最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:オープン戦( 8 )
vs中日<オープン戦> ~西武ドーム
西武 2-5 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 D-吉見 

4回からTVにて観戦。
投手陣はざっと見て、やっぱり今年も中継ぎ~が問題そうね。
打線ははっきり悪いってほどの事ではないけど、物足りない。
中村不在のせいもあるのかな?

オープン戦と思ってみているから多少悪くとも気にならないんだけど、
よくよく考えたら試合は明日の練習試合が最後で、次は開幕なのよね。
いよいよはじまるよ!感がまったくないぞー。


ところで、今日はJスポ+野球好きを見てたんだけど、BSO式に変わってるね。
カウントスリーツーとか言われてもピンとこないわー。
そして文化放送はSBO。しっくりするけど放送局によって違うと慣れるのに時間がかかりそー。
[PR]
by kznoise | 2010-03-14 17:04 | オープン戦
巨人vs埼玉西武
By えさき

巨人5-8西武 試合詳細(ライオンズ公式)


観てないので試合内容は割愛。


***-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***

WBCも終わって、チームも本拠地に帰ってきて本格的にシーズンが始まった!
と言う感じがしますね。

がっ!今年からはちょっと忙しく、思うように現地にもいけないだろうなぁ。
ならTV観戦を・・・と思っても現状家に帰って夕食作るまでのひと時は
気がついたらPC前で寝てるような・・・まさに落ちると言う言葉がふさわしい有様。
試合をちゃんと追えるのか今から心配(汗

それよりも何よりもまずスカパーのプロ野球セットを申し込まねば!(遅
[PR]
by kznoise | 2009-03-27 23:52 | オープン戦
【観】西武vsソフトバンク
下の記事に15日に観戦してグランドウォーキングをしたと書いたけど、
観戦したのは16日(日)だったと、結果を調べていて気がついたり。

西武8-1ソフトバンク

試合詳細(NPB)
http://bis.npb.or.jp/2008/games/ops2008031600079.html


By えさき

オープン戦不調の岸が先発で、少々不安があったものの結果は8回1失点と上出来。
5回に連打された上、失策で失点した時は
一瞬、負の黄金パターンがよぎったけど杞憂に終わってよかった。

打線は外国人選手が目立っていたかな。
ブラゼルとボカチカ。特にすごいと言う噂は聞こえてこなかったので、
あまり期待しないで見てたんだけど、この日の打点5は二人で稼いでたり。
思ったよりもやるじゃない?
でも、やはり印象として脅威は感じないかな・・・・・。
これからに期待。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

試合終了後にグランドウォーキングができるとの事で、
もちろん歩いてきました。

d0039613_1422071.jpg

去年までブルペンがあった位置にできた階段。
階段に向かって左側(外野側)にブルペンがずれ、右側はフィールドシートになるようです。
その際選手はシートの前を通ってブルペンへ移動する予定だとか。
ココからは一塁がかなり近くに見えました。
完成したら一度くらいは座ってやるぞ!



d0039613_1483318.jpg

ブルペン
外野側にずれたせいか、前ほどスタンドとの高低差がなくなり
スタンドからより近くなったような。



d0039613_1511165.jpg

d0039613_1512517.jpg

芝は前より深い緑。前よりも球が追いやすくて個人的には好き。
踏んだ感触は外野方向からホーム側に生えてるような感じで、
横移動をするとホーム側に少し足を持っていかれます。
前後だとそんなに感じないんだけど。この感触は守備に影響しないのだろうか?
走った感じは前の芝に比べると、良い緩衝材が入った靴を履いてる感じ。走りやすかった。



d0039613_1562475.jpg

外野自由席、新しくできた通路際から撮ったアストロビジョン(名称募集中)。
まだ選手名があがってないけど、外野からだと文字が小さいのに加えて、
角度的にも見がたい、けど、見えないというほどでもない。
チーム名の上に経過時間が表示されるようになった。
打率等の情報はオープン戦だからか表示なし。



d0039613_159227.jpg

内野自由席、ポール付近から撮ったアストロビジョン。
ここからだと選手名が本当に小さい。
果たして内野指定、ボックスシートからまともに読めるのだろうか。



d0039613_215389.jpg

リボンボード
宣伝ばかり。
これから使い方をつめるらしいけど、とりあえず球速表示だけは真面目にお願いしたい。


後はグッドウィルのロゴがなくなったとか、カブレラ地蔵が最後の展示(?)だったとか。

改装はまだ2期(今期終了後なのかな?)もあるらしいけど、
現状でも思ったよりも良い方向に変わっていた。
使っていくうちに改良される部分もあるだろうから、まだまだこれから。
オフ中は何かと暗い話題が多かったけど、
球団は思ったよりやる気!?と思わせられたのが何より良かった。
実は少々応援する気がそがれていたんだけど、やっぱり今年も応援するぜ!(単純
[PR]
by kznoise | 2008-03-19 02:13 | オープン戦
負けないなぁ
By えさき


西武3-3ソフトバンク

3試合連続で最終回に同点に追いつき結果引き分けだなんて・・いろんな意味ですごい。
一昨日は8回裏、今日は9回裏のソロHRで得点してるあたり、
決して負けない試合運びをしているような感じではないんだけどなぁ。

しかし、負けないライオンズすごいなっ、と思うと同時に、
もうちょっと早い段階でどうにかならんもんかね・・と思ったりもしたり。


それにしても結局ソフトバンクにはオープン戦勝てずじまいか。。。
とりあえず開幕して早いうちに対ソフトバンク戦で1勝しておきたいところですね。



さー、次はいよいよ開幕ですよ~。
今年も元気よく「はっきり言ってライオンズびいきです!」


追記:
赤田は開幕には間に合わなかったか~。残念。
しっかり治して、早々に復帰できるといいね。
[PR]
by kznoise | 2007-03-19 18:03 | オープン戦
【観】vs広島
By えさき

カープのメガホンも持ってグッドウィルドーム(言いづらい)にGO!
さすがに前回のグッドウィルドーム(言いづ・・)開幕と比べて観客は少なめ。
心なしか3塁外野のほうが多いような。


西武6-6広島

3回のエラーからの失点は相変わらずと言ってしまっていいのか・・・。
先発の西口は序盤1.2回は良かっただけに、ちょっと愚痴の一つや二つ言いたくなります。
でも、西口は状況に振り回されるタイプでもないので、関係ないかな?

それでも中盤、ジリ貧で追いつけないかな・・と思ったけど8回のカブレラソロ、9回福地の粘りで同点。
カブレラはオープン戦初ホームランとか。
すぐに調子が上がるものでもないだろうけど、きっかけになるといいね。


それよりも気になるのは、走られまくったことか。
もう開幕間近なんだからこの辺もしっかりしていただかないと。


しっかしグッドウィルドーム(略 はホント寒いね・・・。
かなりの防寒対策しててもなお寒い・・・来年球場を改修するらしいけど、
この辺も少し考えてもらえるとありがたい・・・。
[PR]
by kznoise | 2007-03-17 23:59 | オープン戦
【観】2007年オープン戦
by KATSUO

久々の西武ドーム観戦、行って来ました。
今日は空いてるかも・・・と、初めて車で行きましたが
帰り道は渋滞でしたね~、やっぱり。

それにしても、本拠地でのオープン戦を前に、西武の不祥事・・・。松坂マネーでTVCMも放送するのに、すべてが水の泡にならなきゃいいけどね。
松坂マネーと言えば、ドームのトイレがキレイになってました。さっそく良い使い道をしてますね♪

今日の試合はマリーンズ戦。とっかえひっかえいろいろな選手が出てきて楽しめました。最大の関心事は・・・大沼の登板かな??(笑) シンジラレナ~イくらいきっちり抑えてました。まあ、ランナーを背負ってなければ、元々問題はないのかもしれないけど。
先発ピッチャーのジョンソンは、まあまあでしたね。立ち上がりと4イニング以降は乱れたけど、中盤は見事でした。今後に期待できそうです。
中継ぎで登板した許投手は、やや不安でした。松坂のいなくなった今年こそ、活躍して欲しい投手の1人だけに、応援します!

打線では、GG佐藤?今年も前半限定で活躍するのでしょうかねぇ?今日は昨年の後半みたいな冴えない調子だったので、正直言って心配です。。。d0039613_0482528.jpg
[PR]
by kznoise | 2007-03-10 23:24 | オープン戦
【観】極寒のオープン戦
By えさき

今年は、球場に足を運ぶ機会も増えそうで嬉しい限り。
しかし球場で見てると、試合の細かい流れがつかめないなぁ。

しかし西武ドーム寒い!極寒!!
花粉も酷いし・・
(今日はあまりの強風のためか思ったより酷くなかったけど)


ソフトバンク1-3西武

より失策の少ないほうが勝つ。

今日の試合は良かった。
守るべきところで守り、繋いで点を取る。
投手陣も、先発宮越がズレータに1発浴びたとはいえ、
星野、大沼、小野寺まで安定していて理想的な継投。
公式戦でも今日のような試合運びが出来れば、
去年のようなことにならないはず!

今年こそレギュラーシーズン1位!
実力でペナントを取り返すんだー!
[PR]
by kznoise | 2006-03-19 19:15 | オープン戦
【観】オープン戦にGO!
所沢に住んだ楽しみといえば、、、
やっぱインボイスドームに行くことでしょうね。
オープン戦に行ってきました(^。^

いろいろ用事を済ませて、ドームに着いたのは13:00ぴったり。
目的地が近過ぎると、ぎりぎり行動になるものです。
おかげで新人紹介セレモニーが(あったらしいけど・・・)見れなかった。

試合は1-1の引き分け。オープン戦って延長がないんですね。
盛り上がる場面が1回くらいあったかな?というような試合内容。
まあ、試合も応援も練習モードですね。
[PR]
by kznoise | 2006-03-12 23:26 | オープン戦

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧