人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vs楽天 4回戦 <Kスタ宮城>
楽天 1-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-菊池 L-帆足


勝ったーヽ(゚∀゚)ノ
4連勝ーヽ(゚∀゚)ノ
今季初の3タテーヽ(゚∀゚)ノ


先発の帆足は立ち上がりよくゴロ発進。
中盤あたりからばらけ始めて結局8安打打たれてしまったけど、8回まで投げて無四球1失点なら文句ないでしょう。
打線が先制点を取り、早めに追加点も取ったから少しは楽に…


と、打線を誉めいたいところだけれども誉められない!
特に初回の攻撃。楽天先発の菊池は荒れに荒れて、黙って立ってれば点が入りそうな状態だったのに…。
確かにライオンズ打線はは荒れ球苦手なところがあるけれども、今日のは酷い。
2回に至っても菊池は立ち直っていないのに、連続空三とか。
とにかく今日は得点圏の残塁が多すぎ。

中村は久しぶりにHR打ったけど、やっぱりソロだし。
大事な追加点ではあるけど、本人コメでも言っていた通り初回に打って欲しかったよ。
それでもその後も打点付きの2塁打打っているし調子は上がるかな?


この3連戦を見ると、先発が最少失点で8回辺りまで投げる事が勝つ事の条件のようになってしまっているけど、それでは今のうちは良くてもジリ貧になるのは目に見えてる。
早く中継ぎ整備して、打線もしっかり仕事して貰わないと。

それでも、投手陣に関しては帆足のヒーローインタビューで来週岸が帰ってくるとのこと、
Nack5の千代さん情報で大石が遠投をそろそろ始めて5月末には戻りたいと言ってる、と明るい情報が出てきた。


さて、次は…ロッテでまた成瀬か?………。
こっちは涌井が落ちて…nack5の予想だと一久・西口。
年寄りに中5日の無理させるなよー。と言っても岸も水曜に投げているしなぁ。
武隈という手もあるけどベンチ入りしてたし荷も重いか。
せめてホームゲームなら…。
火曜日の天気予報は一時雨。ローテを考えるなら一時と言わず…ダメ?w
by kznoise | 2011-05-08 17:02 | 楽天

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧