人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
千葉ロッテvs西武
【11回戦】  《千葉マリン》  開始 18:17 終了 22:03(3時間46分)  
観衆 12,684

西 武    0 0 0 0 1 1 0 0 0       2
千葉ロッテ 1 0 0 0 0 2 0 0 X       3
  
西 武  グラマン - 長 田 - 星 野 - 岩 﨑
千葉ロッテ  渡辺俊 - 荻 野 - 薮 田 - 小林雅
  【勝】 渡辺俊 4勝1敗0S
  【S】 小林雅 1勝1敗11S
  【敗】 グラマン 2勝4敗0S
  【本】 高 木 1号(渡辺俊・5回・ソロ), G佐藤 12号(渡辺俊・6回・ソロ)
     TSUYOSH 1号(グラマン・1回・ソロ)
引用元:http://pacific.npb.or.jp/


By えさき

今日の負けは痛いけど、思ったほどショックじゃないなー。
打線が仕事しない限り難しいかも、と予測はついていたし。
グラマンも四球が多いのは気になったけど思ったより良かったしね。
長田もひとまず仕事できたしね。

しかし打線は相変わらずのタイムリー欠乏症ですな。
今日はソロ2本同点、逆転でしたけど、個人的にはソロホームラン<シングルでもタイムリー
の方が評価高いです。応援もランナーがいるときの方が熱が入るしね。


ところでですね、今日ふと思ったんです。
守備時に、「○○が取れないならしょうがないね」と思うのと
「もうちょっと頑張れよ○○!!」とか「あ~あ、やっぱりね」
と、同じような守備動作でも感じ方が違うなぁと。
特に内野のレギュラークラスだと堅守と思える守備は一人しかいないですからね。
それでも年々レベルアップしているのが見て取れる選手もいますから前ほど悲観的でもないけど、まだまだ途上とはいえエラーがらみの失点はできるだけ見たくないですよ。



追:日本ハム田中幸雄選手2000本安打おめでとうございます。
ひとつのチームでこの記録を打ち立てるとは、敵ながら天晴れです。
たとえ敵チームでも偉大な記録、素晴らしいプレーには惜しみない拍手を!
by kznoise | 2007-05-17 23:55 | ロッテ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧