最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
vsロッテ 3回戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 7-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-渡辺俊 L-西口


西口vs俊介はワタクシ的に夢の先発。
しかし既に2連敗している時点で西口は非常に不安な先発でもあり…。


しかしその西口、3回以外はさほど悪くなかったのよ。
6回1/3 球数103 被安打4 と数字だけ見れば西口に求める結果としては十分許容範囲内。
ただそれが3回に集中したのがね。四死球も合わせて。
ちょっと見方を変えるとよく3失点で終わったなという気すらする。
ここ数年の西口は崩れると一気だからね。

そして西口を継いだ長田。
まだ2点差で追いつけるとの判断から、勝ち継投であるはずの長田投入だったと思うんだけど
みごと敗戦を決定的にしましたね。
いきなり四球でその後3塁打ではね。
それでもそこで止めていたらまだしも、さらに追加点取られたとあっては擁護のしようもございません。
うーん、去年の長田はどこへ行った。


打線も本日も特に見るとこなし。
強いて上げれば、中島のソロと浅村の8試合連続安打と言うところかしら。

あまり打順とか采配について語らないけど、たまには書いてみよう。
とりあえず片岡を一時的に一番から外すのはアリだと思う。
一番バッターとして塁に出なくちゃいけない的な意識が強すぎて、おかしくなっている気が。
どうもツイッターとか見てると、思ったほどお気楽極楽な性格ではないようだし。
でも個人的には片岡を外したくないので、2番…。9番の方が現実的かもしれないけど、
栗山を5番に持っていきたいので2番。
それで空いた1番に浅村、片岡、中島、中村、栗山、(上本)、(高山or佐藤友)、銀仁朗、秋山
…なんだか駒すくねぇ!と思ったら外国人2人とも外したからだw
6番に場合によって外国人、7番は下から誰か持ってきても…。
銀仁朗も代えたいところだけど、捕手は経験つませてなんぼだから簡単に代えろとも言えない。
リードと打を取るならやはりリード。上本は未だパニックが怖いし、年齢的にも銀を育てるべき。

もちろん監督にも考えがあっての今の打順だろうから、素人がどうこう言うべき事でもないのですがね。
なんにせよ外国人が2人ともブレーキなのが痛い。
どちらも守備はさほど期待できないのに(ホセはやらかし部分で)、
外国人は簡単に下に落とすことができないしさー。


ところで、菊池はなぜ今頃落ちたの?
何か不具合なら逆に納得なんだけど。
投げさせたかったけど場面がなかった、のかもしれないけど、なんだかなぁ?
育てたいのか育てたくないのかよくわからん。
[PR]
by kznoise | 2011-04-21 16:25 | ロッテ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧