最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:雑感他( 28 )
東日本大震災
凄かったですね。地盤が比較的固いと言われている所沢でもかなり揺れました。
ライオンズの選手及び家族の方の安否確認は取れているようで何よりです。

まだ他のチームの選手の家族など安否確認が取れていないようですが、
選手、家族、ファンの方々、またその他の方も無事なことを祈ります。
[PR]
by kznoise | 2011-03-13 02:24 | 雑感他
LIONS THANKS FESTA 2010
シーズンが終わり唯一の浮上の時。
と言うわけでお久しぶりです。そしてよいお年を。

などという戯れ言は置いておきまして、
行ってきましたファン感謝デーLIONS THANKS FESTA 2010。略してファンフェス。
昨年は福袋大行列に始まり、物販の手際の悪さにイライラ気味で楽しめなかったので
今年は選手を見ることを主眼に。
そしてイベントにも参加してないので特に書くことがナイ。
なので、撮った写真でもUPしてお茶を濁すことにします。

以下畳みます。写真はMoreからどうぞ。

More
[PR]
by kznoise | 2010-11-23 22:32 | 雑感他
先々行抽選
見事にハズレたぁ(ノД`)・゜・。

1日分しか応募してないんですけどね。

いつも行き当たりばったりで観戦に行ってるんで、抽選に参加したことがないんだけど
件名が『落選メール』って・・・。少しはドキドキさせておくれよ。


ちぇ。
[PR]
by kznoise | 2010-09-28 17:21 | 雑感他
twitterのブログパーツだー。
投稿テスト&リツイートテストを兼ねて。
それだけじゃ何なので写真でも・・・。

d0039613_21544057.jpg
d0039613_21545418.jpg
d0039613_2155392.jpg
d0039613_2155974.jpg

[PR]
by kznoise | 2010-06-01 21:42 | 雑感他
つぶやき
以前にも書きましたが、試合を家でテレビ観戦しているときはtwitterでつぶやいてます。
わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
たいしたことは書いてないですが、blogを書くときのメモ帳代わりになるよう
きわどいプレーとかその時々の事とかととか、残しておこうと今決めた、決めました。うん。
blogを書くとき書きたいことを忘れてたりしますしね。

でーすーが、リアルタイムでどれだけ試合を追えるか今のところ不明;;



それともうひとつ、やっぱりTB機能がおかしいかも。
ライブドアにだけうまくTBできないんですよー。
なんでー、私だけー?
他のエキサイトユーザーはこんな事無いのでしょうか。

けっこう本気で引っ越しを考えてもみたのですが、このスキン、このスキンのためだけに離れられません。
気に入ってるんです、このお買いものくま。わっちょいしてるっぽいでしょう?
もとそごうとキャラはいえ、今は系列ですし!

と言うわけで、前にも言った台詞ですがTBは気長に待っていただけると幸いです。
突然ぽんと送れたりするんですよ。
唐突にTB禁止になったら、投げた、と思ってください・・・。
[PR]
by kznoise | 2010-03-21 01:12 | 雑感他
2009ファン感
By えさき

行ってきましたファン感謝の集い。
西武球場前には開場前に到着。
あっちを見ても列、こっちを見ても列、それも何の列かわからないという。
まずプレイヤーズ切符が欲しかったけど、
西武球場行きの電車の中で既に売り切れたのアナウンスがあったので列を眺めるだけでおしまい。
でもその後長い時間列は切れてなかったけど、本当にあの時点で予定売枚数終了してたのだろうか・・・。

次は目に付いたくじ。1回300円。去年と同じ三角のシール式。
適当に並んでいたら、くじ購入列と引き換え列があったらしい。
運良く?購入列に居たのですんなり買えたけど、隣の列で男性がぶち切れ。
並んでやっと自分の番、となってはじめて引き換え列と知りゃ誰でも怒るよ。何の案内もないんだもの。
しかしこのトラブル去年もあったと思うんだけど、相変わらずだねー。
ちなみに5等、マウスパッドでした。

次は本命?福袋。この列が長い長い長い。
3塁入場門前売店での販売で、列は球団事務所まで伸び、さらに折り返すこと2回。
10時前には並んでいたけど途中でオープニングセレモニーが聞こえ、暫く後には第2球場に選手が向かうところまで見たから結構並んだと思う。
去年の福袋は大して数がなかった上、どこのバーゲンセールだというぐらいの奪い合いだったけど
今年は数種類も豊富で、列整理もきちんとできていたので購入自体は何のトラブルもなく。
ちなみにレディース5000円袋を購入。
d0039613_1895772.jpg

普段自分では買わないような物が入ってれば良いと思ってたけど、タオルの種類が微妙。
1枚ぐらい選手タオルが入ってればよかったんだけどな。
見辛いけど、奥にあるニューエラキャップがこの袋の良心です。
後レディースのせいか、女性人気の高い選手グッズが多かった。
岸のクリアファイル、栗山の下敷き、ナカジポスターと。


その後はトルカ集めつつ各会場を転々。
3塁側トークショー 銀仁朗、細川、岸、帆足、石井一。写真はファン補正の物しかありませんでした(汗
d0039613_18384998.jpg

30歳になったら銀ちゃん呼びはやめて欲しいらしい。
帆足がボールにキスするのはお腹がすいてるから、ガムの味?とかなんとか。


C駐車場へ移動中の石井一
d0039613_1852266.jpg





C駐車場のカレンダー販売で人の山。どうやらナカジがお渡ししていたらしい。
移動の時にちょこっと見えただけ、サングラスをしてた。


C駐車場から第2球場に移動中、ファンクラブブース選手カード販売に野上。
選手カード5枚+野上本人から自身の選手カード手渡し(現金払いのみ?)
d0039613_18455735.jpg



第2球場では平野がキャッチボールに参加
d0039613_18472855.jpg


ブルペン体験(だったかな
西口
d0039613_18493193.jpg

松永
d0039613_18502723.jpg


レーザービームチャレンジ
健太
d0039613_19025100.jpg



芋煮での岩崎
d0039613_1914452.jpg

岩崎ぃぃぃぃ!岩崎ィィィィ!の傍若無人な呼びかけに笑顔で答え握手をしていた。
ええお人や。


クロージングセレモニー
d0039613_1974955.jpg

こういうのを眺めてるとムスカの名台詞がぽっと出る(笑


感想
仕切りの悪さは相変わらず。特に販売。
体験物は試合後にもちょくちょくやってただけあって少しはマシなように見えた。
よくよく考えたら何一つ参加してないけど。
レッドカーペットの案は良いと思った。
選手とのふれあいもいいけど、昔あったエキシビジョンとか
選手が参加するアトラクション的な観戦するもの「も」あるといいかなーとも思ったり。
並ぶのと移動ばかりでゆっくり見られたのはクロージングセレモニーだけ・・・。
[PR]
by kznoise | 2009-11-23 19:23 | 雑感他
twitter
By えさき

おひさしぶりです。
シーズンももう終わるかと言うころになってこんばんは。

前のようにべったり張り付きで試合を見られていないので更新したくとも書くことがあまりなく・・・
なんていう日々が続いていたら、ここのサイトのことすら忘却の彼方に。

だったら見ているときだけでもリアルタイムの呟きを書いてみよう!
これなら携帯からでも手早く更新できそうだし?
と言うわけで、本日試験的にtwitter(ツイッター)に書いてみました。
7回あたりからなのでたいした事は書いてませんが。
↓ こんな感じ
d0039613_21361089.jpg



毎日更新ではないし、気まぐれでいつまで続くかわかりませんが(汗  
・・・アキッポイシネー。

ID 『wacchoilions』 で書いてます。
リアルタイムで書いてるのできれい事ばっかりじゃないのが要注意どころです(汗
俺はライオンズ愛に溢れてるんだー、罵詈雑言なんてトンデモネー、
と言う方は見てはダメだよ、お兄さんとの約束だ(どんなノリ?)
[PR]
by kznoise | 2009-09-01 21:35 | 雑感他
LEGEND BLUE LIONS
By えさき

非常に乗り遅れた感がありますが感想などちょっとばかし。

否定的なところ
 大雑把に紺という色は他球団が既に使用済みでかぶる
 やはりライオンズブルーは明るい青だ
 ペットマークが微妙
 グッズの買いなおしが…

肯定的なところ
 新しい色ならデザイン次第とはいえ、街で着るのもありかも?
  今までの青は球場に行く際に着用して行くのを悩むほど目立つ 私には所沢が限界
 ロゴは今のホームユニより好ましい

総合的に
チームが変わらないならそれでいい



最大の懸念
 ライナは?ライナはどうなるのっ!?
[PR]
by kznoise | 2009-01-05 01:08 | 雑感他
TBについて
*お知らせとお願い*

ライブドアブログ(とその他一部?)に対してTB送信しにくい状況が長い事続いています。
いつか直るだろうと暢気に構えてはや数ヶ月、未だに直りません。

記事更新時にお返ししていないTBについては送信しています。
記事だけ更新してTB無視しているわけではないのでご了承下さい。
長い目でお待ちいただけると幸いです。

時間と気力のある時・・・オフシーズンにでもなったら、
問い合わせるなり、引っ越すなり考えます・・・。
[PR]
by kznoise | 2008-12-30 23:59 | 雑感他
2008優勝パレード&ファン感謝の集い
By えさき


行って参りました、パレード・ファン感。
この場合の『参りました』は 
≪事態に対応できなかったりして、困惑・閉口している気持ちを表す≫-大辞林より
と言う意味のほうが強いかも。

パレードは最終地点元町交差点付近で見ようとしたら人・人・人。
パレードが始まってから家を出たので歩道にも入れず側道から眺めました。

d0039613_22251378.jpg

d0039613_22253050.jpg

d0039613_22254154.jpg

思いっきり逆光なのはキニシナイ!

d0039613_22281822.jpg

最終地点の元町交差点で移動バスに乗り換えの図
この後ここから抜けるのがえらい事大変デシタ・・・。



その後、そのまま西所沢から西武ドームへ。
パレード終が終わり一斉に移動と言う事もあってか電車は最後尾まで満員。
通常の試合時ではなかなか見れない光景かも。

そして到着した西武ドーム周辺も既に人・人・人。
遠目から見たらさながら人の頭で黒い絨毯。
元町交差点での押し合いへし合いの後だったのでちょっとうんざり。

それでもドーム前広場で福袋・Lism購入、
メイン広場でファンクラブ会員限定のスピードくじ購入引き換え。
これだけで既に2時間弱。正直何をするにも並ぶ事に大分うんざり。
混雑するのは仕方ないけど、係員の対応・手際が悪いから余計にね・・・・。

それでも選手が近くにいたり、通ったり握手してもらったりで貴重な体験も出来てうんざりばかりではなかったけどね。


ジュニア会員握手会のG.G.
d0039613_22521211.jpg


カレンダーお渡し係の赤田
d0039613_2253840.jpg


でもやっぱり全体的に疲れたわ~。
[PR]
by kznoise | 2008-11-23 23:59 | 雑感他

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧