最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
西武vs楽天<23回戦>
By えさき

西武7-10楽天 試合詳細(日刊スポーツ)


今日は落ち着いてTVの前に座ったのが7回頃から。

それまでは所々で見ていたけど、チャンスで右へ左への浅井を捕らえきれないのと、
審判のストライクゾーンが曖昧で見ていてやきもきやきもき。


7回以降はまさに劇場。
先頭打者の片岡が3塁打+エラーでワンヒットで生還してさぁこれから!
と思ったら楽天のマシンガン継投にその後が続かず。

8回は大沼の跡を継いだ小野寺が危険球でまさかの1球降板。
逆に退場でよかったと思うことに・・・・したら緊急登板の正津が被弾。
”まだいける、まだいける”のムードに一気に冷や水。

しかしその裏まさかの逆転。
ハイすみません、後藤の場面、正直爪の先ほども期待しておりませんでした。
力みすぎで四球を選ぶことも無理だろうと。


この時点で家を飛び出し所沢駅へ。
球場にはいけなかったけど、少しでも多くの人と優勝の瞬間を味わうために。

駅前も西武の前も結構な人だかり。
西武の人たちはセール開始の広告まで手に持ち準備。
そこで優勝の瞬間を待っていたけど、周知の通りグラマンの被弾。
西武前は蜘蛛の子を散らすように人がいなくなったとさ。

結局9回裏は緊張の糸が切れたのかあっさり試合終了。

ちゃんと見たのは途中からだけど、
今日は今年のライオンズの良い所と悪い所を凝縮したような試合。
特に悪いところが最悪の場面で出た感じ。


オリックスが負けてマジック1となったけど1って微妙なのよね。
なんにせよ優勝が決まれば良いとはいえ、ライオンズの試合中にオリックスが負けて・・・
となると、うれしいけど素直に喜べない。
そういう意味では今日決めるのがよかったんだけどなぁ。

まぁ非常に個人的な事を言わせてもらうと、
明日は私の誕生日なので、きっちり勝って優勝を決めて欲しいなと!
[PR]
by kznoise | 2008-09-23 23:20 | 楽天

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧