最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:楽天( 127 )
vs楽天 18回戦 <西武ドーム>
西武 6-5 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 E-戸村


サヨナラ勝ちしたけど、帆足に勝ちがつかず。
ミンチェは時期尚早だったのかねぇ。
そして牧田はランナー背負ってるとよろしくない傾向が…。
[PR]
by kznoise | 2011-09-16 23:59 | 楽天
vs楽天 17回戦 <Kスタ宮城>
楽天 3-9 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-ヒメネス L-涌井


涌井で勝った☆
[PR]
by kznoise | 2011-09-01 22:41 | 楽天
vs楽天 16回戦 <盛岡>
楽天 4-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-井坂 L-菊池


負け
[PR]
by kznoise | 2011-08-31 21:55 | 楽天
vs楽天 15回戦 <秋田>
楽天 2-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-岩隈 L-石井一


負け
[PR]
by kznoise | 2011-08-30 23:59 | 楽天
【観】vs楽天 14回戦 <西武ドーム>
西武 6-1 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-菊池 E-ヒメネス


勝ちましたぁ!
スコア
スコア posted by (C)えさき

先発は菊池。
菊池が先発すると本当に野手陣が援護してくれるね。
こう言うのを勝ち運があるというのかしら。
菊池ブルペン
菊池ブルペン posted by (C)えさき

まぁ、初回いきなりこんなことがあって見ている方もドキドキしましたが。
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき


それでも、初回に4点も貰えれば大分楽に投げられたでしょう
マルハーンタイムリー
マルハーンタイムリー posted by (C)えさき
秋山お礼
秋山お礼 posted by (C)えさき

そして喉から手が出るほど欲しかった追加点を星孝典が!
星孝お礼
星孝お礼 posted by (C)えさき

そしてダメ押し
クリお礼
クリお礼 posted by (C)えさき

惜しくも菊池は完封ならず。
でも1失点完投は十分!
勝利
勝利 posted by (C)えさき


一つ残念な点を上げるなら、チャンスでのフェルナンデスの併殺ふたつ。
本当にムラがあるよなー…。

おまけ
[PR]
by kznoise | 2011-08-18 23:39 | 楽天
vs楽天 13回戦 <西武ドーム>
西武 2-2 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 E-井坂


引き分けじゃダメなのよ!

先発の帆足は前回と違って十分試合を作ってくれたんだけれども…。
長田がなんとか使えそうで良かった。
ミンチェの離脱は本当に痛いなぁ…。

打線は繋がっているように見えるんだけれども、長打やあと1本が出ず、二桁安打にして2得点のみ。


明日は現地に向かいます。
勝ってDaydream Believerを聞かせてください!
[PR]
by kznoise | 2011-08-17 23:59 | 楽天
vs楽天 12回戦 <西武ドーム>
西武 4-8 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 E-岩隈


The Lion Sleeps Tonight


涌井は5回で2失点と言えば、最低限、本当に最低限ではある。
けどとてもエースの内容ではない。
球数も5回で90超えでは先を望めないしね…。

先発の誰も彼もがたまの完投すら期待できない状態では中継ぎの負担が大きすぎ。
それも、勝ち継投で使えるのは限られている。

そんななか、ミンチェの負傷。これは本当に痛い。
リュックも背負えない、階段も一人で下りられない by JOQR
と言うことだけど、本当に軽傷であることを祈ります。

そして牧田。
前回打たれたのは理由がわかっている、と言うことだったけど、今日はどうなんだろう。
わかっていれば修正のしようもあるけれども…。
まだ、抑え失格の烙印は押さない(押せない)けど、ここからが大事。
ここから落ちていく選手なんていくらでも見た。そうならないことを願う。
私はまだ期待している!


打線はねぇ、岩隈の調子はあまりよくないと言うことだったけれどものらーりくらーりとやれた感じ。
たまに連打あり、中村の逆転ホームランもありと所々盛り上がったんだけどねぇ。

しかし、打っても打っても守備がアレではダメだ。
あんなんでは投手のモチベーションもさがるっつーの。逆も然りだけれども。


それにしても、いい形で逆転しただけにダメージはでかいな…。
あー。

私はDaydream Believerが聞きたいんじゃぁぁぁぁぁ。
[PR]
by kznoise | 2011-08-16 21:49 | 楽天
vs楽天 11回戦 <Kスタ宮城>
楽天 12-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-川井 L-平野


平野登板中に帰れなかった。降りるの早すぎだろう(´・ω・`)
まー、でもスコア見たらヒドイもんです。
2軍落ちという話も聞こえてきたけど、本当なのかな。
中継ぎで結果を出していたし、前回の内容からするとちと非情かなー。
木村が台頭してきてるから、下で鍛え直してまた先発としてという意味なら納得だけど。

しかしその木村を無駄遣い。
よくよく見たら左のワンポイント(+α)が2人いて、敗戦処理がいないじゃない。
元々は木村がその位置だったってことか。

…違う、弥太郎か。坂元弥太郎がもっとイニング食ってくれなければ…
いやいやいや、そもそもなんで弥太郎を2番手で出したんだ?


打線は最後っ屁かまして少しだけ救われた。
さすがに嬲られっぱなしではね
[PR]
by kznoise | 2011-08-04 23:28 | 楽天
vs楽天 10回戦 <Kスタ宮城>
楽天 2-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-岩隈 L-帆足


勝利ヽ(゚∀゚)ノ

先発の帆足はだんだん良くなってきたかな。
まだまだポコポコと打たれているけど、粘りが出てきた。
確か一昨年の帆足も後半からがらりと良くなった事を考えると、後半バテることは考慮に入れなくていいのかな。
そうするとここからは良くなるばかりか!←淡い期待

ミンチェは失点はアンラッキーだったけど、そこからしっかり抑えられるのがいいね。
今までなら自責じゃなくても崩れるパターン。
今期の内容は本人も自信に繋がっているのかなー、と感じられた。

牧田は久々に三者凡退できっちり。
多分押しつけられてのお立ち台だったろうけど、インタビュアーの
『守護神として期待していいですか』の言葉に対してはっきりと『はい』と答える牧田。
端々から感じられるけど、自信家だねぇ!
それが投球内容にも出てるのがイイヨネ。
今まで蚤の心臓さんばかりだったから新鮮です。


打線は病み上がりの岩隈を攻略できなくてひやひや。
良くも悪くも坂田の日でしたヽ(´ー`)ノやれやれ


さて明日は平野。
平野はまずランナーを得点圏に進めないこと。
追い込んでから気を抜かないこと。この辺を注意だね。
あとは打線の援護。前回のような見殺しはイヤだぞ。
[PR]
by kznoise | 2011-08-03 21:33 | 楽天
vs楽天 9回戦 <Kスタ宮城>
楽天 4-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-塩見 L-涌井


エース不在。

やっぱり涌井の状態は変わらず。
球数多く、従って四球も増え自分を窮地に。
この辺は去年までもそうだったけど、そこからの粘りが全くみえない。
決め球がないからとよく言われていたけど、以前の問題になってきている。むー。

あと関係ないかもしれないけど、涌井の女房役を星で試してみて欲しいかな。
銀仁朗が悪いというわけではなく、涌井を引っ張れるような捕手いないかなーと。
捕手を育てるのは投手であり、投手を育てるのは捕手である。
涌井と銀仁朗じゃそう言う意味での成長があまり期待できなさそうで。
そして銀仁朗が思ったほど育ってないのもベテラン投手にも要因があるんじゃないかと思うのですがどうでしょう。
西口はあまり首を振らない、石井一もあまりそう言うのに頓着しなさそう。
帆足あたりに厳しくいって欲しいところなんだけど、今のライオンズカラーじゃ無理なのかな?


打線もいい加減、初物に弱いのどうにかしましょうよ。
敵ながら8回の塩見の投球にはほれぼれしてしまったけどねヽ(´ー`)ノやれやれ
[PR]
by kznoise | 2011-08-02 21:07 | 楽天

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧