最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
vs楽天 7回戦 <西武ドーム>
西武 5-4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 E-川井


守護神誕生の瞬間!?
松井稼頭央のナイスアシストとかナカジの逆転打とか
勝利に繋がるシーンはあるけれども今日は全てを牧田がかっさらった。


先発の石井一は味方の守備に泣かされた部分もあるけど、良くも悪くも…と言った内容。
6回の失点がなければな、と言っても詮無きことか。

そして今日は以降の7、8、9回が完璧!だった。
江草、ミンチェ、牧田。

江草は走者がいなければ良いのかな?
今日までの内容を見るとまだまだわからない部分があるけど、今日の内容は頼もしい。

ミンチェはここ最近ちょこちょこと打たれてしまっていたけど、少し登板機会が開いてリフレッシュできたのかな?

牧田は期待通り…期待以上と言わざるをえない。
1点差の9回表をわずか9球。テンポが速いこともあってドキドキする間もなかったわ。
さすがに1回投げただけでは絶対的守護神誕生!とは言えないけど、いつかこの日が誕生の瞬間だったんだなと振り返る日が来るのかもしれない。そう思えるほど強烈な印象を残したよ。
あとは連投がどれぐらいできるのかとか、その辺の課題が残ってるけどね。
それに先発牧田も魅力的なんだよなー。贅沢な悩みだ。


打線は打よりも、野手陣のミスが非常に目立つ。
今日だけじゃないのでその辺りきっちり絞めて欲しいところなんだけど。

一昨日からいじっている打順についてはあまり功を奏している感じはないなぁ。
浅村が開幕当初の成績であれば、バントも何気に上手い片岡2番、
中村の後ろに選球眼が良く打率も長打力もある栗山がいるのはイヤだろう、と思ったけど
昨日なんかを見ると浅村片岡共倒れ、そして栗山の前で攻撃が途絶えちゃうのよね。
そうすると栗山が宝の持ち腐れ状態でちょっと勿体ない。打席も多少減るし。
6.7番がもうちょっと安定していれば、それでも問題ないんだけれども。

でも本当は片・栗・中・中が各自の仕事をできれば理想的なんだけどね。
特に片岡の次に栗山はベストだと思う。

と、素人的考えを垂れ流してみましたが、
調子が良ければ打順がどうでも打ちまくるのが今のライオンズ
調子が悪ければ打順がどうでもさっぱり音沙汰無くなるのも今のライオンズ
と言う気もしないでもない(´・ω・`)


さて、明日はお久しぶり先発の平野。
ここ最近ロングリリーフとして安定しているけど、先発に戻ってどうかな?
平野は積極的な意味で先発向きだと思って期待しているんだけどなー。
逆に消極的な意味で先発向きだと思ってるのは野上…。
[PR]
by kznoise | 2011-06-26 17:03 | 楽天

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧