最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:横浜( 28 )
vs横浜 4回戦 <甲府>
横浜 3-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 B-須田 L-西口


3連敗はいけません(´・ω・`)


西口は四球はあったものの、相変わらず立ち上がりは悪くなかった。
5回の失点も坂田の失策からで、むしろ須田に対する5球目のスライダーを見て
しのげるかも!って期待しちゃったんだけどなぁ。まぁ投手が相手なんだけれども。
そして6回、ナゼ代えたかな?まだ降ろすような内容じゃ無かったと思うんだけど。
やっぱり左には左ですか?あれで負けがつくなんて不運すぎるだろ。
涌井が完投したがる理由が良くわかるよね。

そして江草は…阪神ファン曰わく、
『ランナーがいる場面で出さないでください』
取説は良く読むべきですね。
もうちょっと違う場面で一度使ってからにして欲しかった。
いきなりあの内容では印象が悪すぎる。

今日の平野は良くなかったなー。
失点は悪送球込みで自責なしだけど、原の好プレーあってのもの。
アレがなければ普通に自責がついてたでしょう。レフト石井義だったし。

グラマンはいきなり四球で満塁とかwww
と思ったらそこから抑えた。
決して内容が良いわけじゃない気がするんだけど、最近はギリギリ踏ん張ってる。


打線は相変わらず初物には弱いね。
密かに期待していた西口も打たなかったし(´・ω・`)


さてコレでまた借金生活。
2日空いて次から西武ドームだし、多分涌井だろうからしっかり切り替えてさっさと借金は返済しよう!
[PR]
by kznoise | 2011-06-06 22:15 | 横浜
vs横浜 3回戦 <横浜スタジアム>
横浜 5-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 B-ハミルトン L-岸


連敗(´;ω;`)

というか、今日の負け方はないわ。
なんで左対左にこだわるかな。数字見てないの?いやもう本当に。


先発の岸は序盤、球審の狭さもあったけどやっぱり内容がイマイチ。
元々立ち上がりが悪い方だから序盤はあんなモンかもしれないけど。
そこから尻上がるのが本来の岸だと思うの。

平野はここ最近はイニングイーターとしては良い仕事しているね。

星野は前回も内容は酷いモノだったよね。
自責0って本当に詐欺だと思うの。

ミンチェは相変わらず良い。
絶対的とは言わないまでも、かなり信頼回復してると思う。
ただ、いつかは崩れるんだろうなぁ、と思いが払拭できないんだよね(´-ω-`;)ゞ


打線は坂田が久々にマルチ安打なのが良かった。
ただ盗塁失敗→ゴロの流れが痛い。あそこで打てれば!
そして斉藤は2連続盗塁失敗。
警戒されるようになると今までのように行かなくなるのかなー。
秋山は気がついたら2割切っている…ファームで調子よくて、上がってすぐは打つんだけどねぇ。
そしてやっぱり岸には爪の先ほども期待できなかった(笑)


さて明日は野上と入れ替えで西口かな?
江草がいるし星野と入れ替えでも良いけど(。-`ω-)

西口にはバッティングの方に期待しちゃうもんね。
いや、投げる方ももちろん期待したいところですが、前回は立ち上がり悪かったからなぁ。
前々回の6回1失点、これぐらいの内容だったら大御の字なんだけどな!
[PR]
by kznoise | 2011-06-05 20:06 | 横浜
vs横浜 2回戦 <西武ドーム>
西武 5-2 横浜 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 B-山本


先発の石井一は大好きな?西武ドームでの登板で気持ちよく投げられたのかな?
それに前回早々に降板したあとの1回飛ばしで調整が上手く行ったのか。
と、思わされる10奪三振の好投。(その前回も西武ドームだけどね!)
球速も140後半が出て勢いを感じたね(実際はガンが甘くなったらしいけど)

継いだグラマンは制球に問題か?ストレートが全然だったねぇ。
前々回も制球に苦しんでいたし(味方の拙い守備もあったけど)課題なのかも。
もしくは抑えじゃないとやる気が出ないとか?

ミンチェはちょっと危なかったけど、中島の好守備できっちり。

岡本篤も伝統の4凡できっちり。

今日グラマンを先に出したのは相手打者に合わせたものなのか、試行錯誤中なのか…?
でも今日の感じだと篤の方が信頼感あるかなー、と。
そもそも最近、左に左あてて成功した場面少ないんじゃないか?グラマンに限らず。
それとも、失敗が印象に残るからそう感じるだけ?


打線は今日のヒーロー中島!序盤の3打点は大きい。
あとは銀仁朗が地味~に良くなってきてるよね。
よくよく見たら、主要メンバーは2割に乗せてきたね。
まだ個々で調子の良い日悪い日がはっきり出てはいるけど、チーム全体を見たら大分上向いてきたかな。
あとは日替わり外野の選手がもうちょっと、打てるようになると良いんだけど。


さて次は、本領を発揮し始めた中日。
ここに連勝できれば、本格的に上昇って言えるでしょう。
先発は牧田かな?…と思ったけど日程見たら西口の可能性も?
…だったら行かなきゃ!いや、牧田でも生で見てみたいな。
[PR]
by kznoise | 2011-05-18 23:59 | 横浜
【観】vs横浜 1回戦 <県営大宮球場>
西武 4-1 横浜 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 B-ハミルトン

スコア
スコア posted by (C)えさき

遅ればせながら今季初観戦に行って参りました。
やっぱり現地観戦はいいねーヽ(゚∀゚)ノ尸パタパタ


今日の涌井は良かった。いやもう本当に。
9回1失点完投115球無四球ってどこのエース?
その失点も暴投だから、まともに連打を浴びる事もなく見ていて安心。
久しぶりにエースらしい投球を見せて貰いました。
先発涌井
先発涌井 posted by (C)えさき


打線も不調不調と言われた片岡と中村が揃って猛打賞。
片岡は3盗塁試みて2回成功。3回ともタイミング的にはビミョーな感じではありましたが。
片岡盗塁アウト時
片岡盗塁アウト時 posted by (C)えさき

でも今日一番の盛り上がりは、代打平尾登場のところでしょう。
ここ最近はそんなに成績残しているわけじゃないのに愛されているなぁ。
やっぱりムードメーカとしてチームに必要なキャラなのかな。と思ったよ。
今日一番の盛り上がり平尾
今日一番の盛り上がり平尾 posted by (C)えさき


今日は投打がかみ合って久しぶりにいい試合を見た!という感じでした。
まだまだ気になるところはあるけれども(残塁とか残塁とか残…)
これがきっかけで上昇気流に乗ることに期待しようヽ(゚∀゚)ノ

勝利のハイタッチ
勝利のハイタッチ posted by (C)えさき
ヒロイン握手
ヒロイン握手 posted by (C)えさき
ヒーロー2人
ヒーロー2人 posted by (C)えさき
コバトン
コバトン posted by (C)えさき


そう言えば守備練習の時、浅村はレフトとファーストどちらもやっていたよ。
と言うことはセ主催のDHなしの時は内野にはこだわらないってことだねー。
そこまでか!とちょっと思った。浅村頑張れ。
[PR]
by kznoise | 2011-05-17 23:59 | 横浜
【観】vs横浜 4回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 横浜 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 YB-大家

d0039613_1225291.jpg

行ってきました。行って良かった。
内容は何とか勝てた、という感じは否めないけど連敗中は勝ちゃーいーのだよ。

先発の涌井は早々に2失点。
以降も5回、6回以外は毎回ランナーを許し、苦しい内容ながら粘投。
ここが涌井らしいところ。そして今日は四球がないのがいい。

しかしなー、投球数の多さが気になる。
涌井が投げると接戦で同点ないしビハインドが多いせいか回数が長くなりがち。
必然的に投球数が増える。
勝たせたい気持ちはわかる、凄くわかるけど、先を考えると心配なんだよー。
d0039613_1232324.jpg

d0039613_1233985.jpg

d0039613_1235273.jpg

打線は・・・結果的に打ってはいたけど序盤は全然だったなー。
正直、6回までは連敗覚悟していたもの。
でも、7回の先頭打者石井義のHRで俄然盛り上がった。
ベイ投手交代時の投球練習中にナカジのキセキがロングで流れたのも良かった。
声出すことでテンションage。・・・あえなく凡退だったけど。

そして8回に結果的にワイルドピッチで逆転したわけだけど、
その前のちょっとの隙を突いた上本の好走塁があってこそ。よく走った!
今日のヒロインはうえぽんでも良かったぐらいだよ。
d0039613_1241128.jpg

なにはともあれ連敗STOP万歳
d0039613_1242510.jpg

[PR]
by kznoise | 2010-06-02 23:59 | 横浜
vs横浜 3回戦 <西武ドーム>
西武 2-6 横浜 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 YB-清水


首位陥落。今季2度目のの3連敗かな。
というか、交流戦後半未勝利。まだ3試合とはいえ、なんだかなー。


この3試合は同じような負け。
投手の内容はそこまで悪くないんだけど、ちょっとしたミスから先制を許しそのままずるずると。
打線の援護もない上、失点に繋がる凡ミス、エラー。そりゃ勝てませんて。


明日観戦行くつもりだったんだけどなー、ちょっと気分の萎える連敗。
いや、こんな時だからこそ行くべきか?


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-06-01 21:13 | 横浜
vs横浜 2回戦 <横浜スタジアム>
横浜 5-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 YB-ランドルフ L-帆足


今日の試合はTVで見てるだけでも疲れた・・・。
9回で4時間15分だもの。ビデオ判定も2回もあったしね。


先発の帆足は立ち上がりが悪く早々に1失点。
1回ビデオ判定中に細川とフォームチェックをしていたので立ち直るかと思ったけど、
その後も途中いい球を投げるモノの、全体を通すと球が高くて不安定だったな。
四球も多分今年最多の4だしね。
渡辺監督か誰かの談によると、
「狭い球場を意識してしまっている、ブルペンでは普通だった」
とかなんとか言っていたようだけど。

そしてその後の野上、相変わらずかわりっぱなに打たれるねー。
意識の問題なのか、球の問題なのか・・・。

そして小野寺は・・・・いや、1点で抑えたのはまあいいんだけど、予定通りというか何というか。
でも7回は抑えたね。回途中からでなければいいかも。

そしてふくらはぎ痛で抹消の藤田太陽に代わり、8回を任された長田はまずまず。
だけど、登板過多になったときが心配。すでに例年に比べ多いような気もするけど。


打線は予定通りの細川と、ちょっと打撃も期待された帆足以外はまずまず。
けど10残塁はいただけないなー。
7回に1点でも取れていたらもっと楽に勝てたのに。

でも栗山にいい当たりが出たのは良い材料だね。これで上昇してくれるといいけど。

あ、今日はブラウンがイマイチか。守備でもとうとうタイムリーエラーをしてしまったし。
今日のような内容だと守備固めのために早めの交代があってもしょうがない感じ。


うーん、今日はもうちょっと楽に勝てたような気がするんだけど。
・・・久しぶりに9回にハラハラしたよ。
現地に行かれた方々はおつかれさまでした。勝って良かった!


あと、ビデオ判定について。
前のハマスタロッテ戦、福浦のビデオ判定の時にプロ野球ニュースで
審判の判定映像は特別な画像があるわけではなく、テレビ等で使われている映像と同じ。と言っていたのです。
今日のTVカメラがニュースバードのだけかどうかはわからないけど、
取り敢えずニュースバードのカメラは球をちゃんと追えてなかった。
内川のは画面右にかろうじてボールをとらえていたけど、
中村のは私には画面上で見えなかった。落下地点は見えたけど大事な課程が。
あれじゃぁ、ビデオ判定するのも一苦労だよ。試合も止まるしね。
ビデオ判定は賛成派だったけど、今の環境では・・・と考えさせられました。

プロ野球ニュースを見て追記
ニュースバードで繰り返し見せられた映像以外の画は一応あったようです。
そちらはきちんとボールを追えてました。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-16 18:30 | 横浜
vs横浜 1回戦 <横浜スタジアム>
横浜 3-12 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 YB-三浦 L-涌井


本日涌井デー。
先発で投げ、打っては4打数3安打4打点の猛打賞。
両チーム合わせても3安打、4打点はトップ。
打席ではグリップエンドギリギリを持ってるし、交流戦ライバル宣言は打者目線だし。
の割にヒーローインタビューでは投手として頑張りますって、どっちやのん!
いや、当たり前にまず投手として頑張って欲しいんですけどね。

その投手としては、前回の内容に比べると7回6安打うちスレッジが2HRはちょっと物足りない。
でも、悪いときに比べたら投球テンポが違う。
あと今日は無四球だね。今年は球数の多さ=四死球に苦しんでいたので、これはよい傾向。


そして打線。
打線も三浦相手に派手に!と思っていたら、三浦降板して継いだ小林太からは4と1/3でたった2安打。
やっぱりまだ相手投手によって・・・という感じが否めない。
中でも栗山が6打席まわって無安打。四球3つはさすがの選球眼、と言いたいところだけど、うーん。
あと、細川ね。打率がまた2割切りましたー。うーん。
あと中島もマルチは打っているけど、2併殺。うーん。

それと片岡、盗塁数を荻野に抜かれて走りたい気持ちはわかるけど、悠々アウトはいかん。
スライディングの時も焦ったのか体勢崩してたし、あれでは・・・。
そもそも走りたいなら塁に出ないと。
今みたいなHRの打ちそこないがヒット、のような打ち方では出塁率も上がりそうもない。
そもそもHRじゃ盗塁機会無いよ?


ってー、大差で勝ったのに何で文句ばっか書いてるんだ?(笑)


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-15 17:29 | 横浜
交流戦 横浜vs西武<4回戦>
By えさき

横浜10-5西武 試合詳細(日刊スポーツ)

11安打で10得点、片や14安打で5得点。
猛打賞だって3人もいるのにね。
打つ人と打たない人の差が激しい。点が線にならない。
残塁9の上、併殺3も取られちゃ勝てるもんも勝てんわな。
やっぱり交流戦は鬼門だなぁ。


ま、終わってしまったことはしょうがない。
これからだね、これから。
[PR]
by kznoise | 2008-06-23 23:58 | 横浜
【観】交流戦 横浜vs西武<3回戦>
By えさき

横浜5-4西武 試合詳細(日刊スポーツ)

d0039613_0355758.jpg


ホームラン対決。本日の打点は全てHRによるもの。
内容はお互いHR3本ずつで内そろが2本ずつ。
よりランナーを溜めた方が勝ったと言う訳で。
それにしてもHR対決、いわば十八番で負けるとはね。

8回に帆足が出てきた時は、セットアッパーに少々不安があるからしょうがないかな…
とは思ったけど、見事裏目に出た。
d0039613_0362753.jpg

このときに代えてればねぇ・・・と言ったところで後の祭り。



d0039613_0395324.jpg

Gパンのテーマに喜んどる場合じゃなかった・・・。


雨降っとろうが、帰ってきたのが日付変更後だろうが、
勝っていればそんなことは全て瑣末な事ですんだのに。
サヨナラ負けだなんて疲れが倍増だよねぇぇぇぇぇ。
[PR]
by kznoise | 2008-06-21 23:59 | 横浜

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧