人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
【観】CS1stステージ vsロッテ <西武ドーム>
西武 5-6 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 M-成瀬

この時は幸せだった
この時は幸せだった posted by (C)えさき
どうしてコレが
 ↓ ↓
試合終了
試合終了 posted by (C)えさき
こうなるの?


先発の涌井はここ最近で一番の内容だったのに、好投すると援護がないんだよねぇ。
相手もエースな事を考えると致し方ないとは言え・・・。
いつもはしない遠投とかもしていたのに報われなかった。
涌井
涌井 posted by (C)えさき

そしてシコースキー。
前回の負けちゃいけない日ハム最終戦もシコースキーが・・・。
シコースキー
シコースキー posted by (C)えさき
涌井のままでも良かったとは思うけど、それで涌井が打たれたら
なぜシコースキーを出さない、ってなっただろうし、難しいね。
ただシコースキーの交代が遅れたのはブルペンが準備できていなかったから。
シコースキーが連打浴びて満塁になったあたりで小野寺が作ってはいたけど、キャッチャーはまだ中腰だった。
仮にも4点差で守護神出してるわけだからしょうがない気もする。
が!短期決戦なんだから準備しておけー!とも思う。
で、準備のできた小野寺が上がるも里崎に中前を打たれあえなく同点。
小野寺
小野寺 posted by (C)えさき
その後の西岡の左飛を友亮→中島→銀ナイスブロックでのwプレーは素晴らしかったが。


そして岡本篤志がしっかり抑えて土肥。
ここは言う、ここだけは言わせて貰う。例え結果論と言われても。
岡本篤でいいじゃん!!
あともひとつ、なんでもう一人の左がグラマンなの?
かと言って星野も・・・。確かにその中でなら土肥が一番マシだけど・・・。
しかし今期の左のワンポイント陣の内容で、1イニング12球三凡と好投の岡本篤を降ろしてまで左対左にこだわる必要があったのかと。
何か今期のゲームの集大成をここで見せつけられた感じだよ。


打線は・・・。
中村はやっぱりノープレッシャーのソロでした。
先制打だし重要なんだけどね、もうちょっとこう・・・物足りないっていうか?
中村ソロ
中村ソロ posted by (C)えさき

まぁ、もっと物足りないのは中島なんだけどね。
チャンスで悉く凡退。
ナカジ
ナカジ posted by (C)えさき
栗山と阿部がうまく繋がっていただけに中島のブレーキは痛かった。
栗山猛打賞
栗山猛打賞 posted by (C)えさき
阿部
阿部 posted by (C)えさき
明日、早い段階で一つでも打てるといいんだけど。

あとホセはまだ足痛いんですか?
ただ単にもうちょっと頑張って走って欲しいだけなんですけどね。
痛いの?
痛いの? posted by (C)えさき
この写真はシートノック前のアップの時だけれども・・・。

後藤は折角出てきたのに、何もできなかったねぇ。
声援が大きかっただけに残念。
GT
GT posted by (C)えさき

しかしアレね、
試合決まってないのに9回表で帰る準備万端にしちゃいけないね。
そんでもって、
まだイニング残ってるのに最悪引き分けでもいい!なんて思っちゃダメだね。
全てが悪い方向のフラグになる気がしてきたよ。

あと、ぐるぐるシコースキーは今期封印します。
発売した時期が遅くシコの状態が悪くなってきていた、というのもあるだろうけど、
私が現地でぐるぐるした日に好投をしたことがない!・・・気がするので。

こうなったら験でもなんでも担いでやる!


おまけ
最高潮だったよね
最高潮だったよね posted by (C)えさき
岸&石井一
岸&石井一 posted by (C)えさき
帆足
帆足 posted by (C)えさき
お茶目顔?
お茶目顔? posted by (C)えさき
平尾鼻テープないね
平尾鼻テープないね posted by (C)えさき
はらたく
はらたく posted by (C)えさき
ナカジ&亀梨
ナカジ&亀梨 posted by (C)えさき
高木豊さん&稼頭央
高木豊さん&稼頭央 posted by (C)えさき
稼頭央&大塚さん
稼頭央&大塚さん posted by (C)えさき
大塚さん
大塚さん posted by (C)えさき
菊田さん
菊田さん posted by (C)えさき
サタデーナイトフィーバーの人
サタデーナイトフィーバーの人 posted by (C)えさき
兄やん
兄やん posted by (C)えさき
Going!
Going! posted by (C)えさき
by kznoise | 2010-10-09 23:59 | CS(PO)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧