最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:オリックス( 129 )
vsオリックス 12回戦 <京セラドーム>
Bs 6-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-金子 L-平野


金子と平野では勝ち目は薄いと思っていたから、まぁしょうがないね。
それに平野は思ったよりよく投げていたし。
これなら次の登板もあるでしょう。
初回の四球をはさんだ連打、あれがちょっともったいなかったけどね。

それよりも土肥がちょっと。
平野と違って、すぐにでも結果を出さなければこの先厳しいんじゃなかろうか。


打線はやっぱりエース級はなかなか打てませんねぇ。
6回に1点でも取れていれば!と言ったところで後の祭り。
金子には前回も完封負けくらってるし、次はしっかり叩きたいところ。
[PR]
by kznoise | 2010-07-08 22:02 | オリックス
vsオリックス 11回戦 <京セラドーム>
オリックス 7-11 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-長谷川 L-野上


ノーガードの乱打戦。またの名を馬鹿試合とも言う。
両先発とも3回のマウンドには上がれず。最終的に両チーム併せて30安打。
野上は2回で被安打6、四球1の4失点、この結果は正直厳しい。
今までも満足な結果を出せていないからね。
んー、西口戻すか、まさかの大沼先発・・・。
田中はまだ投げてないようだし、あとはあるとしたら宮田か?
個人的に一番面白いのは、大沼先発だけどね。


打線はいい仕事したね。
先発全員安打とは行かなかったけど、石井義と細川以外は2安打以上。
その中でも高山が猛打賞、そして坂田が2試合連続HR!
それも初回いきなり逆転、3点差にされたものを早々に白紙に戻す価値ある3ラン。
守備面でも聞いていたほどのやらかしも今のところないし、しばらくは面白いかな。


それにしても、先発投手陣にガタが来たところで打線が活発になるとは
色々上手くできてるもんだねぇ。
明日も前回完封勝利の金子を相手にこれだけ打てたらいいんだけどな!
[PR]
by kznoise | 2010-07-07 23:11 | オリックス
vsオリックス 10回戦 <京セラドーム>
オリックス 6-7 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-木佐貫 L-許銘傑


勝ってよかった。本当によかった!

先発の許銘傑は2回こそ連打を許して2失点しまうものの、
内容的には今期登板の中でも安定してたんじゃないかな。

しかし、代えるべきところでスパッと代えないで、中継ぎ痛打、先発の勝ち星消し
と言う試合が多い(今年に始まった事じゃないけど)
とは言って3点差、何とか凌いで貰って中継ぎを休ませたい、と言うのもわかる。
でもなぁ、やっぱり後手後手。使える中継ぎが足りないなー。
W岡本、小野寺、土肥この中の一人でももう少し信用に足る結果を残せていれば。


打線は坂田がプロ初HRが先制の3ラン!
今期の目標(?)が1軍でHRだったとか(byライオンズナイター)
そんな簡単に達成できる目標じゃイカンよ(笑)でもおめでとう☆

後は片栗中ブラがマルチ。
その中でもブラウンの9回表の逆転2ランは値千金。
9回表ノーアウトで塁に出た栗山もエライ。


しかし今日は勝てて良かった。
初戦をあんなかたちで落としたら気持ちも落ちちゃうよ。
この後の先発予定も野上・平野で野上は非常に微妙で、平野は怪しいからなー。
やっぱりブラウンの逆転打は値千金だった。
[PR]
by kznoise | 2010-07-06 22:44 | オリックス
vsオリックス 9回戦 <西武ドーム>
西武 4-2 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 Bs-近藤


許銘傑5勝目、西武ドームでの初勝利おめでとう!
気がついてみれば9安打も打たれているけど、1失点は立派。無四球だしね。
一久が落ちて帆足も状態が落ちてきてるので、許銘傑で勝てるのは非常に大きい。
前回は負けてしまったけど、何だかんだここまで安定してるもんなぁ。


打線はソロ犠打ソロソロ。
打線爆発、という感じではないけど、着々と得点を重ねて良い感じ。
願わくばもうちょっと早く追加点上げられれば、とかなんとか。
許銘傑に勝ちついたからいいけどね。

個人で言うとナカジが猛打賞。
昨日は併殺があったようだけど、併殺も減ってきたし復調してきてるみたいで一安心。

それとG.G.が2日連続安打だね。
フェルナンデスを獲ったことでケツに火がついたかな?
それともマイケルがいけなかったのか?(笑)

上昇傾向かと思ったブラウンは無安打。
それと細川が貫禄の4三振。
細川はツイスト打法いう打法に変えている(最中?)とか。結果に繋がるといいね。


さて次からは新潟→大宮→所沢→千葉3連戦。
移動続き、絶好調日ハムの後2位ロッテと大変だけど、ここは踏ん張りどころ。
日ハム戦で2勝できるかがポイントだね。

あー、大宮参戦予定だけど、時々雨の予報。
こんな時、ニセと言われようが、傘といわれようが屋根があるって素晴らしいって思うね。
あまり沢山降らないことを祈ろう。
[PR]
by kznoise | 2010-06-27 16:20 | オリックス
vsオリックス 8回戦 <西武ドーム>
西武 5-7 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 Bs-小松


所用で出かけて帰ってきて爆睡。
そして今は翌日の試合前。
マウンドに許銘傑が上がりました。
では次の更新で(笑)
[PR]
by kznoise | 2010-06-26 23:59 | オリックス
vsオリックス 7回戦 <西武ドーム>
西武 7-3 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 Bs-山本


そうそう3連敗はしませんよー。

先発涌井は2点先制を許すも9回141球完投勝利で
両リーグ併せて10勝一番乗りおめでとう♪

打線も片岡猛打賞、ナカジ逆転3ラン!

それと細川が4打席1安打3四死球の全出塁+盗塁1
グラスラよりもびっくりな出来事だわ(笑)


いや、しかしですね。
わりと早い段階で点差が開いたもんだから眠いこと眠いこと。
サムライブルーも勝ったし、レジェンドブルーも勝ったし気分いいなぁ。

と言うわけで寝るzzz


ああ、そういえばさすがに動かすかと思ったスタメン。
フェルナンデスが合流するまではこのままなのかな・・・。
[PR]
by kznoise | 2010-06-25 21:17 | オリックス
vsオリックス 6回戦 <スカイマークスタジアム>
オリックス 1-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-伊原 L-帆足


先発帆足は打たせる投球でテンポ良く5回まで無失点。
球数的にも内容的にも完投・・・完封もありかと思ったけど、6回に失点し、そして6回2/3で降板。
めずらしく迅速な投手交代だったな。

以降は長田が2球でバイナムを仕留め、8回からは藤田-シコースキーの盤石のリレー。

僅差をしっかり抑えて勝てるって素晴らしいなぁ。


打線は序盤安定しない伊原にも助けられランナーを溜める物のチャンスを生かせず。
まごまごしているうちに伊原が立ち直り、荒れ球を打ち込めず立ち直らせてしまうよくあるパターンに。
しかし6回、昨日散々だった栗山安打、中村本塁打で2点先制。
2回3回とあれだけランナー溜めていたのに、伊原が立ち直った後に
2人だけで2点得点上げるんだから不思議だよなぁ。

でも打線を全体的に見ると低調だったかな。打ってはいるんだけど、残塁も多いし。
9回の得点も死球とタイムリーエラー(と大崎の好走塁)だしね。


そういえば、11試合ぶりの無失策だったとか。
暴投、捕逸は仕方がない部分もあれど、11試合連続で失策ついてたんかい!
と、驚いてしまったわ。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-25 16:12 | オリックス
vsオリックス 5回戦 <京セラドーム>
オリックス 4-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-木佐貫 L-許銘傑


よっしゃ、逃げきったぁ!藤田に代わったらもう安心。
藤田→シコースキーは盤石のリレーですから!

先発許銘傑は2004年以来の2勝目。
今日こそは駄目かも、今日こそは駄目かもと思い続けて4戦目。
ここまで思った以上によく投げてる。
ただやっぱり5,6回になってランナーを溜めてしまうと怪しくなってくるけど、
それまではちゃんと試合を作れているのよね、ここまで。
先週だって2つのミスが重なったのが失点に繋るアンラッキーな部分があったわけだし。
欲を言えば7回まで試合を作れるといいんだけど、そこまでは望みすぎ?


打線は下位がよく頑張ってた。
下位だけでもこれだけ点が取れるのはライオンズの良いところ。

上位では栗山が精神状態的にもあまり良くないらしい?
Nack5によると、千代さんですら話しかけるのが憚られると言っていったぐらい、表情が硬かったらしい。
最多安打がとか言ってゴメン、もうどうでもイイヨ(あべこべ法)

ところで中村、打てないのはまだしも、エラーは駄目、絶対。
それも4試合連続とか!完全に手がおぼつかなくなってるんだけどどうしたの?


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-24 18:07 | オリックス
vsオリックス 4回戦 <京セラドーム>
オリックス 6-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-金子 L-涌井


今日はゴーゴーmiffy展に行っていたので7回からテレビ観戦。
うんmiffy展は良かったよ。


そうじゃないですね。
上にも書いたとおり7回から見たんでいいところなし。
それにしても涌井が満塁弾を打たれるのって珍しいような。

反面Bsの金子は絶好調?三振12ですか。
打てなきゃ勝てませんよね。

何か相変わらず涌井は孤独なマウンドが多いなぁ。
7回までにたった1点が取れないんだもの。そりゃ涌井の集中も切れるさ。
でもひとつ書いちゃうと、涌井の投球テンポってあまりよくない。
その辺もいろいろ影響するのかな?
だからってエラーはイクナイ!けどね。


追記
PBNを見た。中村のあのエラーは酷すぎでしょう。
その上、3試合連続エラーですよヾ(`Д´*)ノ


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-23 23:05 | オリックス
【観】vsオリックス 3回戦 <西武ドーム>
西武 4-5 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 Bs-近藤


d0039613_057137.jpg

d0039613_059576.jpg

本日も現地観戦です。
いろいろなところで西口はもう駄目だー、と言われて悔しいので勇姿を見に行ってきました。



・・・やっぱり衰えは隠せないのかぁぁぁぁ(涙)


そんな西口ですが3回までは良かったのよ、予想以上に。
だけど恒例の一発病が出て終了。
3回までの感じで最低5回まで投げられればいいんだけどねぇ。


打線は昨日『3失点ぐらいまでならカバーしてくれるでしょう』って書いた通り、4点しか取ってくれなかった。
1,2回にきっちり点を取れなかったのが最後までひびいたなぁ。
結構打ってはいたんだけどなぁ。
帰ってスコア確認11安打で残塁10。
なんて非eco。昨日は12安打で9得点だったというのに。
ところどころのブレーキポイントの作用がとても強烈なのよね。
でも一時期に比べれば全然マシになっているから、もうちょっと辛抱なのかなぁ・・だといいなぁ。


あー、それにしても寒かった。身体も心も。
あまりに寒すぎて終了と同時に帰り支度を始めたのでスコアボードを撮り忘れてしまった。むぅ。

ところで外野自由と内野B指定だと内野B指定の方が暖かいのね。
外野は風通しがいいから本気で寒かった。
昼が結構暖かかったのと、一昨日のドームがあまり寒くなかったので油断した。
危うく冬眠するところだったさ。・・・・・寒すぎると眠くなるよね?


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-08 23:59 | オリックス

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧