人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vsソフトバンク 3回戦 <西武ドーム>
西武 5-11 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 H-和田


先発西口は初回こそ無難な立ち上がりだったものの
続く2回、先頭打者を四球で出すとそこからは階段から転げ落ちるように。
結局3回6失点で降板。やはり衰えは隠しようがないか。
次の長田は予想に反して良かった。でも4回はきついね。
土肥は何しにマウンドに上がっているんだろう?いいところが見つからない。
野上はこれだけの点差だし3人でピシッと抑えて欲しかったけど、今日のオーティズは仕方がない。


打線は中村がやっと打ったね。27打席ぶりだそうで。それも打点付き。
次の打席もいい感じで上がっていたし、これから上向いてくるかな?
チーム全体で言うと、得点を上げてはいるものの、安打数は少なめ。
チーム打率も依然2割を切ったままだし。

そもそも今日は初回に点を取れなかったのが痛かった。
片岡四球→盗塁、栗山犠牲バントの1アウト3塁から無得点では。
ナカジの盗塁自体は中村の状態考えて併殺回避策と思えばアリだと思うけど
失敗してしまってはね・・・ナカジはセオリー外で盗塁失敗が目立つ。


そうそうそう言えば3裏の高山の2塁からのタッチアップ。
本当はどうだかTV(Jスポ+)みてても撮っていなかったようなので確認しようがないけれど、
あれは高山の行動が悪いよね。タッチアップしてないと思われてもしょうがない。
それと、審判の判断はビデオ判定でも無い限り簡単に覆してはいけない、と思っているけど
いまいち審判団の信用がないから疑いたくもなるし、文句も言いたくなる。
*23:32追記
高山はタッチアップしてたとのこと。プロ野球ニュースで確認。
なおさら何であんな半端なことしたのか・・・。


さて明日は札幌ドームに移動してのハム戦。
涌井は中5日でも心配ないね。明日はしっかり勝ちましょう!


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
by kznoise | 2010-04-01 21:20

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧