けナシの4連勝!』とか思っていたのにね。
あーあ。
[PR]
by kznoise | 2010-09-04 17:15 | 楽天
vs楽天 19回戦 <Kスタ宮城>
楽天 4-14 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-長谷部 L-平野


がっちり首位キープ!

途中から見たので初回、2回は速報メールで。
お外で小躍りしちゃったよね、困るよね。

しかし、先発の平野は6回11安打は・・・・・。
でも3失点、無四球。最低限、かな?
もうちょっとイニングを稼いでくれれば良かったんだけど。

岡本篤は一時は疲労でしばらくダメかと思ったけど、復調気味だね。
長田が居ない今、心強い。
ただいきなり四球は・・・怖いよ。

グラマンは・・・3試合連続で失点してますなぁ。
現状では今日のような試合か敗戦処理じゃないと怖いね。


打線は中村がグランドスラムを含む2安打4出塁。
復活と言うには早いだろうけど良い傾向。

昨日ダメダメだった栗山も2安打4出塁。
お誕生日だしな!

そして細川が2ランを含む2安打の事故。
ここに来て確変突入したら嬉しいなぁ!

久々にスタメンの阿部も2安打かー。最近原が全然だったからな。
サードなら安心してみられるし、いいねー。


9月に入って3連勝。
最近はベテランの活躍が目立っているね。
派手さは感じないけど、しっかり地に足がついている感じがしていい。

さてー、突発的に仙台行くか考え初めて宿とか調べたんだけど、
どこもかしこもいっぱい!なんか他のイベントと被ってるのかー?
と言いたいぐらい。
まぁ、2日前に調べる方が間違っているのかもしれないけど。
なので多分行かない。行くとしたら日帰りだな。
その辺はいつも通り、思い立ったが吉日(時間)行動で(笑)
[PR]
by kznoise | 2010-09-03 21:57 | 楽天
vs楽天 17回戦 <西武ドーム>
西武 5-5 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 E-ラズナー


今日も花火へ。
西武園の花火は今日併せてあと2回しかないのです。仕方ないのです!
それにしてもラジオがないのは痛かった。
まったく途中経過がわからなかった。

あ、花火帰りに西武球場駅でチャンテ2とソリャセを聞いた!
降りて球場に行きたい気持ちに駆られたけど、
その時の点数どころか何回なのかすらわからないから自重した。


しかし両チームで残塁25(L13-12E)かー。
そしてライオンズは併殺4・・・。
涌井も5回持たず。
負けていても全くおかしくない数字だねー。


おまけにもならない西武球場駅

先々週は『U』のランプが消えてた・・・ハズ
d0039613_2328459.jpg


最近気がついたんだけどワタクシ鉄分3%ぐらい含んでいるみたい
d0039613_2331422.jpg
d0039613_23313459.jpg
d0039613_23321821.jpg
d0039613_2332321.jpg
d0039613_23324450.jpg

今更な感がありまくりですがゆっくり撮れる機会なんて無いもので。
ちなみにL-trainは居ませんでした。
配車(?)って流動的なのね。時刻表が同じ(休日or平日)なら同じ電車がくると思っていたよ。
[PR]
by kznoise | 2010-08-28 23:40 | 楽天
vs楽天 16回戦 <西武ドーム>
西武 3-11 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-平野 E-永井


全体を通して最低な内容。攻守ともに。
何よりも覇気が無くミスが多いのが最低。

けど本当に酷い内容だったので、今日がどん底で
明日からころっと変わったりするんじゃないかと思ったりもする。
個人的な願望かもしれないけど。

しかし今までは投手が悪くても打線が、打線が悪くても投手がと
カバーしあってきたけど、とうとうどちらも力尽きた感じね。

あ、あと今日の継投はなに?
試合見てなかったら勝ち継投♪だと思うよね。
[PR]
by kznoise | 2010-08-27 23:35 | 楽天
vs楽天 15回戦 <Kスタ宮城>
楽天 3-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-永井 L-平野


・・・勝手に今日は雨天中止、と決めつけて出かけてしまいました。
なんだか好ゲームだったようなので見られなくてちょっと残念。

そして明日も見られるかどうか微妙なところ。むぅ。


何はともあれ今季初の5連勝!
さらに連勝を伸ばしたいね☆
[PR]
by kznoise | 2010-08-12 23:59 | 楽天
vs楽天 14回戦 <Kスタ宮城>
楽天 3-9 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-岩隈 L-許銘傑


相変わらずローテの巡り合わせの悪い許銘傑。
前回の内容も内容だったし今日は・・・・・
ってアレ?アレレ?の7回無失点で予想外の好投。

そして8回からは1軍初登板の岩尾。
結局1アウトも取れず3失点で降板したけど、
逃げたり日和った内容じゃなかったのは良かったんじゃないか。
もうちょっと時間はかかりそうだけどね。

小野寺はなぁ、152キロのインコース、あんな球を持っているのに・・・。
アレをいつでも投げられればと思わずにいられない。

土肥は防御率が一桁に戻ったね。この調子で。


打線は4回岩隈、7回藪を叩き効率よく。
あと、浅村がプロ初HRだね。
もうちょっと守備が落ち着いてみられるといいんだけど、サードだったから?


なんだか憑き物が落ちたように投打がかみ合っている。
もう少しで一久も戻ってこれそうだし、ちょっと先が明るくなってきたかな!?
[PR]
by kznoise | 2010-08-10 22:39 | 楽天
vs楽天 13回戦 <西武ドーム>
西武 8-4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 E-永井


序盤はヒヤヒヤものだったけど、終わってみればWスコアで勝利。

そのヒヤヒヤの原因は間違いなく先発帆足。
4回投げて被安打11。
特に4回は先頭打者を出したあとWプレーを取ったのにそれでも立ち直れず3連打。
疲れなのかねぇ。

その後を継いだ投手は無失点リレー。
岡本篤は前回登板のBs戦に続き勝利投手。前回は失点もしたけど、
先発が長く持たないことが多いであろう現状でロングがいけるのは貴重。

藤田がちょっと危なっかしいのが気になるけど、精神面で弱いといわれるわりによく投げている。

シコースキーはいつも通りの4凡。まだリード場面では失敗なしなんだよね。凄い。


打線は14安打8得点。打つときは打つんだよなぁ。
その中でも本日ヒーローインタビューの坂田。
先制、同点打と大事なところでHRを打てるのはとてもいい。ここまでの4HR無駄打ちナシ。
ヒーローインタビューで自己紹介してたけど、ちょっと試合見ている人なら強烈に印象に残ってると思うよ。
それだけ大事なところで打ってるし。
でも目立ちすぎると、警戒されたり研究されたりも早そうだなー。痛し痒しだ。

あとは石井義が久々にあたってた気がする。地味に不調だったよね。


しかし本当に勝って良かった。
涌井で落としてるのに、帆足でも落とすわけに行かないからねー。


さーて、次は許銘傑か。期待しすぎない程度に期待しよう!
その後が問題だね。野上、平野、武隈・・・は今日ベンチに入ってたから薄いか。
平野は確定だろうけど、水曜の野上はどうかなー?でも代わりがいないか。
大沼がファームで金曜先発で勝っているから上がってくるだろうね。
ってことは、対ハムは許銘傑、野上、平野で対ロッテが大沼、涌井、帆足ってところかしら。
[PR]
by kznoise | 2010-07-11 16:43 | 楽天

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧