人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
貴が落として、義が決めた!
by KATSUO

西武4-3オリックス

一時は試合がひっくり返るかという場面もありましたが
野球好き(延長になること)も発動せず、初戦をとりました!

ライオンズ・先発投手はギッセル。
今日は7回まで投げて1失点6奪三振と好調だったのに、勝ち投手になれず・・・。可哀想だ~!
8回裏、ギッセルに代わって登板した石井貴投手がB清原に2ラン本塁打を打たれて、試合は振り出しに戻ってしまいました。
「いつももつれる」というオリックス戦。やはり今日も例外ではなかったようです。

しかし、その次の9回表の攻撃はまさに理想的な展開でした。
B中継ぎのエース・加藤からL赤田が初球打ちで2塁打!
続くL石井義は好調な時期を思い出させるキレイな流し打ちで、勝ち越しのタイムリーヒット!! 赤田もよく走りました。

どうやら最初はセーフティーバントのつもりだったようですが、途中からサインが変わりヒッティングに。伊東監督の期待に見事に応えてくれましたね。
それにしても、絵に描いたような速やかさでしたね~。
もちろん、今日のヒーローは石井義。最近のチャンスの場面ではしっかり活躍。リーファーと並んで、石井義も夏男なのか!?

L小野寺投手が20セーブ目!
新人ストッパーとは思えない活躍ぶりですね。
by kznoise | 2006-08-08 23:59 | オリックス

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧