人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vs日ハム 5回戦 <西武ドーム>
西武 5-8 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 F-ダルビッシュ


正直今日の白星は期待してはいなかったんですよ。
でもね、ダルから早いうちに5点も取って、序盤許銘傑が良いとなれば
期待するじゃない、夢見るじゃない。その分がっかり感が半端無いのですよ・・・・。


先発の許銘傑は4回までは打たせて取るピッチングで球数も少なく無四球。

ところが5回・・・小谷野を4球でゴロにしとめたまでは良かった。
続く打者陽の場面、ショート原が捕球時、1塁送球時と連続で足を滑らせ
アウトが取れずランナー1塁となると、続いて鶴岡にライトに運ばれ、ランナー1,3塁。
そして高口のファーストゴロを石井義が本塁悪送球でアウトも取れず、失点を許す。
ここらでバッテリーどちらがテンパったのか、どちらもテンパたのか、
田中は遊飛仁打ち取るものの、館山にセンターに運ばれ満塁となったところで
稲葉のグランドスラム。

今更言ってもしょうがないけど、2つのミスがなければなと思わずにいられない。
せめてどちらかひとつだけなら・・・・。


打線もダルビッシュのアンダーシャツが長袖の間は良かった。
3回に半袖に着替えて以降のダルは2回で4四球と荒れに荒れてたのが嘘のよう。
それでも調子は良くないと解説が言っていたけど、そこから9奪三振ですよ。
打線が不甲斐ないのかダルがさすがなのか・・・。

あと、とうとう片岡が盗塁失敗してしまったね。
いつまでも100%とは行かないだろうから、変なプレッシャーが無くなったと思えばいいか。


あー、でも今日の負けは悔しいなぁ。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
by kznoise | 2010-04-17 17:37 | 日ハム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧