最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:オリックス( 129 )
vsオリックス 8回戦 <西武ドーム>
西武 7-4 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 Bs-近藤


連敗ストップ!
危なげながらもリードを保ったまま勝つことができてよかった。
牧田にもセーブがついたし。

でも、お立ち台で中村も言っていたけど明日も勝たないと意味がない!
[PR]
by kznoise | 2011-07-09 17:44 | オリックス
vsオリックス 7回戦 <西武ドーム>
西武 3-7 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 Bs-寺原


久しぶりに2点以上取ったよ ワ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!
2点で勝てなきゃ3点取ればいいよねー。
でも後4点足りなかったねー。

何気に二桁安打打ったよー ワ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!
残塁は一桁で済んだヨー

栗山が猛打賞だよー ワ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!
調子戻ってきたかなー?

中島がマルチだよー ワ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!
調子戻ると良いねー。

木村が投げたよー ワ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!


捕手を併用するなら銀&星でいいと思う。
上本は捕手としてはだんだん酷くなっていく印象なのは、私の中でミスのイメージが積み重なっていくから?
代打兼3番手捕手なら妥当なのかな。一度米野とか見てみたいけど。

なんにせよこの連敗中本当にミスが多すぎる。
これじゃあ投手が頑張っても、打者が頑張っても意味無いよ。

せっかく牧田を抑えにしても出番がなきゃ意味無いねー(´Д`)ハァ…
[PR]
by kznoise | 2011-07-08 21:58 | オリックス
vsオリックス 6回戦 <京セラドーム>
オリックス 2-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-木佐貫 L-菊池


菊池発プロ勝利おめでとうヽ(゚∀゚)ノ
まだ早いとか言ってごめんなさいごめんなさい。

中島1000試合出場達成おめでとうヽ(゚∀゚)ノ

中村の調子が上がっててきた!?

しかしやっぱり栗山が深刻になってきた。


明日は西武ドームに戻って10連戦最後のカード日ハム戦。
7月の始まり、幸先良く行こうぜ!
[PR]
by kznoise | 2011-06-30 23:59 | オリックス
vsオリックス 5回戦 <京セラドーム>
オリックス 0-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-西口


西口が!
西口が6回4安打で勝利投手!
まだまだ働けるとわかって嬉しいです!(´;ω;`)

さすがに6月4割越えの坂口は止められなかったけど十分!
去年のウエイト始める前までは5回2失点で及第点なんて言っていたんだもの。それを考えたら。

今日は防御率3点以下の完封リレーか。
牧田は置いておいても、名前を見たら去年の今頃だったら考えられなかったね。


打線は何気に5安打しか打ってないのね。
やっぱり昨日のナカジーおかわりもそうだけど、繋がる…走者のいる場面でのホームランって大きいね。
得点的にはもちろん、今日のような投手戦だと与えるダメージも大きい。


このような半ば投手戦で少ないチャンスを繋げて得点ができるならば、まだまだ2位…1位だって諦める段階じゃない!
だって独走状態のチームが失速するのは身をもって体験しているんだから。


さて、明日はまさかの雄星。
前回を見た限り、まだ早い気がするんだけどなー。
吉と出るか凶と出るか。
[PR]
by kznoise | 2011-06-29 23:59 | オリックス
vsオリックス 4回戦 <京セラドーム>
オリックス 8-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-金子 L-岸


今日はちょろっとしか見られなかったのでスコアから。

取ったら取り返されるを繰り返していたら勝てませんて。
逆転2ランを2度も打って負けるかなー。

投手陣が頑張れば打線がダメ、打線が頑張れば投手がダメでは。
足並みが揃う日は来るのでしょうか。

唯一良かった…良かった?今後の希望の光?は8,9回にも追加得点を取ったことかな。
黙って殴られっぱなしでなかったのは良かったね。
ああ、あともうソロしか打てなくなったと思っていた中村が2ランをおかわりしたこと。
コレも良かった点。ナカジ、おかわりがこう繋がると得点力上がるね。

ところで片岡は大丈夫なのかしら。映像見ていないんだけれども。


さて明日は西口です。
西口はねぇ…わからないよねー(笑)
マウンドは西口に限らず、5-7回辺りが鍵になりそうだ。
[PR]
by kznoise | 2011-06-28 23:38 | オリックス
vsオリックス 3回戦 <京セラドーム>
オリックス 5-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-西 L-平野


今日の平野は良かった。
四球が多いのは反省点だけど。
それでも最初の失点はどう考えても上本が悪い。
3塁に走者が来る状況で本塁空ける捕手がおるか!

そして藤田。
あっさり被弾して、さらに次の回も失点。
今の状態じゃ敗戦処理にしか使えないでしょ。あまりにも内容が悪すぎる。
殆どインコースに投げられていないしね。

ミンチェは良かった。
現状で使える中継ぎは岡本篤とミンチェ、あとはまだ微妙なところだけどグラ・シコ。
なのにこの状況で使うとか。
登板間隔開いていたというのもあるにしても勿体ない。


打線は西には見事に抑えられてしまった。
平野と岸田からは打ったところを見ると、打線の状態が特別悪いわけではなさそう。

浅村の連続安打も止まるかと思ったけど、ギリギリまわって繋ぐこともできたしね。
それが本日の一番の喜びどころ。8回の片栗連打も熱かったけど。

それにしても上本はスタメンマスクだと打てないねぇ。
9回に絶好の汚名返上チャンスがまわってきたのに。
だからといってあの場面で銀でもビミョーだったけどさ。
[PR]
by kznoise | 2011-04-24 16:58 | オリックス
vsオリックス 2回戦 <京セラドーム>
オリックス 0-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-石井一


44イニングスぶりのタイムリー、そして
連敗STOP!!
いやぁ、長かった。
シーズン通したら5連敗なんてあることだろうけど、
まだ開幕してからやっと10試合目だからね。その中で5連敗は長かった。


先発の石井一は序盤は無難な立ち上がりだったけれども、4回以降は完璧。
前回は審判の激狭ゾーンもあってボロボロだったのかな。
もともと波の激しいところがあるのでさほど心配してなかったとは言え、やっぱり一安心。

チームの勝利数はまだ少ないけれども、先発の内容を見る限りローテの目処が立った。
やっぱり勝ち星計算できる選手が少なくとも4人はいないとね。
あとは岸が帰ってくればもうちょっと楽に。ファームで投げてるし、そう遠い話でもないでしょう。
明日の平野如何ってところかね。

そして石井一を継いだのは岡本篤。4点差あったなら休ませたかった。
連敗中でそんなこと言ってる状況じゃなかったかもしれないけど、先のことを考えたら完治を優先して欲しい。

シコースキーもさすがに4点あれば、貫禄の四者凡退。
どうでもいいけど、ライオンズの抑えは豊田以降貫禄の4凡多くないか?気のせいか?


打線も久々の二桁安打。
その中でも絶不調の片岡、銀仁朗が共にマルチ。
すこーし、光明が見えたかな?…1試合だけでは何とも言えないね。
でも精神的には多少でも楽になったでしょう。そう思いたい。


ところで打順いじってきましたね。
最初見たときはなんて中途半端な。と思ったけど、
…いや今でも思ってるけど、何も動かないよりはマシかなー。
ただコロッと元に戻したりするからなぁ。
まぁ、大人の事情も色々あるのかもしれないし、水物だし、何が正しいとは私には言えないけどね。


なんにせよ良い形で連敗ストップできたのは良かった。
あとは明日の平野だな。希望は7回1失点、無四球。
とにかく逃げるな!
[PR]
by kznoise | 2011-04-23 17:54 | オリックス
vsオリックス 1回戦 <京セラドーム>
オリックス 2-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-朴贊浩 L-牧田


本日はメール速報頼り。
得点イニングだけ配信にしているので、あまり鳴らなかった(´・ω・`)

ニュースとスコアを見る限りでは、先発の牧田は今日もなかなか良かったみたいで。
プロ入り早々に試練だなぁ。
それでも一軍で投げ続けていれば、いつか必ず打線にすくわれる日が来る。
結果が伴わないのは辛いけど、今は内容をブラッシュアップして耐えてとしか言いようがないね。


打線はもう言うことはないかな。見てないし。
浅村の連続ヒットが繋がってることで一安心。

PBN情報によると、37イニングタイムリーなし、
ココ4試合全74打席で10安打、率.135らしいですよ。

ずーっとビジター続きだとはいえ、あまりにも勝てなさすぎる。
皇子山もホーム開催とはいえ、慣れない球場。
練習という点ではビジターよりなんぼもマシだろうけど、試練は続くなぁ。
[PR]
by kznoise | 2011-04-22 23:59 | オリックス
vsオリックス 24回(最終)戦 <スカイマークスタジアム>
オリックス 6-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-西口

M 1 2 3 4 5

惜しいような・・・惜しくないような・・・・・。
でも1勝2敗は予想していたラインだからな。
むしろ3連敗しなかったことでヨシとしよう。


西口は2回、クロスプレーに持ち込ませなかった細川の頭脳プレーで
何とか失点を免れるものの、3回2アウトから3連打を浴び2失点。
結局3回7安打1四球2失点で降板。
寒くなるとダメなのか、ウェイト効果が切れたのか、屋根がないとダメなのか。
なんにしても2回連続だと、やっぱりなの?(´・ω・`)としか言いようがない。

継いだ長田は休養が功を奏したのか3イニング連続三者凡退。
しかし4イニングス目にはいきなり四球で、一つアウトを取ってから降板。
というか、4イニングス目投げるとは思わなかったよ。

長田を継いだ今日の小野寺は良くない小野寺。
いや、7回は良かったんだけどね。回をまたぐとダメだね。
8回いきなりストレートの四球だもの。
それでも何とかバルディリスを併殺、と思ったらファーストセーフで
2アウトランナー1.3塁で降板。

そしてグラマン。
正直なぜここで出てくるのか、わからなかった。
昨日の最後苦しくなったのは確実にグラマンの内容が悪かったからなのに。
そして案の定とは言いたくないけど案の定いきなり同点。
そしてあと一つのアウトが取れずさらにランナーを溜め、
満塁になったところで代打T-岡田の大逆転のグラスラ。


打線が散発7安打、タイムリーエラーと高山2ランの得点だけで、
中押しダメ押しができてない時点で8裏グラスラでの4点差は非常に重い。

それでも9表高山、原が塁に出て片岡が四球を選び満塁。
しかしその時点で2アウト。
でも今のライオンズなら2アウトからでも!とかすかな期待をしたけどあえなく終戦。
さすがにねー・・・としか言いようがない。


それでもソフトバンクが負けたのでM4
でもこれでまたホークス、マリーンズがマジック対象チームになるのかな。
なんだか日替わりでメンドクサイこっちゃ。
こうなったら自力で一つずつ勝っていけばいい事よ!
あとよーっつ!
[PR]
by kznoise | 2010-09-16 22:16 | オリックス
vsオリックス 23回戦 <スカイマークスタジアム>
オリックス 5-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-木佐貫 L-平野

M 1 2 3 4 5 6

勝って良かったぁ。
最後はもうヒヤヒヤヒヤヒヤ。去年ならきっと負けていた。
今年は負けない、それが今の順位に現れている。
・・・実際のところ最後ファーストアウト取るまでもうダメだぁぁぁぁ!と思ってたけどね(-ω-;)


先発の平野は、毎回ランナーを背負い今ひとつピリッとせず。
それでも味方の大量援護を背に6回と1/3まで。
8回・・・いや、7回投げきれていれば顔面蒼白な事態になることもなかったろうに。

継いだ中継ぎ陣はびみょーな。
一番良かったのは小野寺じゃなかろうか。
太陽の一発病はますます病状が悪化。
本人がスカイマークをいやがっている影響だといいんだけど。
グラマンは前回初めての無失点でいよいよ復活かと思ったんだけどな。
岡本篤も正直原に助けられた感が。。。
ここに来てシコースキーが肘の張りとか困りますよー。

助けられたと言えば、阿部の守備も良かったねぇ。
一つは悪送球してしまったけどさ。


打線は中島!と言いたいところだけど、9回の併殺はいただけない。
あそこで得点で来てればもっともっともっと楽に勝ててた。
中島は一時ほど悪くないけど、まだまだ本調子とは言い難いね。

よくよく見たら今日はライオンズの方が安打数少ないんだなぁ。
オリックス13に対してライオンズ7で半分強だよ。昨日とは逆だね。


さて明日は西口。
西口自体も心配だけど、それより中継ぎの方が不安だなぁ。
完投は望めないだけに。
[PR]
by kznoise | 2010-09-15 23:58 | オリックス

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧