最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
vsロッテ 6回戦 <西武ドーム>
西武 5-3 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 M-渡辺俊


勝ったぁぁぁ!!(`;ω;´)
本拠地初勝利!(`;ω;´)
勝利投手西口!(`;ω;´)

その西口は前回は悪くなかったけど、前回登板はあまり参考にならないので
一体今日はどうなることかと思ったら…

初回から飛ばして立ち上がりは相変わらず良い。
いかんせん3回、4回辺りで崩れるんだよねぇ…と思ったら崩れない。
4回は里崎のピッチャー返しを自身が蹴ってしまうアンラッキーから清田のレフトフライで1点を失ってしまったモノの、結局失点はそれのみで7回まで。
6回辺りからバテてる感はあったけど、7回108球1失点は十二分な内容でしょう。

そしてお立ち台で西口自身、そして監督コメントでも言っていたけど、ロッテの1,2番を出さなかったのが良かった。なんせ昨日は4盗塁、そのうち3つを1,2番に許していたからね。

8回から登板のグラマンは1アウトは取るものの井口に2塁打を浴びたところで、
片岡・坂田の交錯ポロリとゲッツー崩れ高山のスライディングポロリ(個人的に惜しいように全然見えなかったのでポロリ)(これは岡本篤の時でした)で失点。続いて4球を出し降板。うーん勿体ない。

グラマンを継いだ岡本篤は、今のところ一番結果を残しているだけあって8回は清田に適時打(こっちがスライディングポロリ)を許してしまうものの、9回はきっちり4凡。
いやもうホント股関節を治すためにも休んで欲しいところなんだけど…複雑。


打線も本拠地に戻ってきてから上向いている感じ。
今日は昨日より少ない8安打だけど、5得点。
難を言えば失策ソロソロソロ適時打とタイムリーの少ないところ。
でも贅沢を言える状況じゃないしね、得点を重ねることが大事。

個人で言えばお立ち台にも立った銀仁朗!
今日は3打席全部出塁。最初のHRが効いたかな?
打率も0.262。これぐらいの打率をキープして、なおかつ盗塁阻止率を上げてくれれば、正捕手として文句ないんだけどなぁ。


それにしても、最近ちょこちょこエラー、エラーっぽいものが目立つようになっているのが気になる。
せっかく打線が調子上がってきたのに、野手自らの失策でピンチを作って失点してりゃ世話無いよ。
投手にももちろん悪影響。グラマンも相当カッカきていたみたいだし。
特に中村。中村は打てなくなると途端に失策が増えるよねー。早く調子上がると良いけど。


さて明日は牧田。
JOQRによると、牧田は高校の時から援護が薄く、そんな状況には慣れている、
我慢すればいつかは勝てる(要約)と話していたとか。
簡単に折れなさそうで頼もしい(´Д⊂ヽ 
そんな牧田に打線は早く報いてやってくれー。
[PR]
by kznoise | 2011-05-05 16:10 | ロッテ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧