人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
【観】vs楽天 24回(最終)戦 <Kスタ宮城>
楽天 1-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-菊池 L-岸

Kスタ宮城
Kスタ宮城 posted by (C)えさき

9時に出て翌3時に帰るの都合18時間の強行軍。
と言うわけで今から寝ます。
更新はまた起きてから(。・ω・。)ノシ


(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。ヾ(*ΦωΦ)ノパチ

と言うわけで改めまして更新です。


先発は岸、優勝がかかっていれば西口だったらしいのですが、
ワタクシ的にどちらでも大歓迎。
イヤもちろん西口が投げる状況になった方が嬉しかったのですがね!
それでも岸は4年連続2桁勝利もかかっていたし、それはそれで・・・・。

その岸は相変わらずの立ち上がり。
1回には一つアウトを取ってから四球死球四球で満塁の大ピンチを背負い、
2回は3凡で立ち直ったかと思いきや、
3回はまた死球を与え、
4回はノーアウトから3連打の大ピンチ。
しかしそこからが凄かった!三振・三振・二ゴロ!!
コレが痺れずにいられようか!楽天ファンに囲まれた中、思わず叫んだね。
以降5回、6回は3凡で勝利の権利を持って降板。
岸の序盤はもうフラフラなイメージだったけど、終わってみれば被安打3だったのね。
岸遠投
岸遠投 posted by (C)えさき
岸
posted by (C)えさき

7回からは長田。
内村に打たれたのはアレだけ粘られたらしょうがない。
山崎に打たれた本塁打は打った瞬間にわかる完璧なあたりだった。
コレもどうしようもない。
長田
長田 posted by (C)えさき

9回は土肥→小野寺。
土肥がワンポイントでしっかり抑え、小野寺が〆
土肥
土肥 posted by (C)えさき
勝利
勝利 posted by (C)えさき

これで岸がルーキーイヤーから連続の2桁勝利。
7月1日に抹消して約2ヶ月半1軍登板なしで、最後の最後で先発して2桁到達するんだから凄いね。


打線はチャンスらしいチャンスは作れなかったけど、
浅村の2ラン、ホセのソロで3点。

そろそろダメ押しが欲しい8回、ノーアウトで大島の代打高山が出てチャンスが作れるか!?
と思ったところで中島が併殺くずれ。
今期絶望視されていた銀仁朗が代打で出るも、ライトフライで2アウト。
銀仁朗
銀仁朗 posted by (C)えさき
ランナー1塁のまま打席は中村。
初球で中島が盗塁を成功し、本日無安打だった中村がレフト前!
正直、中村はここ最近ソロか四球のイメージしかなかったので期待してませんでした。ごめんなさい。
そう言う意味でもチャンスらしいチャンスではなかったなと。


チャンスらしいチャンスがなくても勝ちは勝ち。
これで首位とはゲーム差なしの勝率2厘差で2位となりました。
コレは悔しい。勝ち数は二つも多いのに。
しかし負け数は二つ多いから納得と言えば納得。負けないことが重要と言うことですね。
負けないというのは後ろの投手が重要と言うことで、まさにその差。
序盤はその差はなかったんだけどね。厚み(枚数の違い)で負けました。


さてコレでペナントは終了。次はCSですよー。
そして仙台行きのせいでオンライン先行販売を忘れていて、まだチケット用意してないよー。
外野か指定で行きたいので明日の窓口にかける!
ないかな?もうないのかな?少しぐらい窓口分取ってないかな?
と言う状況ですが取り敢えず(起きられたら)西武ドームまで買いに行くよ!


おまけ
甘える涌井?
甘える涌井? posted by (C)えさき
銀仁朗
銀仁朗 posted by (C)えさき
西口
西口 posted by (C)えさき
太陽
太陽 posted by (C)えさき
小野寺
小野寺 posted by (C)えさき
ファンからの呼びかけにほほえむ平野
ファンからの呼びかけにほほえむ平野 posted by (C)えさき
ファンからの呼びかけに答えるホセ
ファンからの呼びかけに答えるホセ posted by (C)えさき
シコースキー
シコースキー posted by (C)えさき
涌井
涌井 posted by (C)えさき
お説教タイム(違
お説教タイム(違 posted by (C)えさき
by kznoise | 2010-09-30 03:49 | 楽天

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧