人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vs横浜 1回戦 <横浜スタジアム>
横浜 3-12 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 YB-三浦 L-涌井


本日涌井デー。
先発で投げ、打っては4打数3安打4打点の猛打賞。
両チーム合わせても3安打、4打点はトップ。
打席ではグリップエンドギリギリを持ってるし、交流戦ライバル宣言は打者目線だし。
の割にヒーローインタビューでは投手として頑張りますって、どっちやのん!
いや、当たり前にまず投手として頑張って欲しいんですけどね。

その投手としては、前回の内容に比べると7回6安打うちスレッジが2HRはちょっと物足りない。
でも、悪いときに比べたら投球テンポが違う。
あと今日は無四球だね。今年は球数の多さ=四死球に苦しんでいたので、これはよい傾向。


そして打線。
打線も三浦相手に派手に!と思っていたら、三浦降板して継いだ小林太からは4と1/3でたった2安打。
やっぱりまだ相手投手によって・・・という感じが否めない。
中でも栗山が6打席まわって無安打。四球3つはさすがの選球眼、と言いたいところだけど、うーん。
あと、細川ね。打率がまた2割切りましたー。うーん。
あと中島もマルチは打っているけど、2併殺。うーん。

それと片岡、盗塁数を荻野に抜かれて走りたい気持ちはわかるけど、悠々アウトはいかん。
スライディングの時も焦ったのか体勢崩してたし、あれでは・・・。
そもそも走りたいなら塁に出ないと。
今みたいなHRの打ちそこないがヒット、のような打ち方では出塁率も上がりそうもない。
そもそもHRじゃ盗塁機会無いよ?


ってー、大差で勝ったのに何で文句ばっか書いてるんだ?(笑)


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
by kznoise | 2010-05-15 17:29 | 横浜

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧