人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vs阪神 1回戦 <甲子園>
阪神 1-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-メッセンジャー L-帆足


9裏、今期これまでの状態からあの状況で負けない想像が非常に難しかった。
負ける想像ならいくらでも出来るところがカナシイ現実。
しかーし、しかーし!
帆足が新井兄を打ち取り、中村が新井弟の放った低めのライナーをバランス崩しながらも見事キャッチ!
中村はライナーには反応がいいよね。逆にゴロじゃなくてよかった。


そして11表、中島がヒットで塁に出てすかさず盗塁。
それがワイルドピッチと相まって城島の悪送球を誘い3塁へ。
中村はゴロに倒れるものの、フェルナンデスが敬遠、そして2アウト1.3塁で代打平尾。
ファールで粘って9球目を左前にタイムリーヒット!
時間的にももう12回はない最後の攻撃で勝ち越せるなんて夢のよう!


しかし勝ち越しても安心できない11裏は岡本篤志。
前回が3四球と制球に苦しんだからちょっぴり怖い。
でも一人目桧山をセカンドゴロに…取るはずが片岡エラーで出塁を許す。
この大事なときに!よりによって片岡が!これだから土のグラウンドは!

そして二人目は林。岡本篤の制球は正直よくなかった。
よくなかったけど、ゴロを打ってくれて本日5つめの併殺で2アウト。

3人目の平野に対してはストレートの四球。これはよくない。
一昨日の悪夢が蘇るよねー。

4人目は前打席でヒットを打っているマートン。
が、初球を打ち上げてくれてゲームセット!


1点差で勝てるとかいつぶりー?…今年初めてじゃないか?
追いつかれてから、勝ち越すのも開幕戦以来。
本当に終盤の勝負弱さにナカされてきたから、今日の勝ちは嬉しい。

それにしても、6回の1-2塁ランダンプレーの間に3塁走者が帰るというお馬鹿な失点が無ければもっとよかったのにね。帆足が9回投げきっていて唯一の失点だけに残念でならない。
フェルナンデスは完全に走者しか見てなかったよね。久しぶりの守備だからってあれは酷い。


さて、明日は西口かな。
ここ最近は立ち上がりに不安はないので、3回、4回、5回あたりをどう凌ぐか。
そこで崩れてしまうと、中継ぎに不安があるだけにキツイ。
今日ミンチェが出てこなかったのも、明日のロングリリーフを見越してかな?とか邪推。
それに岡本篤もちょっと心配だからね。
by kznoise | 2011-05-22 18:59 | 阪神

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧