人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vsロッテ 23回戦 <西武ドーム>
西武 4-2 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 M-吉見


観客が多いと勝てない、なんて言われたこともあったけど、
今期最多33920人の満員御礼の中で勝利!


先発の涌井は立ち上がり早々失点をするものの、
3回以降は無安打で7回98球で降板。
8回も本人投げるつもりなのかキャッチボールに出てきてたけど、すぐ下がったね。

継いだ藤田はひとつ打たれたけど、2アウトからのシングルだったので問題なく。

9回はシコースキー。今日の山場。こんなところで。
井口に2塁打を打たれ、今江が進塁打、金泰均にタイムリーを打たれ2点差。
そしてHRで同点の場面で大松。
個人的に大松は良いところで打つイメージがあるからとても嫌!
と思ってたら2つの大ファール。一瞬時が止まったよね。焦ったわー。
結局9球粘られたけど、なんとかレフトフライに打ち取って試合終了。


打線はなんと言っても高山。
初回失点してすぐの逆転タイムリー、さらに3回に追加点は今日の試合を大分楽にした。

あとは非常に地味に細川が仕事した。打の本領とも言えるバントを2つ決めたしね。

それと8回も理想的な最低限。
ノーアウトから死球で坂田が出て、代打大島が繋ぎ、細川が犠打、
そして片岡ゴロの間に坂田が本塁突入でダメ押し。
連敗中は序盤の最低限のみで負け、なんて試合も多かったけど、
接戦の終盤に最低限ができるとやっぱり印象が違うね。


さて、今日ソフトバンクが負けるか、引き分けで優勝マジック8が点灯。
でも残り試合11で8点灯しても・・・8勝ったら勝率.727ですよ。
なんにせよ18~20日の鷹戦はまさに天王山になりそうね。


しかし・・・NACK5によると来週は石井一、平野、西口が中5日の予定だそうだ。
交流戦で石井一と西口の中5日失敗してるのに・・・不安だ。
by kznoise | 2010-09-11 17:49 | ロッテ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧