人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vsオリックス 2回戦 <京セラドーム>
オリックス 0-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-石井一


44イニングスぶりのタイムリー、そして
連敗STOP!!
いやぁ、長かった。
シーズン通したら5連敗なんてあることだろうけど、
まだ開幕してからやっと10試合目だからね。その中で5連敗は長かった。


先発の石井一は序盤は無難な立ち上がりだったけれども、4回以降は完璧。
前回は審判の激狭ゾーンもあってボロボロだったのかな。
もともと波の激しいところがあるのでさほど心配してなかったとは言え、やっぱり一安心。

チームの勝利数はまだ少ないけれども、先発の内容を見る限りローテの目処が立った。
やっぱり勝ち星計算できる選手が少なくとも4人はいないとね。
あとは岸が帰ってくればもうちょっと楽に。ファームで投げてるし、そう遠い話でもないでしょう。
明日の平野如何ってところかね。

そして石井一を継いだのは岡本篤。4点差あったなら休ませたかった。
連敗中でそんなこと言ってる状況じゃなかったかもしれないけど、先のことを考えたら完治を優先して欲しい。

シコースキーもさすがに4点あれば、貫禄の四者凡退。
どうでもいいけど、ライオンズの抑えは豊田以降貫禄の4凡多くないか?気のせいか?


打線も久々の二桁安打。
その中でも絶不調の片岡、銀仁朗が共にマルチ。
すこーし、光明が見えたかな?…1試合だけでは何とも言えないね。
でも精神的には多少でも楽になったでしょう。そう思いたい。


ところで打順いじってきましたね。
最初見たときはなんて中途半端な。と思ったけど、
…いや今でも思ってるけど、何も動かないよりはマシかなー。
ただコロッと元に戻したりするからなぁ。
まぁ、大人の事情も色々あるのかもしれないし、水物だし、何が正しいとは私には言えないけどね。


なんにせよ良い形で連敗ストップできたのは良かった。
あとは明日の平野だな。希望は7回1失点、無四球。
とにかく逃げるな!
by kznoise | 2011-04-23 17:54 | オリックス

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧