最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
カテゴリ:読売( 33 )
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
読売 4-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-澤村 L-西口


西口勝利で181勝\(^o^)/

打線大爆発ナカジ秋山チャキいいぞ\(^o^)/

中継ぎは相変わらずだったぞ/(^o^)\
あ、松永長田はよかったんじゃないでしょうか←印象薄いw

でも勝ってるんだから一時期よりマシ…結果はね。
ライオンズファンの胃へのダメージは相変わらず計り知れないけど。アイタタタ…
[PR]
by kznoise | 2012-06-08 23:56 | 読売
vs読売 4回戦 <東京ドーム>
読売 10-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-澤村 L-牧田


牧田登板ゲームとは思えない大量失点。
勝ち運がより無いのは牧田だったと言うことでしょうか(´Д`)ハァ…

牧田は3回まではよかったんだけどなぁ。
2巡目になって突然打たれ始めてしまったね。

松永は前も書いたけど、厳しいところでどうかな?
そろそろ見てみたいかも。

藤原は久しぶり、2回目のマウンド。
3連打はちょっといただけない。
打たれても失点しなければまだいいんだけれども。

野上は相変わらず…。
中継ぎ適正無い思うんだけどな。
これだけの点差があっても1発打たれて1イニング4失点は敗戦処理といえどさすがにダメでしょう。


打線はなぁ。9安打で1得点。
澤村の内容よくなかったと思うんだけどね。
まぁ、荒れている投手を攻略できないどころか、助けてしまうのはわりとよくあること…。


それにしても勝ち運のない澤村の3勝のうち2勝がライオンズからとはね…。
けっこうダメージでかいよ…。


さて終わり悪けりゃ気分も悪しの交流戦もこれで終わり。
ここから4日も空くって結構苦行(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-06-19 17:14 | 読売
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
読売 2-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-内海 L-涌井


序盤は投手戦の様相で、あまり見所がなかった。
今シーズンは投高打低極まれりといった内容がやっぱり多いね。
もちろんエース同士の対決だったというのもあるけれども。

打線はわずか3安打。
その中で浅村がマルチ。
9回の最終打席も脇谷の好プレーに阻まれた形なので、状態が上がってきたと見ていいのかな?
それにしても、あともう一つが涌井というのがね…。

その涌井は突然降板したけど、大丈夫なのかな?
降板する直前足がよれていたからちょっと心配。


さて、明日は牧田vs澤村のルーキー対決、かつ、勝ち運ない対決でしょう。
勝ち運がよりないのはさて果てどちらなのでしょうか(笑…えない(;´Д`)
[PR]
by kznoise | 2011-06-18 23:59 | 読売
vs読売 2回戦 <西武ドーム>
西武 1-4 読売 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 G-金刃


今日は完勝ヽ(゚∀゚)ノ

先発の涌井は9回102球で3連続完投。
この3試合は本当に球数が少なく、四球も少ない。今日も無四球だし。

これで涌井は交流戦最多タイの20勝。
そして今日でパ防御率トップに。
戻ってきてからの涌井はホント素晴らしいなぁ。


打線は1,2番の片栗が良かった。
…なだけに、ナカジの不調が目立ったなー。

浅村は来年を見越しての出場だと思っているので守備さえしっかりしてくれればとりあえずは…
でももうちょっと…うーん、来年ぶつかるべき壁に今ぶつかっていると思えば…うーん。


さて次は交流戦前の不調が嘘のような中日。
投げるは牧田と岸かな。
特に牧田は前々回、あの屈辱の9回降板時の相手なのでしっかりリベンジして貰いましょう!
[PR]
by kznoise | 2011-06-01 20:32 | 読売
vs読売 1回戦 <西武ドーム>
西武 1-4 読売 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 G-澤村


石井一は前回に引き続き内容は良かったけど、失点の形がついてなかった。
7回は振り逃げから、8回は死球から。勿体ない。

ミンチェは確か前にも犠牲フライではいけない場面でフライを打たれていたような。

グラマンはイニング最初から右も左も関係なくあれだけ打たれちゃダメでしょう。


打線は…4安打じゃ勝てませんわなぁ。

澤村はあんまり良い印象持ってなかったんだけど、投球内容は良いねぇ。
大卒ルーキーとは思えんわ。


今日はミスから失点、打線は抑えられ、中継ぎは持ちこたえられない
と、負けるべくして負けた負けといった感じなので、あまり悔しくない…かな。溜息は出るけど。
ただ去年1勝3敗で大きく負け越しているので、これ以上負けるわけにはいかない!
[PR]
by kznoise | 2011-05-31 22:38 | 読売
vs読売 4回戦 <西武ドーム>
西武 1-5 読売 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 G-西村


あー、連敗しちゃった。あーあ015.gif

岸はやっぱり序盤がなー。
3回までで70球も投げてしまえばいくら尻上がりとは言え、息切れするのは目に見えている。
それにしても序盤はカーブを狙い打ちされていたね。そりゃもう目の敵のように。
正直今年の岸の変化球はさほどでもないからなー。
ストレートが走らなくなったら・・・と思うと怖い。ちょっとばかり片鱗が見え始めた気もするけど。


しかしなぁ、やっぱり・・・略。

あー、中村の守備がアレなのはわかりますが、石井義サードもどうかと思うよ?
完全に打をとったスタメンで打てなきゃ話にならねぇwww
と言う話ですよね。
それに中村は守備にまで影響するなら、落とせとは言わないけど
2、3試合スタメンから外してみてもいいんじゃないかと思うんだ。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-30 21:17 | 読売
vs読売 3回戦 <西武ドーム>
西武 0-4 読売 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 L-東野


帆足vs東野で息詰まる投手戦になるかと思いきや・・・。

先発の帆足は1回、2回とゴロアウトがなく、三振&フライアウトのみ。
ココ数試合このような投球が続いているけど、やはり本調子じゃないのかなー?
それでも6回までは粘って投げていたけどね。7回の連続被弾がなければ十分、と言えたのに。残念。

継いだ野上は代わり端の1発もなかったし上出来。
田中は、ランナーは溜めてしまったけど、1アウト満塁から無失点で切り抜けたのは良かった。
谷中もいきなり四球を出してしまうモノのきっちり3人で終わらせる。


しかしそれよりも(←この言葉もいい加減書き飽きたけど)問題は打線だ。
まー、東野じゃある程度は仕方ないけどさー。
それにしたって東野に対してノーヒットは無いでしょう。

あと今日は凡ミス凡プレー満載。
好投手同士の対決の時はミスした方が負けるのは常。しょうがないね。


そう言えば、片岡がアキレス腱に痛みとか。
たいしたこと無いといいんだけど・・・。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-29 16:24 | 読売
vs読売 2回戦 <東京ドーム>
読売 9-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-藤井 L-石井一


負けるのはしょうがないけど、内容が悪すぎる。

先発の石井一は3回持たず、継いだ野上、田中もHRを浴び。
以降は0点に抑えてもその時点で試合はぶっ壊れてる。


打線は打線で相変わらずの貧打。
序盤に三振と飛球が多すぎる、前に転がす意識は果たしてあるのか?

中村は3試合連続無安打、無出塁ですってー。
栗山はかろうじてひとつ打って回避。

G.G.は今年初のマルチかな。遅すぎるけど一安心。

ブラウンは危なっかしー守備だけど、取り敢えず今のところミスはないのかな。
今日初めての守備機会でポロッとしてたけど。


御多分に漏れず(?)アンチなので負けたのが非常に悔しいけど、
今日のは内容が悪すぎて相手がどうこうよりも、ライオンズの不甲斐なさを嘆きたい。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-13 21:03 | 読売
vs読売 1回戦 <東京ドーム>
読売 1-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-ゴンザレス L-岸


やっぱり岸の鬼門は2回なのか!?
それでもその2回、3連打浴びて1失点で済んだんだから凄いね。
そして2巡目からは無安打ピッチング。
9回127球被安打4無四球は文句なしの内容。
個人的には6回辺りにコントロールが怪しかったように思えたんだけど、
次の7回にはしっかり修正してきたし、今年の岸は素晴らしい。

あの線の細さで100球超えてもまだまだスタミナ的に余裕を感じさせるし。
9回の2連続三振はシビレた!


打線は・・・ナカジがマルチで打率.404。
明日4打席立てば規定打席到達だそうで。打率トップも夢じゃない。
どうやら今日で規制打席達成していたようです。もちろんトップ。 byプロ野球ニュース
それにしても、ナカジが上がってきてから勝てなかったあの数試合は何だったのさ(笑)

あとブラウンがソロHRを含むマルチ。
それと守備では良い評判を聞いてなかったのに、変な体勢でのダイビングキャッチでナイスプレー。
ちょっと腕をぶつけそうで見ていて怖かったので、あまり無理はしすぎないよう(汗)

あとは・・・パッとしなかったかなぁ。石井義人の左前はさすがの天才だったけど。

あー、誰よりも中村がパッとしない。2試合連続無安打、無出塁。
調子が完全に上がってないとはいえ、今まで四球で出塁はしていたのに。
さすがにこの内容は心配だなー。
早々にこの心配を払拭してくれるといいんだけど。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-12 21:03 | 読売
交流戦 読売vs西武<4回戦>
By えさき

読売3-9西武 試合詳細(日刊スポーツ)


投打ががっちりかみ合い勝利♪
上位打線も良かったけど、中継ぎが素晴らしかった。
ゲームがきっちり締まったね。

・・・先発に関してはやっぱり妄想だったようで。うーん残念(笑)
[PR]
by kznoise | 2008-06-09 23:57 | 読売

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧