人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vs日ハム 14回戦 <西武ドーム>
西武 9-4 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-菊池 F-ケッペル


先発の菊池、初回ノーアウトからあっさり先制点を許した時にはどんな試合になる事やらと嫌な予感しかしなかった。
しかし予想に反して初回を1失点で抑え、その後も2-5回までは無失点。
しかし6回は連打を浴び、7回もマウンドに登るもアウトを取れずに降板。
打線に助けられ勝利投手となったけれども、ちょっと物足りない結果。
満を持して上がってきた状況ではないからしょうがないかもしれないけれども。

それでも何だかんだ言って注目される投手、
平日の西武ドームとしては大入りの21941人の観客の見守る中勝てて良かった。
実は私も行こうと思ったんだけど、体調が完調じゃないから泣く泣く断念。
治りかけが移しやすいとも言うし、今日の湿度気温で西武ドームは病み上がりにはちとキツイ。

ミンチェはいまだに防御率0.73ですよー。
今年からのミンチェくん、新人王取れませんかね?w

坂本弥太郎は点差があるんだからもうちょっとしっかり…せめて四球が無ければね…。


打線は昨日はグラスラおかわりアベックとHR得点が多めだったけれども、今日は繋いで繋いで9得点。
いつもこれぐらい…せめてこの半分でも繋いでくれればな。
2試合連続で上位から下位までコンスタントに繋いでいるのも本当に久しぶり。
ああ、でもマルハーンが…初打席ホームランと2打席目の連続安打以来音沙汰なしか…むぅ。
ホセのお尻に火がついたのは良かったけど、このままじゃしばらくしたら鎮火しちゃうヨ(´ε`;)

あと、打じゃないけれど、走の方でアグレッシブさが出てていいね。
走は片岡頼りのところがあったけれども、いなくなっていろんな人が仕掛けるようになった。
これからも片岡はもちろん独自で走るとして、采配でもどんどん攻めて欲しい。
by kznoise | 2011-08-11 23:01 | 日ハム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧