最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
vs楽天 10回戦 <Kスタ宮城>
楽天 10-8 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-ラズナー L-野上


6回に7失点で逆転負け。
守備難に中継ぎ踏ん張れず投壊。去年の悪夢を見ているようでした。
それでもそのまま終わらなかったのは救いどころ。


今日は5回あたりからTVを見始めたので野上の内容は良くわからないけど、
所々で見聞きできた時にはいつもピンチを背負っていたような気がする。
それでも5回2失点なら次の大宮で先発濃厚だね。
もうちょっと要求するなら6回までは投げて欲しいけど。
いや、若いんだから7回・・・・・、7回2失点は要求が高すぎ?
良いときの野上を見ているとそれぐらいは出来そうな気がするんだけど、
先発だといつもフラフラなのはなぜ?

さて問題は大沼、松永、小野寺。
同点までは我慢できた。けど、守備難があったとは言え7失点はない。
大沼、ここまでさほど悪くなかったので保留。
松永、論外。というか制球難じゃなかったっけ?ワンポイントには向かないでしょう?
小野寺、同情する余地もあったけど、7回も抑えられなかったから余地なし。
と言うのが私の感想だけど、いかがなもんか。


打線は上位がよく働いた。原に関しては守備で相殺。
そして上位が働いていただけに、5番の大ブレーキが目立った。
全く繋ごうとしているように見えなかったのは、焦りからか、周りが見えていないのか。
もう3ヶ月、目立った活躍もなく我慢し続けたと思うんだよ。
まだ使うなら7番、8番あたりにした方が良いと思う。個人的にはもういいんじゃないかと思うけどね。

それにしても、野戦病院状態がボディブローのように効き始めてるなぁ。
勝っていればさほど感じないんだけど、ビハインドになると有効に使える選手が少ないことを痛感。
一時期は若手がどんどん台頭してくる状態だったのに、
今じゃ中堅の存在感が大きすぎて、萎れて下に戻っていってしまう感じ。なんだかなー。
○○のスペシャリストという存在がいないのもダメなのかも。
打ばっかりじゃ、今のレギュラークラスに見劣りするのもしょうがない。
アレも守備難、コレも守備難。そんな話しか聞かないしなー。
[PR]
by kznoise | 2010-06-23 22:16 | 楽天

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧