最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
vs楽天 9回戦 <Kスタ宮城>
楽天 3-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-田中 L-岸


今日は久しぶりに中軸が仕事した。
先発の岸がいつノックアウトされてもおかしくないような状態だったので、
先制、追加点は非常に有効だった。

岸はヒロインでも「勝たせて貰った」と言っているような内容だったけど、何気に無四球。
内容が良くなかったのは確かだけど、守備によるピンチもあったと思えばよく凌いだとも言える。
なんにせよ、地元初勝利おめでとう☆

継いだ藤田は走者2.3塁で山崎に全球ストレート勝負。
カウント1-3から粘られても逃げずに空振りに取った気持ちの強さが凄い!
そりゃ細川もグラブ叩くわ。
長田も例年なら死球から崩れるところだけど、今年は別人のよう。
シコースキーもきっちり3凡で危なげなし。
やっぱ中継ぎがしっかりしてるって・・・気持ちで負けないっていいなぁ!


打線は取るべき時にきちんと点を取れていたね。
田中マー君が後半立ち直ったから、本当に前半きっちり点を取れて良かった。

G.G.もきっちり犠牲フライにヒット!・・・と思ったらやっぱり守備がー。
ボールが手についてないからエラーにならないことが多いけど、
あの打球で落下位置に余裕を持って入れてない時点でエラーでいいと思います。
最近、クッションボールの処理は(普通に)上手くなってきたと思うけど(西武ドームに限る)
フライがしっかり捕れないのは困る。ましてや後逸はいかんよー。

あとは細川!・・・は、いつも通り(笑)
2割5分とは言わない、2割2~3分ぐらいは安定して打ってくれるといいんだけどなぁ。
[PR]
by kznoise | 2010-06-22 21:51 | 楽天

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧