最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:オリックス( 129 )
【観】vsオリックス 18回戦 <県営大宮球場>
西武 0-2 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 Bs-中山


今日は内自Aにいたのに、スコア撮り忘れて追い出しの済んだ外野に入らせて貰って撮ったよ。負けると忘れがちです。警備員さんありがとう。
そう言うわけでスコアだけ画質がよろしくないのはコンデジで撮ったせいです。
スコア
スコア posted by (C)えさき



先発の涌井はよく耐えたよ、よく凌いだよ。
涌井
涌井 posted by (C)えさき

…とは思うけど、まずその状況を作らないで欲しいなと。投手野手陣共に。
涌井
涌井 posted by (C)えさき

そして打線はチャンスを全く生かせず。
チャンスは作れるからまだまだ、まだまだ…と思ってたら9回裏岸田は全く打てる感じがしなくて不完全燃焼で終わりました(´Д`)ハァ…
併殺後の中村
併殺後の中村 posted by (C)えさき


と言うわけで写真でお茶を濁します

写真を見る
[PR]
by kznoise | 2011-08-25 23:59 | オリックス
vsオリックス 17回戦 <新潟>
西武 11-5 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-金子千


勝ちましたヽ(゚∀゚)ノ

先発の石井一はイマイチのできだったけれども、打線がよく点を取ってくれました。

しかし9回の2失点は余計。
まぁ点差が大きいときに試せてよかったと思っておこう。
[PR]
by kznoise | 2011-08-23 23:59 | オリックス
vsオリックス 16回戦 <京セラドーム>
オリックス 4-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-寺原 L-石井一


うーん、粘ったんだけどね…。
でも最近、延長が多いって言うのは本当に粘りが出てきているって事なのかなと好意的に捉えてみる。


それにしても石井一は十分試合を作っていただけに、もうちょっと打線は奮起して欲しかったな。

ミンチェは本当におつかれさま。
今日こそはと本当に覚悟してしまったけど、よくやった。
そして原もよくやった!

牧田はこれまでもいつかは…という内容が多かったのでとうとうきたか、という印象。
今までも散々野手に助けられていたからね。野手が助けられない状況じゃしょうがない。
逆に負けはついてしまったけど、セーブ失敗じゃなくて良かったねと思ったぐらい…。
いちど失敗したぐらいでへこたれるタマじゃないだろうから、切り替えて次もよろしく。


打線はマルハーンがやっと日本の投手になれてきたのかな?と思える大当たりで4-4。
これから期待していいのかなー?
[PR]
by kznoise | 2011-08-14 17:24 | オリックス
vsオリックス 15回戦 <京セラドーム>
オリックス 1-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-フィガロ L-西口


西口171勝目!
昨日書いた通り、(だいたい)6回1失点で抑えてくれた!

と言っても今日は盆入りその他で忙しく、ろくろくメール速報も見るヒマもなかったので何が何だか。
家に帰ったらホセがインタビューを受けるところでした。


何はともあれ、ロースコアの接戦を取れたのは良かった。
こういうゲームを落とさないのが強いチームだと思うんだ。
[PR]
by kznoise | 2011-08-13 22:49 | オリックス
vsオリックス 14回戦 <京セラドーム>
オリックス 8-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-岸


うーん、最後追いすがったんだけど追いつけず。
初回に連打して以降、中盤が無得点行進が響いたね。
星孝典だけが4打数4安打と頑張っていたなぁ。
しかしこれだけ打つ捕手…魅力的だ。銀仁朗危うし。


岸はどうもぱっとしないねぇ。
復調したかなー、と思えばやっぱり(´・ω・`)
おっ、と思えば…まだまだか(´・ω・`)の繰り返し。
カーブとチェンジアップ、ストレートで緩急つけた投球でアウトを取るのが特徴だと思うんだけど
どうも緩の球がダメっぽいね。これは統一球の影響なのかねぇ。
カーブも落差も大分小さくなったように見えるんだけど。

表ローテを担う人たちがこうも不安定だと、勝ち星計算もままならん。
今現在、一番勝てる…かも!と思えるのは西口ってどうなのよ。
もちろんFan補正が入っているのは自覚しているけれども。
去年までは5回2失点で済めば上々!とか言っていたのにw


それでも今日の良かったところは、追いすがったところ。
ミンチェと牧田を休ませられたところ。
だって明日は完投しない記録更新中の西口だからね。
現状では一番勝てる…かも!と思っているけど、そこはやはり西口。
どうなる事やらわかりません。6回1失点ぐらいでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kznoise | 2011-08-12 23:00 | オリックス
vsオリックス 13回戦 <西武ドーム>
西武 7-5 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-フィガロ


なんとかカード勝ち越しヽ(゚∀゚)ノ
先制してすぐさま逆転されるとか、見慣れた光景だよ…と思ってごめんなさい。

それにしても今日はワタクシ大興奮の得点シーンがいくつか。
走者1.3塁からのダブルスチールとか。3バントスクイズとか。
渋いねぇ、渋いねぇ!
1.3塁のダブルスチールは銀仁朗がちょくちょくやられてるけど、決めると気持ちいねぇ!
足とか守備、小技で魅せる野球は大好物です(`・ω・´)


投手陣では、先発の石井一は3回の内容が返す返すも残念。
連打浴びた上に本塁打なんてベテランらしからぬ…。

木村は好調だね。
ファームにいるときは特にいい噂は聞こえてこなかっただけに、この働きは嬉しい誤算。
初勝利おめでとう!

星野はここ最近大量得点差とか、ビハインド起用が多かったので意外というか疑問というか。
そして案の定。

ミンチェは本当に安定しているねぇ。
ここまでのシーズン通して投手陣の中でピカイチになろうとは誰が想像したろうか。

牧田もテンポ良く投げて打たれて7セーブ目。
一つ二つ打たれるのはデフォになってきてしまっているねぇ。
今日の2つめはアンラッキーの部類だけど。
それでも落ち着いてきっちりアウト取れているからいいけどね。


さて次は仙台。
ビジターの試合をいかに落とさずにすむかがAクラスへ昇る鍵。
そして問題は涌井。
涌井の内容が変わらないようなら本気でローテ変更も考えなければ間に合わなくなる。
そろそろ瀬戸際。
[PR]
by kznoise | 2011-07-31 23:24 | オリックス
vsオリックス 12回戦 <西武ドーム>
西武 7-2 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 Bs-中山


祝☆西口170勝目ヽ(゚∀゚)ノ

昨日中村のソロについて書いたっばっかりなのに、先制の2ラン。
どうもすみません。いいぞこの調子で。
そして今日は下位打線がよく働いた。
ホームランで先制して、繋いで中押しダメ押しと良い形。

投打がかみ合ったよい試合でした。
[PR]
by kznoise | 2011-07-30 23:59 | オリックス
vsオリックス 11回戦 <西武ドーム>
西武 1-6 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 Bs-寺原


おかしいな、最初に聞いていた情報では岸の調子は良いと言っていて安心してたんだけどな。

得点イニングメールが来るたびに今度こそ、今度こそと祈りながら開いたけど、落胆するばかりでした。
帰ってきてから中村のHRが見られたけどねヽ(´ー`)ノ
しかし相変わらずのソロですな。
それでもチームでねらえそうなタイトルがホームラン王ぐらいなのでその点では応援しております。
でもやっぱりランナーがいるところでもうちょっと期待できると嬉しいなぁ。
[PR]
by kznoise | 2011-07-29 22:28 | オリックス
【観】vsオリックス 10回戦 <西武ドーム>
西武 9-1 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 Bs-木佐貫

スコア
スコア posted by (C)えさき

今期西武ドームではじめて”Daydream Believer”が聞けました!
今日負けたら暫く西武ドーム観戦は控えようかと思ってたからよかったー><


しかしやっぱり岸はまだ本調子じゃないっぽいね。
でも被安打はここ最近で一番少ないから悪くはないのかな。
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき

長田・松永は3人できっちり。

木村も一つ打たれたけど、さすがにこの点差があれば気持ちも余裕でしょう。


打線はスタメンでは昨日はじめてヒットを打った平尾と、片岡の代わりにセカンドスタメンの原が共に3打点。
原はお立ち台での発言通り、まさに今がチャンスなので頑張って欲しい。



珍しく2次会に参加してチャンステーマ4の練習を聞いてきた。
男パート(女かけ声)→女パート(男かけ声)→混声パート(女ハモりのあとサビが男女同一旋律?)
という感じだったんだけど、私には無理っぽいー。
女性パート高いし、ハモりの部分が完全無理。
音が完璧に頭に入れば大丈夫かもしれないけど、つられる自信あるわー。
それじゃなくても少ない女声なんだから、もうちょっとハードル下げて欲しかったよ。
でもサビのジャングル大帝の”レオのうた”のメロディのところは気に入った。


それにしても今日はずいぶんエキサイトしてたねぇ。
乱闘
乱闘 posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2011-07-11 23:43 | オリックス
vsオリックス 9回戦 <西武ドーム>
西武 9-3 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-フィガロ


連勝!(´Д⊂ヽ
今日は理想的な勝利。
7回の2失点以外は。
星野はもう厳しいんじゃないか?
去年から見て一向に状態上がらないもの。


中村の打球がかなり上がってきたのがいいね。
ソロでもあれだけ完璧だと状態の良さを感じる。
中島栗山も共に猛打賞で本格的に調子が上がってきたかな!


Nack5によると、この連戦中は涌井帆足岸西口石井一平野の6人を中5日でまわすとか。
もう一人入れる冒険はしないと言っていたらしいけど、ここまでの結果からそれも十分な冒険だと思うんだけど。涌井岸帆足辺りが特に。
今はよくても後半に影響がでないのかな…。
[PR]
by kznoise | 2011-07-10 16:21 | オリックス

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧