最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:オリックス( 129 )
vsオリックス 22回戦 <京セラドーム>
オリックス 3-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-金子千 L-石井一


M 1 2 3 4 5 6 7

被安打数も与四球もライオンズの方が少ないのに負けた!
こうなるともうどうしようもないね。


石井一は引き続き状態は良さそうだったけど、初回の失投に泣いた。
7回投げて被安打3で自責3。HRでの失点のみ。
普通に打線の援護があれば勝てる内容。

その打線は・・・さすがに今期完封を2回もくらっている金子千尋が相手なだけに
先日のような爆発力はなりを潜めわずか5安打。
それでも少ないチャンスを繋いで走って2点は取ったんだけどなー。

いい試合だったんだけど、いい試合だったんだけど、
今日落としたのは非常に勿体ない。石井一の出来が良かっただけに。


明日の先発は平野。
平野はまったく、さっぱり、投げてみないことにはわからんからなぁ。
でも勝たねばなりませんよ。
次の西口、屋外球場で勝ってないらしいし・・・。


さて書いている間にロッテがサヨナラ勝ちしたので。

M6なう!

[PR]
by kznoise | 2010-09-14 22:27 | オリックス
vsオリックス 21回戦 <西武ドーム>
西武 3-0 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 Bs-木佐貫


そろそろ西口復活!と高らかに言い放ってもよろしいでしょうか?
これがウエイト効果ならまだ期待できる。
5回2失点で御の字だと思っていたのに、6回無失点だなんて!
ファームから戻って以降の3試合、17と2/3イニングで1失点だものなぁ。
いや~、嬉しい。ホント嬉しい><

その後を継いだ星野は・・・。大島ありがとう!

藤田はいい感じだね。
ストライク先行でさくさくっと。当初のセットアッパーが帰ってきた。

シコースキーは2アウトからちょっと苦しんだけどなんとか。
昨日のがマウンドのせいなのか疲労なのか判断が難しい。


打線は6回つるべ打ちに四球に死球で3得点。
うーん調子がいいんだか悪いんだか。昨日も後半はさっぱりだったしなぁ。

そして昨日絶好調!と書いた栗山が無安打。そんなあべこべはいらんのじゃー!
じゃぁ、きっと明日もダメだねダメダメだね(自棄)

佐藤友は派手さこそないけど地味にいい仕事。
すっごく友亮っぽい。怪我前はそんな感じだったよね。
スクイズ失敗がちょっともったいなかったけど。
で、なんでDHだったの?
昨日の守備は結構風が吹いていたから逆に惜しい!という感じだったんだけど。
でも代わりにライトの守備についた大島がいい仕事したからいいか!


ところで土日って高速安いんだよねー。
3000円程度で仙台に行けるんだよねー。
行きたいなぁ。でもきっと土日は混むよねぇ・・・。
・・・あと牛タン・・・旨いよねぇ。萩の月は敵だけど。
かまぼこは白謙揚げが美味しくてよ。ずんだもなかなか。
[PR]
by kznoise | 2010-09-02 23:59 | オリックス
【観】vsオリックス 20回戦 <大宮>
西武 7-4 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-近藤

(今日もスコア取り忘れ)

勝ったぁ!勝ってよかったぁぁぁ><;

最後のT-岡田に対してフルカウントにしてから、シコースキーが投球体勢に入る毎に拍手が。
後一球がんばれ、的な拍手だろうけど、あんまり経験のない雰囲気だったなぁ。
逆にプレッシャーになるんじゃないのかちょっと心配したり。
でも無事に勝てた!勝ってよかったぁぁぁ><;
大事なことなので(略
いやもう、本当にハラハラしたんだもの。2度でも3度でも書くよ!
d0039613_2441834.jpg


先発の石井一は7回1失点要所をしめ、さすがベテランと言う内容。
戻ってきてから負けてないし、いいんじゃないですかー。
d0039613_245546.jpg

藤田は今日はしっかり。
インコースは問題なく投げられているみたいだね。
d0039613_2455783.jpg

問題はシコースキー。
JOQRの山崎さんはしきりにフォームが崩れていると言っていたけど、
それはマウンドのせいなのか、疲労なのか・・・。
初めて現地でぐるぐるシコースキーを使えたのに、縁起が悪くなっちゃうところだったよ(笑)
・・・笑いで済んで良かった。
d0039613_246372.jpg
d0039613_2481524.jpg
d0039613_243745.jpg


打線は1回が良かった~、久々に満足行くぐらい繋がった。
中島もいい感じに右方向飛ばしていたし!
あと佐藤友も打撃がいい感じ。
それになんと言っても栗山が絶好調だね。
これでナカジの調子が本物ならいい具合に繋がるかも。ちょっと期待。
d0039613_249352.jpg
d0039613_2492383.jpg
d0039613_250046.jpg


それと坂田が久々にHR!!打った瞬間わかるHRだった。
ただ全体の内容を見るとちょっと物足りない。今からだね。
d0039613_251873.jpg

↑ホームラン時のスイング
↓帰ってくる面々
d0039613_2523145.jpg
d0039613_2524289.jpg
d0039613_2525323.jpg
d0039613_2532139.jpg


そして打の問題は中村。
直近5試合で20打数1安打はやっぱりどこかおかしいとしか思えない。
もともと調整不足と言われていたし、上で使いながらのつもりなのかもしれないけど、
正直打席に立たれても期待できないから下で再調整したほうがいい。
後々を考えてね。
d0039613_2552843.jpg


・・・なんか記事中で写真UP上限に達してしまったので本日はおまけなし。
なお、写真が暗いのはシャッター速度を上げたせいです。
上手に撮るのはむずかしいのうー。補正は気が向いたら・・・多分向かない。

追記:やっぱり下の記事にちょっとおまけの写真をUP
[PR]
by kznoise | 2010-09-01 23:59 | オリックス
vsオリックス 19回戦 <前橋>
西武 4-8 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 Bs-金子


これまでいいようにやられている金子から先制し、
さらに追加点をあげて今日こそ勝てるかも!?と思ったのもつかの間。

許銘傑は例年に比べ大分頑張ってはいるけど、突如崩れるのがなぁ。
そしてその確率がだんだん上がってるのがまた。
そろそろローテを守るには厳しくなってきた。
まぁ、先発候補がいればのはなしなんですけどね。

長田はやっぱり疲れなのかね。
もともと連投はダメって言われてたんだから、初めてこんなに投げれば疲れもするよ。
サンスポによるとファーム行きらしいけど、しっかり調子を整えて戻ってきて欲しい。

小野寺はここ最近いいよね。
ここにきて回またぎで結果を出したのは良い材料。

グラマンは2登板連続だからなぁ。
下では上がってくる直前は悪くなかったみたいだけど。

土肥も微妙な・・・。良くもないけど、悪くもない。
一時に比べたら失敗してないだけ、全然マシだけどね。


打線はナカジがランナーの居る状態でHR打てたのは良い材料かしら。

それにしても、2番3番打者が四球を選んでも、その後がね・・・。

やっぱ問題は打線だよ。今年ずーーーーーーーーーーっと。
1ヶ月ぐらい通して打線好調!と言う時期は未だにないんじゃないか?
印象の問題??


さて明日は大宮行ってきます。
最近観戦勝率がだだ下がりなので、ここいらで勝って欲しいなぁ!
[PR]
by kznoise | 2010-08-31 23:59 | オリックス
vsオリックス 18回戦 <西武ドーム>
西武 6-1 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 Bs-山本


西口が、西口が!!
いやぁ、立ち上がりよくても突如打たれ始めるからあまり期待しちゃイカン!
とか思ってごめんなさい。ファンなのに信じなくてごめんなさい。

でも実際身体のキレが良くて腕が良く振れていた。
イヤダ、ナニコレ、期待しちゃうじゃない。

それに去年か一昨年あたり、”夏に照準を合わせて調整”
という趣旨の発言をしていた覚えがあるので、今年はそれが成功したか?してるといいね!


しかし完封リレーだったら最高だったけど、小野寺が。
nack5の監督談でも言っていたけど、本当にメンタル面がなー。
イイ身体とイイ球を持っているだけに勿体なさ過ぎる。
でも、一時期に比べたら全然マシになっているけどね!
ただ抑えで活躍していた小野寺を見ているからな、まだまだ輝きが足りない。


打線は高山!2打席連続HRを含む猛打賞。
あとは6回の連打で試合が決まったね。



試合内容とは関係ないけど、
今日は西口が先発だから現地観戦に行くか悩んだのよねー。
でも混雑嫌いで土日観戦は基本的に避けているのに、さらに夏休みお盆休みの倍々プッシュ。
と言うわけで半ば当然行かなかったわけですが、行けば良かったー!

でも西武ドームには行ったんだよ。自転車で。
球場前広場で冷やし担々麺食べて、お取り寄せグルメの食パンとスコーン買って。
うん、まぁ、その後多摩湖堤防に行ったんだけどね。

ところで、いつも暗くなる前に球場に行くので、
そして帰りはドームを振り返らないので気がつかなかったんだけど、
屋根がつく前からあった照明ってまだちゃんと使ってた事に軽くびっくり。
d0039613_23293810.jpg

何で壊さないのかなぁ?とか思ってました。

d0039613_23332914.jpg

19時頃まだずいぶん明るい。
[PR]
by kznoise | 2010-08-15 22:45 | オリックス
vオリックス 17回戦 <西武ドーム>
西武 8-3 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 Bs-小松


片栗中マヨ!
序盤で7-2と余程のことがなければ・・・だったので
お隣の花火を見に行ってきました。
だってほら、13日・14日は特別プログラムだって言うから。

d0039613_0525562.jpg
d0039613_0535210.jpg

d0039613_0542552.jpg

d0039613_0545728.jpg

d0039613_05578.jpg

d0039613_0555093.jpg

d0039613_0562818.jpg

d0039613_0565438.jpg

d0039613_0574479.jpg

・・・西武繋がりと言うことで(汗

d0039613_0575548.jpg

帰りの西武球場前にて
[PR]
by kznoise | 2010-08-14 23:59 | オリックス
vsオリックス 16回戦 <西武ドーム>
西武 4-2 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 Bs-木佐貫


盆の入りなので実家へ。
テレ玉で中継していたなら先に言ってくれれば!


何はともあれ6連勝☆
[PR]
by kznoise | 2010-08-13 23:59 | オリックス
vsオリックス 15回戦 <京セラドーム>
オリックス 9-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-伊原 L-野上


得点したら失点を繰り返してたらそりゃ勝てませんて。

藤田は本人のブログによるとファーム行きだそうで。
甘いところに入ってしまうのは、死球からイップスになってしまっているのか、
はたまた怪我の影響なのか。怪我の方がなんぼもマシだけど・・・。
小野寺も相変わらずだし・・・厳しいのう。


打線では栗山が本格的にブレーキ。
上本は代打で出てひとつ打ったね。次の打席はよく見る三振だったけど。


好調とはいえ、オリックスに3タテくらうのは痛いなぁ。
と思ったらオリックス3位だよ!勢いづけてどうするんだよー><
[PR]
by kznoise | 2010-08-05 23:18 | オリックス
vsオリックス 14回戦 <京セラドーム>
オリックス 6-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-近藤 L-平野


4時間52分の熱戦。
と言えば聞こえが良いけど、交代に次ぐ交代で長々と。

最終的に残っていた投手は工藤、谷中、小野寺。
この時点でどうにもこうにも。
そして11回、工藤がアウト取れずの4連打を浴びサヨナラ。
工藤は今日の内容はどうにもならんけど、
元々隔日(隔試合?)でしか抑えられてないからな。
順番的に言えば今日は打たれる日だ。だから次は抑える。
・・・と思っておくと幸せ。

あと藤田太陽が本格的に状態が悪い。
工藤の4連打サヨナラが派手だから印象薄くなったけどさ。


打線が片岡が6-5と大活躍だったけど、思ったより点が取れなかった。
栗山が微妙にブレーキ。四球で塁には出ているんだけど。
あと、上本が三振が増えてきた。スタメン続きではないから微妙なところだけど、
ここ4試合で10打数無安打9三振は多すぎ。どこの4番バッターだと。


さてこれで貯金も二桁割ったわけですが。これからどれだけ粘れるかね。
ここ2試合はソフトバンクもロッテも負けているから助かっているけれども。
[PR]
by kznoise | 2010-08-04 23:59 | オリックス
vsオリックス 13回戦 <京セラドーム>
オリックス 6-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-金子千 L-許銘傑


金子相手で3回までに4ホーマー6失点ではどうにもならん。

許銘傑はだんだん厳しくなってきたなぁ。
もしかしたら一度グラマンと入れ替えがあるかもね。
でもグラマンの先発は・・・・・ないよなぁ?
すると先発の駒が足りないしー。先発不足甚だしい。


打線は幸先良く1安打で先制、と思ったんだけどねー。
貧打の中でもブラウンが2HR。
でもこれが続くとは限らない。もうだまされない。だまされるのは歓迎だけどな!
[PR]
by kznoise | 2010-08-03 23:33 | オリックス

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧