最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:楽天( 127 )
グラマンの口もと
by KATSUO

■2006.4/5(水) 試合結果

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
E  0 0 0 0 1 0 0 2 0 3  
L  0 0 1 2 2 1 0 0 X 6


なんと5連勝ですか~!しかもソフトバンクと並ぶ首位タイ。
この時期に順位を論じるのはナンセンスですが、とれる試合を着実にとっていく緻密な野球をして欲しいです。

本日の報道ステーションではパ・リーグの一番最初にライオンズの試合が紹介!? 注目されたのは打率5割にのせたGG佐藤でした。
西武×楽天のカードが一番目に取り上げられるなんて、今までだったら絶対なかったですよね。

先発のグラマンは早くも2勝目。捕手のサインを見ている時のぽかんと開けた口元が気になるけど・・・ヒーローインタビューで聞いた声はちょっとかっこよかった。トム・ハンクスみたいな感じ。
今年の先発投手は粒ぞろいです。主軸の松坂、西口、帆足も、打撃が快調なうちに、どんどん勝って欲しいものです。

初先発の江藤も期待に応えて2安打1得点の活躍。ベテランの活躍はやはり嬉しいもの。若さや勢いだけでは、老獪さに勝てないこともあるので・・・。
江藤の広島カープ時代は、自分が広島に住んでいながらよく知らなかったです。経歴を見たら結構期待できますね。ネットで検索してみたら、江藤は少年時代、ライオンズのファンクラブに入っていたんですってね。有名な話なんですか?
[PR]
by kznoise | 2006-04-05 23:42 | 楽天
粘りが出てまいりました
By えさき

何気に苦手意識のある楽天(勝手に思っているだけだけど)
去年の覇者に3連勝した後、ここで負けたら・・・・
と、思っていたけど、杞憂に終わった!


楽天3-6西武

先発帆足の出だしがピリッとしなくて
3.4回に連続失点した時はどうなることやら、と思ったけど
今年の西武はどこかが違う!?

帆足も大崩れすることなく、なんとか8回まで試合を作ったし
打線も前半こそダメダメだったけど
後半はチャンスを生かす粘りが出てきた。


よくよく考えたら、今年これまでの点の取り方は理想的。
繋いで点を取るチームプレイ。
派手じゃないけど、相手の隙をきちんと突きチャンスをつくり、生かす。
これを待ってたのよー!!

守備面でも併殺をきっちり取れているのが好印象。
去年は併殺取れなかったからねぇ。


表ローテ陣が今ひとつなのが気になるけど
今年はこのまま頑張ってもらいましょう!


・・・そういえば炭谷はどうした?
怪我酷いのかな??
[PR]
by kznoise | 2006-04-04 23:59 | 楽天
豊田復活
By えさき

西武3-6楽天

豊田の復帰戦、残念ながら負けてしまったけど
調子はちゃんと戻ってるみたいで一安心。

試合については・・・長野の再来?
延長に大量失点しちゃ勝てないわな。
とりあえず大沼は精神面の強化をしてほしい。
このまま厳しい場面で使い続けてもよい結果はなかなかでなさそう。
[PR]
by kznoise | 2005-07-31 05:13 | 楽天
西口13勝目
By えさき

西武3-2楽天

今年の本当に西口はすばらしい。
今日は中盤が特に良かった。

今日を見ても判る通り、球数100級前後まで、の限定があるけど
それでも100球ぐらいまでは大崩をすることも少ないから
継投を考えても使いやすく、なお勝ちが計算できて
いろいろな意味で見ていて安心できる。

抑えの森もすばらしかった!
明日から豊田が1軍登録されるようだけど
今日の森を見たら甲乙つけがたいね。
でも1回限定絶対の抑えイメージはやっぱり豊田かな。
森ー豊田のWストッパー復活に期待。
[PR]
by kznoise | 2005-07-29 21:42 | 楽天
消耗戦…またしても
by KATSUO
西武9-16楽天
2日続けて消耗戦。。。
選手はもちろん、見ている方も疲れた。
長野に観に行った人は暑さも加わり、なおさら疲れたのではなかろうか。

9点も取ってれば、ふつーは充分だよ。
みんな結構打ってるし。
赤田なんて途中から代打で出て猛打賞。
カブやんも敬遠を3回されても、2安打ですよ。

それにしても3打席敬遠はひどすぎる。田尾監督にしてみれば勝てればいいんだろうけど、プロ野球は観客あってのスポーツなんだし、スーパープレイを観に来ているファンを失望させてるだけのような気がする。特にカブやんの特大ホームランは相手チームのファンだって少なからず見たいはず。ちゃんと勝負して欲しい。

10回表にめった打ちされた森。豊田不在の代役を勤められるのだろうか。
今日の投手陣は軒並み悪かったなぁ。。。
明日は松坂vsダルビッシュ。打線は好調なので援護射撃の方は大丈夫だと思う。
[PR]
by kznoise | 2005-06-26 23:59 | 楽天
きっと暑さのせい
by KATSUO
守護神・豊田がファームに行くなんて、考えたことなかったな。
豊田本人のホムペに書かれた報告メッセージは、本当にショックでした。
でも長くはないと思う。調整の為でしょうから。。。

守護神不在のライオンズが、どんな戦い方をするのか気になる。
士気が下がることは、きっとないだろう。
むしろ留守をしっかり守ろうと一致団結するに違いない。
明日は、今日の負けの借りをきっちり返して欲しい。

西武7-11楽天
延長11回、2アウトからの4失点が決定打に。。。(>_<)ヽ 
9回までライオンズはダブルスチールを決めたり積極的な責めが奏功したが、延長に入ってからは流れを持っていかれました。暑さのせいで、力尽きたかライオンズ!?
[PR]
by kznoise | 2005-06-25 23:59 | 楽天
と言うわけで
えさき>

対楽天連勝カード勝ち越しの勢いではじめたブログなので
どこまで更新が続くやら(滝汗
でも一人で更新するわけではないのでまだ楽か。
(えさきは3度HPをつぶした前科持ち)

さて、本日(日付変わって昨日)の楽天戦
東が先発だったけど、昨日の河原に続き
割と良いピッチングをしてたのに勝ち星がつかないのは
気の毒と言うかなんというか・・。
今のライオンズのチーム状態を象徴してるよな~。
一時期に比べ先発ががんばって投げているのに
守備、打撃(またはリリーフ投手)が助けてあげることができない。
特に守備陣が・・・・。
投手がきちんと投げて守備がきちっと守れば簡単には点は取られないわけだから
守備陣には特にがんばって欲しい。
一発攻勢の点取りゲームも面白いけど
今打撃よりもきちんと守る!と言う姿勢を見せて欲しい。。。
[PR]
by kznoise | 2005-05-02 03:54 | 楽天

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧