人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vsソフトバンク 2回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 4-9 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-摂津 L-石井一


本日のH先発は中継ぎから転向した摂津。
今日も接戦になるのかと思いきや…。

初っ端から片岡が右前、栗山はサードがボールをはじき出塁、そして中島のグリップにあてたアンラッキー転じてラッキーヒットで先制。まともな3連打よりよっぽどダメージがでかいだろうなぁ…
そう思ったその直後に中村が3ラン!見事に出鼻をくじくことに成功。
それにしても中村はホントに序盤によく打つ。

この時点でノーアウト、コレはこのままビッグイニングか!?と思ったらあっさり終了。
まぁ初回に4点取れば一久も大分楽に投げられるでしょ!


が、しかし、昨日してやられた内川、カブレラに連打を浴び石井一もいきなり失点。
どうも球審のゾーンが狭いこともあってか、イライラしているように見えた。
結局石井一は2回にも2失点し途中で降板。う~ん。

石井一を継いだミンチェは内川を打ち取り、自身のナイスカバーにより細川を本塁で刺すと、その後3イニングスもぴしゃり。
6回には1失点してしまったけれども、しっかり3つアウトを取り降板。
ロングリリーフとしては十分この先期待できる内容。
リリーフ陣がちょっと薄いから頼もしい。
去年も良かったけど、先発だったからね。去年をみてもロングリリーフぐらいが丁度いい。
その後も一番不安だったグラマンもまずまずの内容だったし。
岡本篤は早く股関節治そう。
シコースキーもぐるぐる健在三者をぴしゃり。
シコは例年からみても前半~中盤は期待してもいいのかな。


投手陣がしっかり仕事をし、
打線も5回に栗山・中島が連打したところに、中村による大盛りおかわりの3ラン!
コレでほぼ試合は決定。
さすがに5点差あれば楽に見られました。


ところで、ツイッター@Lions_Staffさんによるとyahooドームで勝ったのは約1年ぶりだとか。
帆足も苦手にしてるし、石井一は内弁慶だしで、
確かにyahooドームでの試合は2006年を最後に勝ち越せていない。
…と言うことはyahooドームが好きと言っていた松坂が抜けると同時に苦手球場化したと言うことか。
誰かyahooドームのマウンドにあう投手はいないモノか(´・ω・`)


さて明日の先発は3年目対決。
とは言っても平野の方が年齢も上だし、先発経験含め登板も多い。
年齢的にも今年こそは良い結果を残して貰いたい。
それにはまず打線が楽にさせて上げられると良いね!
by kznoise | 2011-04-16 23:50 | ソフトバンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧