最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
【観】西武vs楽天<2回戦>
By えさき

西武4-2楽天 試合詳細(日刊スポーツ)

d0039613_20555887.jpg


今日はもうちょっと楽に勝ててもおかしくなかった。
一押しが足りない打線と、頼りない抑えのせいでヒートアップゲームとなってしまった。
もー、9回表には
♪炎上系、炎上系~西武式~♪(アミノ式の歌でどうぞ)
とかいう替え歌を作ってしまいましたよ。
結果的に炎上しなかったから冗談で済んだけどさ。

昨日といい今日といいハラハラさせすぎー。

岡本とグラマンを休ませられたのはよかったけど、岡本は一時投球練習をしていた。
どのくらい投げ込んでたかは見てなかったけど、完全に休ませられてないと言うことよね。
ちなみにグラマンはアップしただけ。
まあ、昨日の岡本はマウンドの傾斜が合わなかったという説もあるらしいから、
疲労ではないのかもしれないけど。


打線はねぇ、3回、4回はうまく点を取れていたけど
6回がなぁ・・・。得点が打撃妨害と四球だけって・・・。
あそこでタイムリーがでればどれだけ後が楽になったか。
それでも去年の調子悪い時はノーアウト満塁から無得点とかちょこちょこあって、
ノーアウト満塁はえてして得点できないもの・・・とかよく言ってた気がする。
それに比べれば四球選べるだけましなのかもしれない。


と、勝ち試合のなのに愚痴ばかり書くのも何なんで良かったこと。
3回、楽天に先制されたすぐ裏で同点に追いついたこと。
小野寺の後を継いだ星野がさくっとアウトを取ったこと。
あの状況で大沼がアウトを取れたこと。
それと、十数ヶ月ぶりに首位に立ったこと!
団子状態だとは言え、最下位から首位に駆け上ったのはやっぱり気持ち良いね~!
とは言えシーズン始まったばかりだから、如何にキープするかが肝要よっ。



ところで今日は現地観戦だったんだけど、6回裏のチャンスの時
旧伊東、旧秋山、旧石毛ウルトラセブン、旧石毛、旧清原
と、チャンスのテーマが連続したのは個人的に熱くなりました。
特に石毛の(大)ファンだったから石毛のテーマが2つも歌えて嬉しかったー。
たまにはこういうのもいいね!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


d0039613_21434292.jpg

ヒーロー2人。
公式戦でボックス席って座ったことないから一度ぐらいそこで観戦してみたいなぁ。



d0039613_21455641.jpg

D駐車場方面からの西武ドーム。
緑と桜で結構映える。
[PR]
by kznoise | 2008-04-05 21:54 | 楽天

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧