最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:広島( 28 )
vs広島 4回戦 <西武ドーム>
西武 1-1 広島 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-牧田 C-前田健


負けに等しい引き分け。

前健からちょこちょことよく打ったと思うけど、繋がらなきゃダメなのよ。
同点打もソロだしね。
もちろんこのソロは賞賛すべきソロだけどさ。

10回、12回とあれだけのチャンスがあって勝ちきれないんだからどうしようもない。


もちろん今日の投手陣に文句はない。
岡本篤がちょっと不安定になってきているのが非常に気になるけど。
JOQRによると、岡本篤の投球時に監督が「逃げるな!」的なことを叫んだらしいけど
逃げてあの制球だったのならちょっとこの先期待できないね。
股関節とか、疲れとかで制球力が落ちているのかと思っていたから。


さてとー、明日は…石井一?
今日菊池が一軍練習に参加したらしいけど、交流戦中に上がってくることはないのかな?
JOQRで監督曰わく予告先発の時に○△□x…(聞き取れなかった)と言うことなので。
[PR]
by kznoise | 2011-06-10 23:31 | 広島
vs広島 3回戦 <西武ドーム>
西武 1-5 広島 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 C-バリントン


涌井は制球力に苦しんで去年までのような内容。
なんだか涌井はダルを意識しすぎじゃないのかなー?とか勘ぐってみる。
今年やっと直接対決で勝ったけど、ダルが絡んでると負けることが多い。
そのダルは今まさに時の人だしね。
まぁ本当にゲスの勘ぐりってやつなんですけど。
もう一つ別に肘の方は大丈夫なのか?って心配もあるんだけどね…。

そして涌井が頑張って完投して自身の力で勝ってきたけど、
涌井が降りたらなんだかんだと0点で抑える中継ぎ陣(´・ω・`)
競っているときとか、勝っているときにその力を発揮して…?


打線も中村だけ頑張ってもしょうがないのよ。
繋がらなきゃ!飛ばないボールになってなおさらね。
現状で1-5はいじる必要はない(いじれない)と思うけど、下位の整備を早急にしないとー。
日替わりで出る人みんな低調で、1-5が繋がないと点を取れない状態じゃダメなのよ。
安定しているのが銀仁朗だけのこの現状。誰が想像したであろうか。


さて明日は牧田でしょう。
勝ち運があまりにもないけど、連敗し続けるわけにはいかないのよ!
西武ドームで勝たなくてどこで勝つ!?
[PR]
by kznoise | 2011-06-09 23:58 | 広島
vs広島 2回戦 <マツダスタジアム>
広島 2-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 C-バリントン L-牧田


牧田が報われたヽ(゚∀゚)ノ
先制→逆転されて→再逆転は今季初ヽ(゚∀゚)ノ
ちょっと心配だった岡本篤が完璧ヽ(゚∀゚)ノ


先発の牧田は、相手打線の早打ちにも助けられ序盤はいつも以上にさくさく。
2失点しても5回で49球。9回終わって108球は理想的。
9回裏は100球超えて相変わらず怖かったけど。
それでも腐らず投げて報われたねぇ。

継いだ岡本篤志も三者三振の完璧な内容。
股関節の件もあるし、そろそろ疲労が…?と思っていたけど、きちんと修正してきたね。頼もしい。
岡本篤的にも、前回牧田登板時の汚名返上とリベンジを見事果たしたね。


そして打線は雨のせいか湿りがち。
それでも全体的に良く粘って、バリントンを降ろしたのが功をそうした。

そして守備面で牧田を援護していたね。
8回のフェルナンデスと9回の栗山。
これのどちらかでもなければ今日は延長に入っていなかったかもしれない。


前回の延長で勝った阪神戦はどちらかというと譲り合いで勝った感じだったけど
今日は粘り勝ち!と胸を張って言える。やっぱり投・守が締まってると印象が全く違うね。


さて、次は西武ドームに戻ってヤクルト戦。
投げるは岸でしょう。
岸はこれまで2登板して、まだまだピリッとしない。前回は足攣って降板しているし。
そろそろ岸復活!と言えるような内容が見たいところ。
[PR]
by kznoise | 2011-05-26 21:53 | 広島
vs広島 1回戦 <マツダスタジアム>
広島 0-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 C-今村 L-涌井


涌井完封ヽ(゚∀゚)ノオメー
交流戦に入って連敗しないのがいい。


先発の涌井は栗原にだけは異常に打たれていたけど、下位をきっちり抑えて9回無失点完封。
四球はふたつあれど、球数も少ないしいい傾向。
打席に立っても3回に先頭打者で出塁し得点にからみ、2打席目も2回失敗するものの犠打をきっちり。
涌井のことだから打てたことが嬉しい、とか言うかと思ったらやっぱり完封の方が嬉しかったらしい。


打線は下位から上位が良く繋がった。
あとは坂田が打っていれば、先発全員安打だったんだけれどもなぁ。

秋山が地味に良くなってきたのと、銀仁朗に粘りが出てきたのが良い。
特に銀仁朗は2割5分超えたし、コンスタントにこのぐらい打ってれば正捕手の座はしばらく安泰だろうね。

これであとはレフトだな。
今日の坂田が外角の球に簡単に手を出さなかったのは、改善の兆しと見ていいのか?
ちょっと前まで、あからさまな外角に手を出してくるくるしていたからなぁ。

なんにせよ打線は完全にトンネルを抜けた感じね。良かった良かった。


さて明日は…牧田しかいないよねぇ。
今まで見た感じだとあんまりスタミナあるように見えないんだけど、中5日がどう出るのか。
前回が前回だけになぁ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-05-25 21:10 | 広島
vs広島 4回戦 <西武ドーム>
西武 1-4 広島 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 C-ジオ


最後の最後で3連敗。
オリックスが自力で交流戦優勝です。おめでとうございます。


岸は初回を何とか凌いぎ2回に立ち直ったと思ったら3,4,5と連続失点。

打線も相変わらずだし。

なんかあまり書くことも思い浮かばない。


現時点で(16時)2位は決定なのかな。
ソフトバンクに超されて3位でした;;
まぁ、始まったときは貯金10キープできれば御の字と思ってたから上等だよ。
ちょっと夢見ちゃったからガックリ感が半端ないだけで。
[PR]
by kznoise | 2010-06-13 16:23 | 広島
vs広島 3回戦 <西武ドーム>
西武 2-6 広島 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 C-大竹


初回に2点先制するも、2回、3回と満塁のチャンスを生かせず無得点。
全く制球定まっていなかった大竹を打ち崩す事が出来ず。
3回の時点で4安打8残塁ですって。


帆足も相変わらず球が高めで途中良くなったかなー?
と思ったモノの打たれ出したら止まらない西武特急であえなく降板。


今日は是が非でも勝っておかなないといけなかったのに。
残り1日厳しい戦いになりそうです。
[PR]
by kznoise | 2010-06-12 17:27 | 広島
vs広島 2回戦 <マツダスタジアム>
広島 7-10 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 C-岸本 L-許銘傑


先発は今まで不遇のローテの許銘傑。
その許銘傑は7回2失点。7回にバタバタっと打たれてしまったけど、十分試合を作っていた。
今日は打線も打ってくれたし、さすがに楽に勝ちが付くかな♪
と、思った矢先ですよ。

許銘傑は8回もマウンドに上がるものの、広島が代打を出した為星野にスイッチ。
その星野が・・・2アウトは取ったけど、廣瀬にタイムリーを打たれランナーひとり残し降板。

そして継いだ長田は栗原に2ランを浴び、
さらには赤松セーフティバントであっさりランナーを出したあげく、小久保に危険球で降板。

3人目は小野寺。突然の登板で準備不足の懸念、+何よりもランナー1.2塁の回途中。
申し訳ないけど、イヤな予感しかしない。
案の定フィオを四球で出してしまい、満塁になったところで代打の前田智に2点タイムリーを打たれて降板。
途中、不敵な笑みを浮かべたので『おおっ?』っと思ったんだけどねぇ。

そして1点差まで詰め寄られ、シコースキー。
まさかシコースキーを調整登板以外で出すことになると、
8回が始まった時点で誰が思ったというのか。
そのシコースキーはさすがの3球三振でチェンジ。長い8回裏だった。


そして打線は昨日とうって変わって、スタメン2-6が揃ってマルチと好調。
その中でも中村は3回先制グランドスラム!
でも中村とブラウンはこれで調子が上がるに違いない!と言う期待を何度も裏切ってるので、
過度な期待は禁物と自分に言い聞かせてみる。

あと、ここ最近低調だったナカジも打ったし、深刻にならずに済むかな?

それと、G.GがあわやHRの2点タイムリー!
リードはしていたけど、試合を決めた2点だったね。
正直得点圏でのG.G.は期待していなかっただけに・・・ごめんなさい。

そして許銘傑も2安打1打点。まったく打には期待してなかったのに(笑)
でもその自身で取った1点がなければ勝ちが消えていた可能性があったんだよねー。
巡り合わせってやつですか。


まー、何はともあれ勝って良かった、許銘傑に勝ちが付いて良かった。本当に!


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-25 21:36 | 広島
vs広島 1回戦 <マツダスタジアム>
広島 3-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 C-スタルツ L-岸


岸の連勝止まる。ナイターで負けたのは去年以来?
岸は良かったか悪かったかと聞かれると悪くはなかった、と言う内容。
まぁ、連勝なんてものはいつかは止まるしね。

その岸を100球でさくっと代えたところを見ると、やっぱり日曜中5日で読売戦登板かね。
日曜日はなー、岸が投げるなら行きたいけど・・・、日曜日はなぁ・・・。

それよりも、小野寺がいい感じ。
ランナー有りの回途中からは、前回の例もあるからまだわからないけど、回始めからなら十分使えそう。


それよりもねー、やっぱり打線だよね。
ここ最近打線で頑張ってるのは日替わりスタメンの人だけだよー。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-24 21:38 | 広島
交流戦 西武vs広島<4回戦>
By えさき

西武2-4広島 試合詳細(日刊スポーツ)


にっちもさっちも。
広島先発がルイスということで難しいことは予想されていたけどさ。

それにしてもいい加減ボカチカの守備はどうにかなりませんかね。
「真面目にやってるんだからしょうがない」、プロとしてこれを言い訳にして欲しくない。
プロとして真面目にチームの勝利を考えてたら、こう度々あんなプレーはしないよね…。
[PR]
by kznoise | 2008-06-15 23:39 | 広島
【観】交流戦 西武vs広島<3回戦>
By えさき

西武1-8広島 試合詳細(日刊スポーツ)

d0039613_0163588.jpg


★☆★☆★…★なんてこったい。

内容は対阪神の3回戦と一緒。
1回裏1アウト満塁をG.G.と中村が連続三振。
そして8回のチャンスをまたもやG.G.と中村が華麗に凡退。

正直今の状態でこの並びはきついんじゃなかろうか?
中村の方はまだ打っているけど、とにかく三振が目立つ。
追い込まれてすぐ強振して三振するのはどうにかならんものかー。
『しっかり振り切る』この方針が悪い方向へいってるね。

打撃コーチのコメント
「昨季より各打者の打席での制約が減っていると思う。右打ちなど臨機応変の打撃は必要だが、1番から9番まで打撃の定義は一緒。まずは『しっかり振り切る』ことを前提にしている」(5/13サンスポ)
赤文字の部分をお忘れでないですかい?

G.G.は6月に入ってから・・・特にこの3試合は酷い。
6月に入ってからの打率は35打数5安打(4四死球)で.142
この3試合に至っては0.0四死球すらなし。

あとボカチカもね。
打てない守れないで使い続ける意味が果たしてあるのか・・・・・。

昨日今日だけ調子が悪いならまだしも、そういうわけじゃないかならなぁ。
いつまでこのメンバーで我慢するのか・・
我慢も過ぎて前監督のように意固地とならなければいいけどね。




d0039613_0551023.jpg

岸も地味に走られまくったりと良くなかったね。
フォーム盗まれてた?


d0039613_0554563.jpg

郭vs小早川


d0039613_1142734.jpg

今日のライナ
[PR]
by kznoise | 2008-06-14 23:59 | 広島

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧