最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:日本シリーズ( 7 )
読売vs西武 <最終戦>
By えさき

読売2-3西武 試合詳細(日刊スポーツ)

祝☆日本一!!!

試合の内容は書くまでも・・・・・でもちょこっとだけ。

勝手に待望の西口先発・・・が結局今年も勝てず。
荒れてるところにゾーンも狭かったから立て直す間もなかったね。
でも負けなかったから、次は勝ちだね。
その為にはまたシリーズに出ないと!

個人的今日のMVPは片岡。
死球でのガッツポーズはしびれましたよ。ああいう気持ちが見ていてうれしい。
やはり片岡は塁に出て何ぼ。

そして個人的シリーズMVPは、もちろん岸。
投打に分けたら岸と平尾なんだけどな。
『MVPは俺だ』だなんて背中に書いてたけど、それぐらいの言うのも当然の活躍。


それにしても今年のシリーズは見応えがあった。
野球ってやっぱり面白い。
[PR]
by kznoise | 2008-11-09 23:59 | 日本シリーズ
西武vs読売 <第6戦>
By KATSUO

西武3-7読売 試合詳細(日刊スポーツ)

もう後がない・・・って時に
気迫のあるプレイができると、かっこいいですね。

中継ぎで中2日で登板した岸投手は、本当に見事!
最後の回まで集中力が途切れない心の強さは貴重です。
きっと全国の皆さんの記憶に残ったんじゃないですか?
[PR]
by kznoise | 2008-11-08 11:45 | 日本シリーズ
西武vs読売 <第5戦>
By えさき

西武3-7読売 試合詳細(日刊スポーツ)


13安打で3点は寂しい。
そもそも上原があの状態なのに2点しか取れなかったのがねぇ。

さらに細川、中島と攻守のキーマンが途中退場。
結果から見たら特に細川の離脱は痛かった。
やはりなんだかんだ言っても経験は重要なのね。

まぁ、でも結果的に涌井が打たれたんだからしょうがない。
・・・と思えるだけマシかな。
これで涌井がいい投球内容で、
敗因がチャンスに打てない打だったらのたうち回るぐらい悔しかったと思う。
[PR]
by kznoise | 2008-11-06 23:59 | 日本シリーズ
西武vs読売 <第4戦>
By えさき

西武5-0読売 試合詳細(日刊スポーツ)


岸!
あの体のどこにあんなスタミナがあるというのでしょう。
この大舞台で147球完封10奪三振は立派と言うしかない。
一時は一番岸らしいと思うカーブでストライクを取ってもらえなくてどうなることかと思ったけど、まったくの杞憂に終わってよかった。

打線も初っ端から片岡の足が生きたと思ったら、
4回には中村の2ラン。苦手なインコースを打った価値ある一発。
さらには6回にも2打席連続の2ラン。
これで中村は復調と見ていいかな!


これで2-2のタイ。
そんな明日の先発は誰かな。
個人的には西口がいいけど・・・でも西口なら岸が中に回れる6戦以降の方が安心か。
・・・実現するかはおいといて、西口ー岸のリレーとか個人的には垂涎もの。
それがもし実現するとわかっていたら何をおいても観戦に行くんだけどなぁぁぁぁ。
[PR]
by kznoise | 2008-11-05 23:10 | 日本シリーズ
西武vs読売 <第3戦>
By えさき

西武4-6読売 試合詳細(日刊スポーツ)


何があっても負けは負け。
VTR判定でも導入されない限り判定は覆ってはいけない。
だったらさっさとVTR判定導入しろ(`ε´)ぶーぶー


と、毒を吐いたところで。
まぁ、今日は石井一が4失点した時点で☆の可能性は低かったなと。
1.2戦見て、今日も見て、打線が爆発する予兆も見られなかったし。
逆に意外だったのがそれまで10タコだった中村の3ラン。
コレで中村の状態が上がるといいな。
ひいては打線が繋がって連打連打の派手な試合を!

しっかし、家の中でもこんなに寒いのに西武ドームはいったい・・・。
[PR]
by kznoise | 2008-11-04 21:47 | 日本シリーズ
読売vs西武 <第2戦>
By えさき

読売3x-2西武 試合詳細(日刊スポーツ)


まーけーたーっ。
今日は投手陣、打撃陣、どちらを取っても勝てる要素のほうが少なかったかな。
かと言って負ける要素もそんなになかったから、
中島の2ランで逆転したときは行けるかなとも思ったんだけどね。
いかんせん投手陣の内容が荒れに荒れた8四死球(うち死球4つ)だもんなぁ。
球が荒れていたのが結果的に功を奏してはいたけどさ・・・。
にしたって死球4つはあてすぎ。
もちろんわざと当ててるわけじゃないだろうけど、避けないから・・・と言うのは
余程あからさまにあたりに行ってない限り言い訳にならないしなぁ。
まぁ、見てても避けてや~~~とは言いたくなるけどね。


なんにしたって負けたもんはしゃあない。
場所も西武ドームに移るしさくっと切り替えて次次ー。
[PR]
by kznoise | 2008-11-02 22:17 | 日本シリーズ
読売vs西武 <第1戦>
By えさき

読売1-2西武 試合詳細(日刊スポーツ)

得点差的には接戦だけど気分は快勝。
なんと言っても涌井の投球内容。フィールディングも軽やかで、素晴らしいの一言に尽きる。

4回の失点も不運としか言いようがない。
中村の失策は取ってほしかったけど、実際ちょっと難しかったかな・・と思えたけど
その後のボカチカのプレーは・・・正直あっちを失策にしてほしかったわ。
ラミレスだから深い守備位置を・・・と言ってもそこまで浅いフライでもなかったのに
どれだけ深い位置を守ってたんだい?と言いたくなる。
っていうか、毎回スタートが遅い。そりゃぎりぎりのプレーも多くなるわい。
それであらぬ方向にはじいてりゃ世話ない。そろそろ目が覚めてきたよ私は(笑)

野手陣では後藤と片岡。
後藤は失点直後の落ち込むまもなく振り出しに戻した価値ある1発。
片岡は言うまでもない、9回の好守。あれが抜かれてたら勝利の行方はわからなかった。
次の為にもきっちり締められたのは良かった。


さてさて2戦目。ここが肝。
勝てば断然楽になるし、負ければ振り出し。
是が非でも勝ちたい。
[PR]
by kznoise | 2008-11-01 23:59 | 日本シリーズ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧