人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vsソフトバンク 1回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 H-ホールトン


『岸は立ち上がりが悪い』なんども書いてきたことだけど、どうもどうやら鬼門は2回(or3回)。
前回もそうだったけど、去年も初回は調子が良くても2回に崩れることが何度かあった気がする。
と言う通り、今日も初回は無難で2回は乱調。
特に左打者に対しては投げづらそうだった。今日の四球は全部左打者だし。
それでも今日は素人目にも直球が良かったので押し切れた。
そして3回後半にカーブが決まり始めてからは尻上がりで6回までノーヒット。
実況もノー・ノーと言い始めた7回にG.G.の拙い守備もあって2失点降板。
2回さえなければ素晴らしかった!と言いたかったんだけどな。
7回も失点後、三振二つでマウンドを降りてるし。
そもそも2回の乱調がなければ、後半回にもうちょっと余裕があるんだろうな。勿体ない。


打線の方は1番が出塁して走って・・・2番は今日は置いておいて、
3番が返すと否が応でも盛り上がるでしょう。
今日は結構打線が良かったような気がするけど、実は(たったの?)6安打。
やっぱり上位が打って繋がると印象が違う。

その中でもやっぱり心配なのは中村。
中村を4番に起き続けているのは、
『やはり打てなくてもHR王の威圧感+試合勘を鈍らせない為』だと勝手に思ってるんだけど、
今の状態じゃあ『案牌扱い+フォームを崩したりでそのまま打撃不振に陥る可能性』があるんではないかと。
ところどころで惜しいあたりはあるんだけど、打率的には致命的。
1.2試合でも休ませてリフレッシュさせた方がいいような気がする。
目はちゃんと見えているのよね?そんな心配まで出てくるわ。

そもそも中村意外にも心配な人もいるし、今日得点が出来てもエース級が相手なら?
と、まだまだ打線については安心するには遠いんだけどね。


さて、明日は石井一と巽
問題は初物アレルギーと投手リレー。どっちも大問題だ・・・


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
by kznoise | 2010-03-30 23:59 | ソフトバンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧