最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:オリックス( 129 )
ホークス戦に向けて好発進!
by KATSUO

最後まで良いムードで終わった今日の試合は、スカパーで観戦しました。
昨日の開幕戦はインボイスドームがとても寒かったので、少々風邪気味。こたつでごろごろ観るのも良いもんだ。

先発の涌井&炭谷バッテリーは今シーズン期待大。
涌井はコントロールも球威もあり、インコースにもびしびしっと決まってた。何よりもさっそく1勝できたのが嬉しい。昨年よりもひと回り大きくなった感じ。マメが潰れてなければ完投できたかもしれないけど、まだチャンスはいくらでもある。先は長いので・・・

始球式はスピードスケートの岡崎朋美さん。
笑顔が素敵でしたね。ライオンズのユニフォームも似合ってました。このままイメージキャラクターになってはいかがでしょう?

------------------

所沢駅に通勤定期券を買いに行って来た。
芳林堂のある駅ビルに、ライオンズ開幕用のポスターが連貼りしてあった。ちょっとかっこいい♪
[PR]
by kznoise | 2006-03-26 20:41 | オリックス
【観】2006開幕
By えさき

行ってまいりました開幕戦。
12時前には球場についたけど、1塁側自由席はすでにほぼ満席。
開幕だからなのか、荒川静香なのか、オリックスNKなのか・・・。
立ち見ってのを初めてしましたよ。。。

オリックス5-2西武

今日の西口は良くなかったなぁ。
わりと西口はフルカウントになっても不安にならないんだけど
今日は四球が5つ。
三振も8取ってるけど、
いつもの飄々と打たせて取る、と言うのがなかった・・・。


まぁ、負けてしまったけど
守備面では失策ないし、併殺もきちんと取ってたし
去年みたいなことにはならないかな?と思えたのは良かった。


それにしても、スタメンマスクをかぶった炭谷って凄いね。
外野から見てたから、リードとかは全然わからなかったけど、
開幕スタメンマスクで安打もって・・・大物?
緊張とかしないのかな。
[PR]
by kznoise | 2006-03-25 18:57 | オリックス
初完封☆
By えさき

西武7-0オリックス

先発帆足6安打無失点の初完封♪

最近バテ気味か?と思ってたけど
この暑い中133球完投、完封は立派。

そして2年連続2桁勝利おめでとう!
[PR]
by kznoise | 2005-07-18 23:59 | オリックス
最後まで
by KATSUO
オリバ5-4西武
惜しかった。。。
7回表、細川のソロ本塁打から始まる反撃で同点か!?という勢いだったのに。
目前にあるチャンスを逃した時は、選手達も士気は下がるんだろうな。
でも野球は2アウトからチャンスが広がることがよくある。
最後まで希望を捨てないでがんばるのだ!

ソフトバンクの15連勝って何ですか(o ̄∇ ̄)o???
ズバ抜けて調子の良かったロッテをいつの間にか追い越して・・・長期戦の怖さですね。
[PR]
by kznoise | 2005-07-06 23:59 | オリックス
惜しい
By えさき

オリックス5-4西武

先発東が2回1/3でノックアウト。
3回の時点で4点差つけられたけど
6回、7回に2得点ずつ挙げて同点に!
今年はある程度点差がつけられると
そのまま負けパターンになだれ込むことが多かったから
今日は久々に熱かったな。

よくよく思い出してみれば今年は1点差の接戦って少ない?
大量得点取るか取られるかって感じが多いなぁ。
低反発球(縫い目)のせいで投手が大崩れすることが増えたとどこかで見たけど、
確かにどこのチームを見ても大量得点試合が多く見られる。
これが試合が大味に感じられる原因か!(いまさら・・)
[PR]
by kznoise | 2005-07-05 23:59 | オリックス
守備に光が
By えさき

最近守備がいい。
まだまだポロリもあるけどボールに向かっていく姿勢が
今までと違うように見える。
29日に選手だけで緊急ミーティングを開いたそうだけど
その辺りから変わってきたと言うことは
何か充実した話し合いができたのかな。
ファンとしては喜ばしい限りだ~。

オリックス7-10西武

今日は2回の時点で8得点も挙げて楽勝!?と思っていたら
またまた帆足が微妙でハラハラさせられた。帆足お疲れ気味?
でも最近の打線、守備見てたら
「2点あれば何とかっ」て思えるようになってきたからな。
ただ先発が7回まで投げられないとなると中継ぎがなぁ。
今日は大崩はなくて抑え大沼も機能していたけど、
まだまだ信用するには良いデーターが足りなすぎる。
中継ぎ不安に加えて、これから豊田が上がってくるまでは
wストッパーは森ー大沼で行くらしいけど、
この2人は炎上する時は派手だからな~。
機能するとバシッと決まるけどね、さて吉と出るのか凶と出るのか。
[PR]
by kznoise | 2005-07-04 23:59 | オリックス
5連勝ならず
By えさき

今日の試合は勝ってただろうに。
今年は勝てる試合を落とすことが多いなぁ。
打線が活発になると、投手、守備が崩れ始める、
投手が好投すると、打線、守備が崩れ始める。
この繰り返しで投打絶好調!と言う試合が少ない。
投攻守がそろった試合が見たいもんだ。
・・逆の意味での投攻守そろった試合なら良く見られるけどorz

西武5-6オリックス

先発が早く崩れて中継ぎが耐え切れない今年のパターン。
それでも先発河原の後ロングリリーフした宮越が好投していただけに
非常に残念な結果。

守備も記録に出ないエラーがいくつか見られたし
打撃の方でも走者を進められないどころか併殺とか
一人一人が自分の仕事をきっちりできてなければ
負けるのも仕方がないか。
[PR]
by kznoise | 2005-06-23 23:59 | オリックス
連勝!
By えさき

4連勝でーい☆
この調子でとりあえずオリには3タテくらってもらいましょう。
今期このカードはホームのチームが全勝中とのことだしね。
(ってことはスカイマーク、大阪Dでは全敗中なのか・・)

西武9-6オリックス

今期よく見られる初回得点だけど、今日はなにやら様相が違う
オリ投手の不調、危険球交代劇などあったけど
いつもの”ソロ1発しゅーりょー”じゃないじゃーん、
いきなり打者一巡のビックイニング、今日の勝ちはもらったね♪
と喜んだのもつかの間、先発帆足がかなり微妙で結構ハラハラさせられた。
6回の連打を浴びた時はまだ3点差『も』あるのに
「まさか・・負けるのか?」と、思ってしまったりして
負け慣れしている自分に気が付いて自己嫌悪。

それにしてもフェルナンデス調子が上がってきたね。
フェルナンデスの打撃が好調な時は打線も活発になり
攻撃につながりが出てくる、これからもこの調子で頼むぞ~。

おまけ。
7回の細川の打席、チャンスのテーマ1がノンストップで流れててすごかった。
現地で応援してた人お疲れ様です(^^;
でもチャンスのテーマ2よりはましか?(笑)
[PR]
by kznoise | 2005-06-22 23:59 | オリックス
上昇↑
by KATSUO

西10-5オ
交流戦明けの初戦、2ケタ得点で好スタート。
攻撃も、(何があったか)つながる、つながる。
おかげでカブやんも3回ほどホームに激走!
本塁打を打たなくても、今日のカブは何だか輝いてみえるよ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ

今日のライオンズ先発は松坂だったのね。
仕事が終わって帰ってテレビをつけたら大沼が投げてたので、てっきり先発は大沼だと思ってました。そしたら解説の話がなんだかかみ合わず、その前に松坂が投げてたことが判明。。。
前のヤクルト戦でも河原がリリーフとして登場してて、何だか得した(?)気がしたけど、今日もまさにそんな感じ。あ、でも河原はもともとストッパーだったんだっけ。

松坂は試合の途中に右足の股関節を痛めたらしい。
5回までに123球投げてます。完投?っていうくらい投げてます(;´Д`A
しかし今日は、ここ最近の課題であるダセンノエンゴが爆発し、松坂を勝ち投手にしてくれました。まあ、7回表に1点差まで詰め寄られるという泣きそうな場面もあったけど、私は信じていたよ(*´∇`*) …(;´Д`A ```

フェルナンデスも元気になってきたね~♪明日もよろしくね!
[PR]
by kznoise | 2005-06-21 23:59 | オリックス

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧