人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vs横浜 2回戦 <西武ドーム>
西武 5-2 横浜 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 B-山本


先発の石井一は大好きな?西武ドームでの登板で気持ちよく投げられたのかな?
それに前回早々に降板したあとの1回飛ばしで調整が上手く行ったのか。
と、思わされる10奪三振の好投。(その前回も西武ドームだけどね!)
球速も140後半が出て勢いを感じたね(実際はガンが甘くなったらしいけど)

継いだグラマンは制球に問題か?ストレートが全然だったねぇ。
前々回も制球に苦しんでいたし(味方の拙い守備もあったけど)課題なのかも。
もしくは抑えじゃないとやる気が出ないとか?

ミンチェはちょっと危なかったけど、中島の好守備できっちり。

岡本篤も伝統の4凡できっちり。

今日グラマンを先に出したのは相手打者に合わせたものなのか、試行錯誤中なのか…?
でも今日の感じだと篤の方が信頼感あるかなー、と。
そもそも最近、左に左あてて成功した場面少ないんじゃないか?グラマンに限らず。
それとも、失敗が印象に残るからそう感じるだけ?


打線は今日のヒーロー中島!序盤の3打点は大きい。
あとは銀仁朗が地味~に良くなってきてるよね。
よくよく見たら、主要メンバーは2割に乗せてきたね。
まだ個々で調子の良い日悪い日がはっきり出てはいるけど、チーム全体を見たら大分上向いてきたかな。
あとは日替わり外野の選手がもうちょっと、打てるようになると良いんだけど。


さて次は、本領を発揮し始めた中日。
ここに連勝できれば、本格的に上昇って言えるでしょう。
先発は牧田かな?…と思ったけど日程見たら西口の可能性も?
…だったら行かなきゃ!いや、牧田でも生で見てみたいな。
by kznoise | 2011-05-18 23:59 | 横浜

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧