最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
【観】vsオリックス 1回戦 <西武ドーム>
西武 3-0 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 Bs-岸田

d0039613_153460.jpg

良いお天気。
先発は岸。
公式戦では赤田が移籍後初の西武D(スタメン濃厚)。
と言うわけで、行ってきました西武ドーム。今期初現地観戦。
そして何を血迷ったか平日チケット10枚綴りを買っちまったーい。
今年は殆ど観戦に行く予定無かったんだけど・・・使い切るのかコレ。まぁいいや。


そんな私事はさておき。
d0039613_0465710.jpg

先発岸は1回、いきなり失策で出塁を許したと思ったら
取りこぼしたときにどこかを痛めたのかトレーナーが出てきていきなりこんな感じに↓
d0039613_0574650.jpg

でも1球投げて問題なしだったようで、すぐに再開。
そして赤田に送られた後ワイルドピッチで1死3塁のピンチ。
いきなりこんなのだったので今日はどうなることかと思いきや・・・
前回と同じく6回までノーヒットピッチ、まさかの無四球完封。
投球のテンポも良くさくさくと。いやー、今日の岸は素晴らしかったの一言に尽きる。


打線も本日は久しぶりの二桁10安打。
もうちょっと得点できたような気もするけど、
今の打線状態からしたら欲張りすぎか・・・な?

それとやっぱり片岡。片岡が出塁するようにならないとー!
でも片岡が9番を打ったこの2試合で1番打者だった佐藤友、星どちらも無安打、どころか出塁さえしてない。
だったら片岡でも・・・とも思うけど、こうまで出塁できないんではなぁ(←しつこい)

あと、G.G.も4試合連続HRが目立ってるけど、それ込みで1試合1本しか打ててなくて(今日は無安打)好調とはほど遠いような。
4,6のブレーキは結構ひびいているよね、ブラウンが上がってきてるだけになおさら。

ブラウンと言えば、何回か忘れたけど、オリの捕手がちょっと前にこぼしただけで3進していた。
は?、何でそこにいるの?とびっくりした(笑)


そして帰ってからプロ野球ニュースを見て、
6回裏石井義敬遠後、2死満塁の場面の細川に代打を送らなかったのは
岸がそこまでノーヒットピッチだったからだったとか。なるほど。
そもそも私は代打なんて考えはなく、舐められてんなやりかえせー!ぐらいに思ってたんだけど(笑)
d0039613_22521.jpg

ヒロインがバッテリーだったのも納得。


さて明日は石井一。
前回のように8回まで投げる必要はないので、2失点以内でお願いします!



 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

d0039613_251734.jpg

赤田4
スタメン発表時と1打席目は3塁側からも大きな拍手が。


d0039613_285464.jpg

ライオンズ焼き(だっけ?)。お味は普通。
個人的にはビーフカレーなんぞよりチーズを作れと。


d0039613_210216.jpg

やきゅ(はぁと)ウーマンナイトスイーツ。
普通のパステルのプリンを特製?マグカップに容器ごと入れ、上からシールを貼ったもの。
個人的に900円は高いなり。いや、カップの模様がもうちょっとアレだったら文句ないんすけど。
パステルのプリンは好きなんだけどね。・・・所沢西武でも買えるし(ぼそ


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-06 23:59 | オリックス

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧