最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:読売( 33 )
3連勝に乾杯♪
byKATSUO

■2006.5/14(日) 試合結果

   1 2 3  4 5 6  7 8 9 計  
G  1 0 0  3 0 0  2 0 2  8  
L  5 0 0  0 1 0  1 4 X  11

巨人を相手に3連勝♪
最悪のヤクルト戦3タテの後だけに嬉しい・・・
あのひどい負け方は、たとえ巨人に3連勝しても
帳消しにはなりませんから~!!!

今日の試合、ライオンズ先発投手・涌井は4回で降板。この時点で87球も投げてましたね。いつもの三振ショーが見れず残念。
その後のリリーフ投手が許・・・!?もっと安心できる方を選んで欲しいと思っていたら、なんとか失点0で抑えられましたね。
その後はレオ打線の活躍あり、巨人のエラーありで安心して見れました。
ストッパーの小野寺投手の2失点はいただけませんでしたが・・・。

打線といえば、カブレラは本日5打数5安打ですか!?
カブレラとか江藤とかホームランバッターが出塁して、打線がつながった時にがんばってドタドタ走っている姿って、なんだか勝てそうな気がしますね♪

次は広島市民球場でvsカープ戦。
観に行きてー!!!
[PR]
by kznoise | 2006-05-14 23:59 | 読売
2連勝~♪
By えさき

うっわーい、勝った勝った~♪
嬉しいな、嬉しいね。
カード勝ち越しも決まったし気分いいなぁ。


西武6-4読売

西口が初回に3点とられた時には
「7回3失点で及第点じゃぁー!1イニングじゃないぞー!」と心の中で叫んでしまったけど
その後は1失点で6回まで投げたし、まぁ最低限の仕事はしたかな。
しかしまだまだ安心できないなー。

その後7回から登板の三井・・・
またもや失策からパニック?自分でもとんでもないエラーするし。
これがなけりゃもっと信頼されるだろうに。

その後の星野ー石井ー小野寺は言う事ないね。
特に石井-小野寺はシーズン開幕前の抑え不安は何処へ行った?
と言うぐらいに素晴らしい。これからもその調子で!


それにしても打線は12安打とあたっているけど、
得点できたのは結局4回だけでそれ以外は無得点。
3塁まで進めて得点できないこと3回で残塁12ってちょっとなぁ。
割りと繋がっていたのに勿体無い。



でもなんとか西口で勝てたし、明日の涌井もきっとイケル!
巨人に3連勝して最高の美酒を飲ましてちょうだい!
[PR]
by kznoise | 2006-05-13 23:47 | 読売
連敗ストーップ!
By えさき

一晩寝て大分冷静さを取り戻したけど・・・
やたー!勝ったー!それも最高の勝ち方だー!!
現金と言われようとなんと言われようと私はとても嬉しい!


西武3-1読売

この連敗を止められる可能性が一番高いのは
松坂だと多くの人が思っていただろうけど、やっぱり松坂だった。
相変わらず立ち上がりは良くなくて1点取られたけど、
その後はきっちり抑えていたし、結果的に最高の逆転劇を演出したね。

それにしても今年は8回の得点が多いよーな・・それも2アウトから。
そして中盤あたりが繋がらない印象がある。
中盤あたりに繋がるようになって得点力が上がれば、
もうちょっと勝ちやすくなるような気がするんだけどなー。



ヒーローインタビューで松坂が
「ピッチャーの信頼を回復するためにも2点以内で抑えたかった」
と言うような事を言っていたけど、
明日以降の先発も2点とは言わないけど7回3点以内には抑えてほしい。
今の打線なら3点ならいい勝負が出来るはず。
中継ぎはもちろん無失点で!


明日はえーと・・・・・・
今頃交流戦には予告先発ないことに気がついたり(汗
まぁ西口だろうけど、西口はここ数試合よくないから
そろそろいいところを見せて貰わないと。
西口で勝てればチームも勢いに乗れるはず!
[PR]
by kznoise | 2006-05-12 21:51 | 読売
By えさき

先日ニュースで
「ため息をつくと言うことは軽い鬱状態である」
と言うのを見た。
・・・・今日何度ため息をついたことか。
私だけのみならず、西武ファンの多くの人が鬱状態になったことでしょう。

巨19-3西

よりにもよって巨人相手にね。
思い出したくもなければ語りたくもない。
酷すぎ。

一言。
伊藤監督の「しばらく」と言うのは
たった1試合のことだったんですね。
[PR]
by kznoise | 2005-06-12 22:25 | 読売
河原投手、2勝目!
by KATSUO
巨5-12西
久々の2桁得点で西武が勝利♪
西武先発は河原投手。6回まで投げて5失点。普段なら負けそうな失点ですが、今日は打線の援護がてんこ盛り。おかわりし放題でした(*^Q^)c[]オカワリ! 
G先発の高橋尚投手が乱調。3回表、西武の攻撃は死四球をからめて打線が爆発し、一挙に5得点しG高橋尚をKO。4回表、巨人の勝ちパターンで登場するGシコースキー投手が予定外の早目の登板。打ち崩せないイメージがあったが、栗山のピッチャー強襲ヒット、赤田の送りバント(成功!)、中村のタイムリーと(珍しく)打線がつながり追加点。さらに6回表、巨人の3番手G岡島投手からL河原が(予想を裏切る)ライト前ヒット!!その後、2アウトまでとられるが、L中村、L和田、L代打フェルナンデスが3者連続本塁打!(カブやんは死球で得点にからみました(^^;) 追加点5点を挙げた。さらに8回にも1得点を挙げ、12点を奪う大勝利でした。

河原投手、やっと2勝目!
L河原投手は打たれ出すと止まらない傾向があるけど、今日は打線の援護が爆発して2勝目の勝ち星がつきましたヾ(*゜ー゜*)ノオメデトウ!
でも、こういう勝ち方って理想ですね。先発投手だけに頼りきった展開では強打者のいるチームには絶対勝てない。打線が打ってはじめてゲームの失点も±ゼロに戻すことができる。そういったチームワークの良いゲームが見たいですね。

――ここまで快勝すると書くことがない。
いつも文句ばかり書いてます、私?(;^_^A ・・・
[PR]
by kznoise | 2005-06-11 23:59 | 読売
このカードは絶対勝ち越し!
by KATSUO
巨5-3西
西武先発の大沼が4回裏、G清原とG阿部に連続本塁打。6回にも打たれて5失点でマウンドを降りた。一方、西武の攻撃は3回、カブやんのタイムリーヒットで1点を先制。4回の裏に逆転され7回の表、代打で登場した栗山の2ラン本塁打で追撃するが及ばず、初戦は敗北。

G・SPO契約忘れでヘコんでたら
ライオンズの試合はスカパーで追いかけているのですが、この巨人主催のカードに限っては巨人専用チャンネルの契約をしなければいけなかった。6月になったら契約しようと考えていたら、すっかり忘れてました。。。でもさすが巨人戦だけあって民放で3連戦を放送してました。ヨカタヨカタ\( ̄▽ ̄ )/

あのマレン
G先発はマレンでした。前回のカードでの死球合戦の当事者の1人。
でもあの後から調子良いみたい。今日も6回まで1失点と好調。嫌なピッチャーだな。
[PR]
by kznoise | 2005-06-10 23:59 | 読売
勝ちパターンから一転して、負けパターン
d0039613_0383872.jpg
by KATSUO
まさかの負け試合…
誰が予想しえたでしょうか(;´д`)

西5-10巨

『不死鳥・涌井、先発メンバーに返り咲き!』
本日の先発ピッチャー涌井。開幕してデビュー戦、2度目の先発ともにKO。2軍落ちした期待のルーキーです。長田がファームで甦ったように、涌井の成長ぶりにも期待してました。5回裏まで投げて9奪三振。若干18歳の若者が、あの巨人のホームランバッターを次々と三振に打ちとる漫画みたいな光景…かっこよすぎる!

『ベンちゃん、調子戻ってません?』
4回裏、大きく飛んだ和田の打球はファールラインの黄色いポール上空を微妙に切れて、あわやホームランでした。ベンちゃんはホームランだと思ってガッツポーズとってましたが、審判の判定を聞いて苦笑い(^▽^;) その後すぐにフェンス直撃の2ベースヒット!2塁ベース上で嬉しそうな残念そうなベンちゃんの笑顔。。。調子戻ってません!? この後、石井義人のタイムリー2ベースヒットでベンちゃん、無事生還!やった、やった♪
本日のベンちゃんはそれだけでなく、守備では懸命のランニングキャッチ、ソロ本塁打と大活躍!やっぱ、調子戻ってません!!?

『森投手…立ち直ってね』
基本的に今日の投手陣は好調でした。8回表に登板した森も、本当なら打ちとったはずのローズの打球がドーム天井に当たって野手がエラーし失点&逆転され&雰囲気悪化!(#`皿´)/
あなたは何も悪くない。昨日に引き続き、運がなかっただけ。
だから次回はちゃんと立ち直ってくださいね。
G小久保に満塁ホームランを打たれた前日のダメージを引きずらないようにという監督の親心登板でしたが…裏目にでなければいいけど。

『笑って、フェルナンデス』
調子の良い時のホセはやんちゃな笑顔が見れます。でも最近はぶすーとしてますね。今日も絶不調でした。
しかし一瞬だけ笑顔が見れて嬉しかった。スタンドに飛び込むファールボールを必至に追いかけて記者席のフェンスに飛びついたホセ。ボールは取れなかったけど、その時のやんちゃな笑顔…その顔ですよ、私たちが見たいのはヽ(=´▽`=)ノ 
[PR]
by kznoise | 2005-05-15 23:59 | 読売
負けたけど…本日のよかった探し
by KATSUO
延長11回にがっくり…。
長い長い試合で、ちょっと疲れた。。。(´ヘ`;)

巨9-5西

取られたら取り返す!
最近のライオンズ打線は、ピッチャーの失点をしっかりフォロー。今日も先発ピッチャー河原が先制された5点を、4回裏にすべて取り返し同点に。点差は大きかったけど、今のライオンズなら大丈夫!と信じてました♪ 2回裏に中村“おかわり”の本塁打をきっかけに流れが変わりましたね。

しかし、後半は両チームともチャンスをものに出来ない回が続き、延長11回表に今日はストッパー豊田の後にダブルストッパー(?)としてマウンドに上がった森が久々に自滅。。。今年は今のところ順調だったのに。今日の試合、ピッチャーの使い方が少々強引だったのでは?

ルーキー片岡の活躍ぶりが素晴らしい!
石毛と松井稼頭央の背番号“7”を付けた期待の星。
今日の9回表のファーストへの送球ミスは置いといて...=´、`=)ゞ
つなげるチーム野球には欠かせない存在になりそう。がんばってスタメンに定着して欲しい。でも打順9番は高木浩之が戻ってくるに違いない。
そうなると複雑・・・( ̄  ̄;)
[PR]
by kznoise | 2005-05-14 23:59 | 読売
儚く消えたノーヒットノーラン再び
By えさき

本日は西口・西口・西口すごいよ西口、いろんな意味で。
ノーヒットノーランペースの投球内容もさることながら
また9回2アウトから打たれてしまったこととか。
久しぶりに攻撃ではなく守りのときに良い意味でドキドキしたわ。

西6-1巨
実は6回7回辺りまでは「無理でしょノーヒットノーランなんて。」と思ってた。
ところがどっこい8回も良い投球するじゃーないですか。
私の経験上8回でかなり意識しはじめて打たれてしまう、
と言うのが多かったから、8回を投げきったとき
「うぇぇぇぇぇ、まじでぇ!?」と大興奮。
ええ、そりゃぁもうリアルタイム更新するほどに(笑)

しかし、たら・ればを言い出すときりがないけど
2回に清原を死球で出していなければ
あのホームランもなかったかも・・・と思うと・・・(遠い目)
[PR]
by kznoise | 2005-05-13 23:31 | 読売
リアルタイム更新4
あと1アウト!




ああああああああああああー
清水にホームラン打たれたぁぁぁ!

打たれた直後の西口の表情は思ったよりがっくりきてなくて
最後の一人もきっちり討ち取ったけど
返す返すも残念!

でも良くやった西口!!
[PR]
by kznoise | 2005-05-13 20:30 | 読売

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧